スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子、ミタバッグプロデュース料として数千万円の収入が!一方夫は…

ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)が絶好調の松嶋菜々子さん(38)。
松嶋さん演じる三田灯が劇中で使用している“ミタバッグ”の売れ行きも好調らしいですが、実はこの売り上げの数%が松嶋さんの懐に入るのだそうです。
その額、数千万円とか。→ Ranking
【DVD】百年の物語 第一部/松嶋菜々子 マツシマ ナナコ
にほんブログ村 芸能ブログ

ドラマが大ヒット御礼となる前から話題となっていた、ミタさんのドクターズバッグ。
家政婦のミタ ドクターズバッグ『家政婦のミタ』ドクターズバッグ 6万5千円なり。
松嶋菜々子『家政婦のミタ』小道具のバッグに大人の事情発見!
こちら、小さ目廉価版の3万8千円のものもございます。
家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)『家政婦のミタ』ドクターズバッグ(Mini)
もう一つおまけに、ミタさんが買い物に使ってるショッピングバッグは5800円です。
家政婦のミタ ショッピングバッグ『家政婦のミタ』ショッピングバッグ
どれも、かなりお高めの値段設定となっています。
当初、いくらなんでも高すぎて売れないだろうと思っていたのですが、ふたを開けてみたらバカ売れしてるそうで、現在は品切れ中
注文してもお届けは1月下旬以降になるようです(11/30現在)。
日テレには問い合わせも殺到しているとか。
(以下引用)
「スポンサー収益が目減りしているので、こうしたサイドビジネスはどこの局でも重要です。
松嶋さんにはプロデュース料という名目で、数%の手数料をお渡しすることになります」(日テレ関係者)
とはいえ、単価の高さを考えれば、松嶋には数千万円レベルの副収入が見込めるという。
1クールの出演料が2000万円とも言われる松嶋だが、相当においしい副業には違いない。
(以上引用 アサヒ芸能)
松嶋菜々子が家政婦募集!時給1300円。「家政婦のミタ」さんより安い
Geinou Ranking
GeinouA Uwasa Ranking
Geinou Hiroba Ranking
何か、デザイン的な部分で松嶋さんのアイディアが入っているということなんでしょうか。
そのバッグをもって主役を演じたというだけでプロデュース料が入るなんておかしいですもんね。
それとも、“プロデュース料という名目の手数料”という話ですから、ドラマの出演ギャラを抑える代わりに、これが売れたらこれだけ払うという契約になっていたということかもしれません。
なんたって、今回『家政婦のミタ』出演にあたっては、ギャラを半分以下に下げたという話ですから。
さて、この“おいしい副業”、実はお手本があったそうなのです。
それは、松嶋さんの夫・反町隆史さん(37)。
反町隆史/ゴールデン☆ベスト 反町隆史(CD)
(以下引用)
「所属事務所のホームページで、今年6月に放送されたドラマ『グッドライフ』(フジテレビ系)で使用していたトートバッグと同じモデルを通販で売りだしたところ、まずまずの売り上げだったそうです。
ただし、価格は2万6250円
結婚当初から格差婚と言われていましたが、値段にも格差があったというわけです」(芸能記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
グッドライフ DVD-BOX(DVD)『グッドライフ』DVD-BOX
これは、トートバッグと革製のドクターズバッグを値段だけで比べるところに無理があるような気がしますが。
逆に、『グッドライフ』は視聴率があまり良くなかったのにまずまずの売り上げがあるということは、それだけ潜在的に反町さんに人気があるという証拠のような気もしますよね。
しかし、テレビ局側の評価は、やはり視聴率がメインとなってしまいます。
(以下引用)
「この『グッドライフ』の平均視聴率は8.6%
所属事務所の猛プッシュでキー局のドラマに主演したんですが、反町では思うように視聴率が取れないのが現実です。
そのため、テレビ局はどうしても主演での起用を控えるようになる。
今後は趣味の釣りや日曜大工、犬のトレーニング等を生かした番組に関わるか、あるいはドラマなら所属事務所のメインのキャスティングのバーターで脇役として活路を見出すしかないようです。
そういう状況では、副業ビジネスは重要になります」(芸能プロ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
視聴率って、主演の俳優だけで決まるものではないんですけどね。
確かに、反町さんの主演ドラマは、『ロト6で3億2千万円当てた男』もダメでしたし、ここの所はずれが続いてはいるんですが…。
ロト6で3億2千万円当てた男 DVD-BOX(DVD)
来クールは、山下智久さん主演のドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(TBS系)で、山下さんの兄役を演じることが発表されています。
脇で出演する分には、視聴率の責任をかぶせられることもなく、ある意味ラク、なのかもしれません。
松嶋菜々子の再ブレイクの裏の非情な素顔!友人の酒井法子をあっさりと切り捨て…
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
ミタさんが当たっちゃったので、何かと妻と比べられてしまう機会が増えてしまった反町さんは、ある意味とばっちりですね。
ミタさん、今週は哀しい過去が明らかになるということで、また視聴率がアップしそうです。
どこまで伸びていくのか、あの『JIN』を抜いちゃったりしてしまうのか、今後の展開に注目です!
松嶋菜々子主演「家政婦のミタ」、第7話の視聴率は23.5%で今期最高を更新
松嶋菜々子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ハケンの品格や女王の教室と同じ。
    ヒロインは無愛想、でも本当は違ったってやつ。
    ネットでネタバレを読めば十分。

  2. 匿名 より:

    グッドライフは半島絡みでロト6は胡散臭いから見なかった。家政婦も興味の引く内容ではないから見てないや。