スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子のワガママ復活に不満の声!&『家政婦のミタ』最終回に市原悦子登場?

家政婦のミタ』(日本テレビ)が絶好調な松嶋菜々子さん(38)。
視聴率は右肩上がりに伸びていっています。
そんな松嶋さん、もともとはワガママ女優として有名でしたが、最近は謙虚になったともっぱらの噂でした。
ところが、そのワガママがどうやら復活してきてしまったようなのです。
しかし、女優として演技にはプライドを持っているようで、妥協は許さないのだとか。
そしてもうひとつ、気になる情報が書かれていました。
なんと、ミタの最終回に本家の市原悦子さんが登場する予定があるというのです。→ Ranking
家政婦のミタ ドクターズバッグミタさんのドクターズバッグ。意外に好評とか
にほんブログ村 芸能ブログ

『家政婦のミタ』が、驚くほど絶好調です。
第6話の視聴率は23.4%
今年放送された連続ドラマ視聴率では、TBSの「JIN-仁-」の最終回が26.1%でここまで最高で、次いで7月3日放送のフジテレビ「マルモのおきて」最終回(23.9%)、4月17日放送の「JIN-仁-」初回(23.7%)となっています。
ミタの第6話は、それに次いで4番目の高視聴率を獲得したことになります。
詳しくはコチラ。
松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」、勢いは止まらず!第6話の視聴率は23.4%
(以下引用)
『家政婦~』の制作費は1本2000万円弱
『南極大陸』やNHK大河『江~姫たちの戦国~』は約4倍。
日テレ幹部は小躍りして喜んでいます」(ドラマ関係者)
(以上引用 週刊実話)
南極大陸はついに15%を割っちゃいましたし、今期の視聴率レースはミタが独走態勢に入っています。
低予算で高視聴率、日テレは笑いが止まらないでしょうね。
しかし、ここに来て少々厄介な問題が持ち上がっているのだとか。
それは…。
(以下引用)
松嶋のわがまま病です。
またしても再発してしまった」
【DVD】百年の物語 第一部/松嶋菜々子 マツシマ ナナコ
ドラマが始まった当初は、こちらが拍子抜けするくらい、松嶋が謙虚だったので驚いた。
だって松嶋といえば、ドラマ界でも3本の指に入るわがまま女優。
心を入れ替えたのかと思ったら全く違った。
今回は2年ぶりの復帰作で、コケれば、女優生命も終わりという事情から、彼女も背水の陣でドラマ収録に臨んでいた。
わがままをいう余裕がなかっただけ
」(制作スタッフ)
(以上引用 週刊実話)
松嶋菜々子のワガママ伝説!→ Geinou Ranking
松嶋菜々子のワガママ伝説!→ Geinou Reading
松嶋菜々子に悪評噴出!メニューがまずいと看護士にクレーム→ Geinou Ranking
松嶋菜々子に悪評噴出!メニューがまずいと看護士にクレーム→ Uwasa
こういった噂が、ネットにも残っていました。
しかし、09年の復帰の際にはこんな噂もあったんですけどね。
松嶋菜々子 高飛車から一転腰が低く…もうドラマだけでは食べていけない?
ミタがクリーンヒットしたので、安心しちゃったんでしょうか。
視聴率が右肩上がりになるにつれ、わがままを連発しているのだとか。
(以下引用)
「共演者には松嶋以外の大物がいないため、松嶋を中心にドラマ収録のスケジュールが確定する。
当初は土日の収録がOKだったのが、今は基本NGなんです。
何でも子どもの学校行事を優先するためだとか。
ロケ先も都内近郊に限定され、地方などの泊まりロケは基本NG
ドラマにも子役が沢山出演しているため、収録時間は労基法で限られている。
本来は土日を使って収録をしたいんですが…。
誰とは言えませんが、一部からはかなり不平不満の声が上がっている」(同)
(以上引用 週刊実話)
う~ん、これは、ただ“ワガママ”と断じてしまうのは気の毒なような気がしますね。
秋は、学校行事の多い季節ですから…。
