スポンサーリンク
新着ニュース

松田聖子VS松任谷由実VS浜崎あゆみ?紅白歌合戦、女のバトル早くも勃発!

昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
その出場者の中で、“今年の目玉”と言われているのが松田聖子さん。
その聖子さんが、早くも松任谷由実さんにライバル心をむき出しにしているとか。
そのワガママぶりに、現場は早くも大混乱だそうで…。→ Ranking
特別な恋人(初回限定盤)(DVD付)ピアノ弾き語り 松任谷由実 YUMI MATSUTOYAFIVE(DVD付)
にほんブログ村 芸能ブログ

昨日発表になった、今年の紅白出場者一覧はこちら。
2011年 NHK紅白歌合戦 出場者決定!
今年は暴力団排除条例の兼ね合いで演歌陣が少なくなるのでは、なんて事前予想もありましたが、演歌枠は別に普通にいつもどおりでした。
細川たかしさんとか、以前に暴力団との交際が報じられた方も、今現在付き合いがなければオッケー、という判断のようで、普通に選ばれています。
NHK紅白の極秘リストが流出!暴力団との交友関係を身体検査された出場候補者達…
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
今年の紅白は「ジャニーズ祭り」と化す?暴排条例の施行で演歌枠が激減か
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
暴力団とゴルフした5歌手、NHK出演見合わせ
細川たかしがピンハネしていた!?L&G広告塔芸能人のギャラはいくら?
そんな中、ちょっと意外な人が選ばれてますね。
神田沙也加さん。ご存じ松田聖子さんの娘さんです。
LIBERTY
今日発売の中日スポーツに、予想曲が掲載されていましたが、中日スポーツさんの予想では、聖子さんと沙也加さんで『瑠璃色の地球』を歌うのでは、となっておりました。
沙也加さんの選出には、聖子さんの意向が多分に影響してた可能性もありそうです。
今日発売の週刊文春によりますと…。
(以下引用)
今年の“目玉”と言われる松田聖子がユーミン(松任谷由実)にライバル心むき出しで、
『一緒に扱われたくない』とか
『私の方が売れている』
とごねて、現場が混乱しています

この先いったいどうなることやら……」(NHK関係者)
「来年の大河ドラマに出演する聖子は、10年ぶりの紅白出場がほぼ間違いない。
ただ本人のプライドが高く、扱いづらい
当日彼女は東京体育館でカウントダウンライブを行うので、午後10時までに渋谷のNHKから千駄ヶ谷に移動、それまでに彼女が納得する演出を考えねばなりません」(同前)
(以上引用 週刊文春)
“ほぼ間違いない”となっているのは、文春さんの締め切りまでに紅白出場者の発表がなかったためです、念のため。
誰よりも目立ちたい、というのが聖子さんの本音なのだそうですが、そこに立ちはだかるのが、聖子さんの代表曲も作っている大御所・ユーミンなのだとか。
コラボするのが一番目立てるような気もするのですが、聖子さんはお気に召さないご様子。
(以下引用)
「聖子は過去に紅白に落とされたことを恨みに思っていて、その後のオファーを断り続けていた。
今回は
『出てあげてもいいけど、特別扱いじゃなきゃ』
という高飛車な態度

もっとも、最近は年末のディナーショーのチケット売れ行きに陰りが出て、紅白を宣伝に使いたいというホンネもあります」(レコード会社幹部)
(以上引用 週刊文春)
と、文春さんには書かれてるんですが、週刊新潮さんによると、やっぱり聖子さんはディナーショーの女王のようです。
聖子さんのディナーショーは全国12か所で開催され、どの会場も1回400席~750席。
値段はS席で4万5千円~4万8千円だそうですが、完売続出なんだとか。
それでも、紅白に出たとなれば箔もつくそうですし、聖子さんが宣伝に使いたいというのもまた本当なのかもしれません。
さて、聖子さんに勝手にライバル視されてしまったユーミンですが、ユーミンにもやはり事情がありました。
(以下引用)
近年のユーミンは新曲を出しても話題にならないくらいCDが売れない。
今回の紅白は、現役で活躍する自分をアピールする絶好のチャンス。
彼女はひそかにトリを狙っています
」(同前)
(以上引用 週刊文春)
昨年10年の7月ですが、こんな記事がありました。
松任谷由実のシングルが売れない!発売1ヶ月で1万4000枚
Wikipediaを見る限りでは、これ以降シングルは発売されていないようです。
ということは、“新曲を出しても話題にならないくらいCDが売れない”というのは、このシングルを指しているということなんでしょうね。
この時のシングル『ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー』は、中にCMが一緒に収録されているのがファンに嫌われたようでもあったものでした。
ひそかにトリを狙っているというユーミン、特別扱いで誰よりも目立ちたい聖子さん、さて、実際トリを獲るのはどちらになるのでしょうか。
意表をついて和田アキ子さんだったりするのかもしれませんが。
さてさて、“ワガママ”という意味では聖子さんにも負けない歌姫がもう一人。
浜崎あゆみさんです。
08年から3年連続でトップバッターを務めているあゆなのですが…。
(以下引用)
「最近、浜崎は
『自分の役目は終わったから、もう紅白には出たくない』
と突然言い出して、スタッフを慌てさせました。
99年から連続出場しているのに、いきなり消えたら落ち目というイメージが残り、今後のプロモーションにも悪影響。
本人が本気でそう思っているなら、秋口に紅白卒業宣言をしておくべきだった。
その場の気分で発言するから、たまったもんじゃない
」(レコード会社スタッフ)
(以上引用 週刊文春)
去年の紅白では、ウエディングドレス姿を披露し、翌日にオーストリア出身の俳優・マニュエル・シュワルツさんとの入籍を発表して話題となりましたが…。
マニュエル・シュワルツさん画像はコチラRanking
ここらへんで自分から引いておかないと、選出から漏れるという不名誉な事態になりかねないという判断なのでしょうか。
浜崎さん、紅白は今年で最後、になるのかもしれませんね。
全盛期に紅白出場依頼を断ったアーティスト
Geinou Ranking
Geinou H Blog Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
なんだかんだ言いながら、毎年結構な視聴率を獲る紅白歌合戦。
今年は、絢香さんの復活や聖子さん&沙也加さんの親子共演、働きすぎな小学生・芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんとあたりが目玉になりそうです。
管理人は、ひそかに美川憲一さんが復活しないかと思ってたんですが、やっぱりダメでしたね。
毎年、小林幸子さんと美川憲一さんだけは紅白、見るようにしてたんですけど。
レディ・ガガさんがサプライズゲストとして登場する、なんて話もあるようですが、さて、今年の紅白は、みなさんご覧になりますか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浜崎あゆみのブログはこちら
浜崎あゆみの過去
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 小倉の兄ちゃん より:

    週刊誌などで書かれてる『紅組大トリでユーミン、松田聖子、浜崎あゆみが大もめ』の件は確信を持って嘘っぱちだと言えます!なぜなら記事が出たときにあゆは代々木で聖子は東京体育館でのカウントダウンライブのチケットが発売中。紅白のトリが中継!?ありえねぇー!!したがってあゆ、聖子のトリはおのずと無くなるわけで…週刊誌などいい加減ガセ記事やめたら!

  2. 犬hk契約解除して良かった より:

    いや皆観ないです〇 こんな終わってる不幸な893メンツって 被災地に失礼