スポンサーリンク
新着ニュース

松本潤主演舞台のチケットが35万円!当日券電話申し込み代行業者までいるとか

現在青山劇場で公演中の、嵐・松本潤さん(28)主演の舞台『あゝ、荒野』。
演出は蜷川幸雄氏、共演に小出恵介さん(27)とあって、人気沸騰中なのだとか。
そのチケットがプラチナチケットと化し、ヤフオクでは35万円の値段をつける強者も…。
さらに、当日券電話申し込み代行業者、というよくわからない業者まで出現しているようです。→ Ranking
嵐 松本潤 A2サイズ(59×42cm)2012年版 カレンダー 全13枚組小出恵介 by 藤原江理奈 Days in India (Bbmfマガジン) (Photo Homme 1)
にほんブログ村 芸能ブログ

松潤主演の舞台『あゝ、荒野』、青山劇場で12月2日までの予定なのですが、満員御礼状態が続いているそうです。
その内容は、こんな感じとか。
(以下引用)
60年代の新宿歌舞伎町と思しき町を舞台に、ボクシングを通じて心を通い合わせる2人の青年。
実際に激しく戦う場面もあり、松本は5キロ減量して、体を絞り込み、腹筋が割れている。
半裸体で過ごす場面が多く、松本にはベッドシーンもある。

(以上引用 週刊新潮)
これはファンなら見たくなる舞台ですよね。
あゝ、荒野 (角川文庫)こちらは原作『あゝ、荒野』
で、その行きたい人の弱みに付け込んだ転売が盛んにおこなわれているようなのです。
(以下引用)
さすがに35万円の件は売れていませんが、10万円程度なら買っている人もちらほら。
そもそもジャニーズ事務所が主催だと、転売禁止で厳しくチェックされるけれど、今回はそうではなく、野放し状態です
」(あるファン)
(以上引用 週刊新潮)
ヤフオクをちょっと覗いてみました。
『あゝ、荒野』チケット一覧
現在価格の高い順に並べてあります。
35万円での出品はさすがにもうありませんでしたが、即決24万5千円、というのはありますね(11月25日朝8時現在)。
現在、一番高値がついているチケットで10万8千円
座席はXC列となってますから、前から3列目の良席ではあります。
10万円以上の金額でも、4人が競っているようです。
ファンであれば、どれだけお金をかけても惜しくない気持ちはわかりますが、それにしても10万円超はすごいですよね。
この人とはエライ違い…?
チャン・グンソク、完売したはずの東京ドーム・チケットがヤフオクで1円で投売り!→ Geinou Ranking
チャン・グンソク、完売したはずの東京ドーム・チケットがヤフオクで1円で投売り!→ Uwasa
ちなみに、元値は1万500円なのだそうです。
こういうのって、ホント悲しくなりますね。
どうして見たい人にチケットが当たらなくて、転売して利益を得たい人にチケットが渡ってしまうのか…。
ジャニーズ事務所主催じゃなくても、ある程度は取り締まるようにしていただきたいものです。
こんな良席、一般販売で手に入るはずがないわけで、ファンクラブなど一部の先行販売分であることは間違いないのですから。
松本潤の舞台を揃って観劇!相葉&二宮の差し入れは総額1万2千円?→ Geinou Ranking
松本潤の舞台を揃って観劇!相葉&二宮の差し入れは総額1万2千円?→ Geinou Reading
しかし、実際問題10万円以上かけてチケットを手に入れられるのは、余裕のあるほんの一握りの人たちです。
それでも見たいという人のために、当日券、というものが少しですが販売されているのですが…。
(以下引用)
今回は公演前日の昼から電話の先着順で売る当日券が、あることはある。
でも、まず、肝心の電話が繋がらないし、繋がったときには売り切れ。
だから、この当日券の電話申し込みを代行する業者まで現れています
」(同)
(以上引用 週刊新潮)
なんでも商売ですね。
業者が参入するということは、こういうのは物量で行くしか方法ありませんから、ますます電話が殺到して、ますます一般のファンの電話は繋がりにくくなるわけで…悪循環もいいところです。
それでいくら取るのか知りませんが、馬鹿げてますね。
ファンの純粋な気持ちを逆手に取るような商売は、ホントやめてほしいものです。
チャン・グンソク、完売したはずの東京ドーム・チケットがヤフオクで1円で投売り!
松本潤の舞台を揃って観劇!相葉&二宮の差し入れは総額1万2千円?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小出恵介のブログはこちら
松本潤(嵐)の過去
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. のんたん より:

    私自身は自力でチケット当てたのですが…
    ジャニーズファンの習性なのか、舞台のような回数が限られているものに関して、何回観たかを競う人いますね。
    全滅したとボヤいていた知り合いが、代行業者使って当日券をてにいれて10回以上観たそうです。
    さらにビックリなのは、代行使った方が楽だし~といいながら、公演中は寝ていたとかきくと、さすがにひきますね。
    とにかく、使う人がいる以上、代行業者はなくならないでしょうね。

  2. 真美 より:

    別に松ジュンだけで無く他ジャニの舞台チケは大変ですよ(~_~;)
    会場が狭く近くで観られますし、他ジャニが観に来たりしますからね♪
    コンサートも良いですが舞台はまた違った良さが有りますよ(^-^)

  3. ミークン より:

    まず最初のチケット申し込みから大変でした。
    まったく繋がらず3日後の深夜2時にやっと繋がりとりあえず予約番号は取れました。
    今度は当たっているか確認の電話になるのですが、そちらも不通状態で、マジ参りました。
    数公演を申し込んだので1度に確認できるのですが、翌月の電話代請求が2千円以上高くなっていて、はずれてるからとても複雑でしたよ。
    10万しなくてもオークションは高くて買えません。当日券も繋がらず電話参戦&観賞は諦めました。チケット争奪戦は過酷ですね(苦笑)