少し前、こんな記事が出ていました。
松嶋菜々子は家政婦いらず!高い家事能力と夫がいれば大丈夫!→ Geinou Ranking
松嶋菜々子は家政婦いらず!高い家事能力と夫がいれば大丈夫!→ Geinou antenna
反町隆史/ゴールデン☆ベスト 反町隆史
つまり、連ドラ撮影中も、夫の反町隆史さんと協力しつつではありますが、家事はご自分でこなしているということで…。
ドラマの撮影というのは、時間も不規則ですし、家事との両立はなかなか大変だと思うんですよね。
母親として、子供の学校行事にはできるだけ参加してあげたいという気持ちもよくわかりますし、ただのわがままとはちょっと次元が違うような気がしますね。
ただ、子役の都合があるというのもまた分かる話ですし、なんとか折り合いがつくといいですね。
地方ロケ云々の話は、ミタって地方ロケが必要なシーンはこれまでなかったように思うんですが…視聴率もとれたし、今後はちょっとお金をかけてロケでもするか!って話になったんでしょうか。
主婦が家を空けるって大変なことですから…母親と女優と、どちらを優先するかというのは難しい問題ですよね。
しかし、もう一つの方は本当に“ただのわがまま”に思えてしまいます。
(以下引用)
「松嶋は凄いグルメなんです。
これまで日テレのドラマに出演しなかったのも、生田スタジオの社食が不味いからが理由とか。
今回は松嶋用に特製弁当を発注して、何とか誤魔化しているが、口に合わないときは一口食べて全て残す
すると1日の雰囲気が最悪になるため、弁当専門のADを配している」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
ちょっと嘘くさいですけどね。
本当なんでしょうか。
そんな松嶋さんですが、演技にはこだわりを持っており、一切妥協を許さないのだとか。
(以下引用)
「最高視聴率をマークした回では、松嶋扮する三田が中学生に『服を脱げ』を命じられ下着だけになるシーンがあるんです。
もともと、脚本ではキスを要求するだけだったのを、松嶋が体を要求されるという設定にした。
しかも、当初はエプロンだけを外すのを、松嶋は自ら上着とパンツを脱いだんです。
ところが、日テレがNGを出した。
幻のシーンには松嶋の黒のキャミソールに黒のパンティー姿が映っているのです。
38歳で2人の子持ちとは、とても思えない見事なプロポーションだった」(番組関係者)
(以上引用 週刊実話)
最高視聴率、というのは、この雑誌の原稿締め切り時点での最高視聴率、第5話を指しているのだと思います。
松嶋さんが脱いだ、とネットでも話題になってましたね。
このシーンは松嶋さんの発案でしたか…。
確かに、キスだけよりも脱いだ方が、より“言われれば何でもする”という不気味さが際立ちますよね。
さて、このドラマの今後の展開はというと…。
(以下引用)
最終回には元祖『家政婦は見た』の市原悦子がサプライズゲストで登場する予定です」(芸能関係者)
(以上引用 週刊実話)
家政婦は見た! DVD-BOX(3)(DVD)
残念ながら詳細な情報はなく、この一文だけなんですけど…。
これ、本当ならすごいですよね。
なんでしょう、やっぱり先輩家政婦役とかでしょうか。
最終回、今から楽しみです。
松嶋菜々子のワガママ伝説!
松嶋菜々子に悪評噴出!メニューがまずいと看護士にクレーム
松嶋菜々子は家政婦いらず!高い家事能力と夫・反町隆史がいれば大丈夫!
松嶋菜々子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. たんぽぽ より:

    たまたま目にした記事ですが 私はまったく信じていません。故意に悪評を流しているように感じられます。

  2. 匿名 より:

    入院(出産)したときも、ナースコールして病院食を作り直させた、ナースコールしてお茶を買いに行かせた、ナースコールして落ちてるものを拾わせた、と話題に事欠かなかったものね。ADの目の前で弁当捨てるなんてお手の物でしょ。