スポンサーリンク
新着ニュース

スザンヌ「私が彼を養ってもいい」斉藤和巳との結婚への覚悟

12月1日、かねてから交際が報じられていた。福岡ソフトバンクの斉藤和巳リハビリ担当コーチ(34)と入籍を済ませたスザンヌさん(25)。
実は、その1日発売の週刊誌・週刊文春に“早ければ年内入籍”という記事が掲載されていました。
この記事には、将来を不安視されている斉藤コーチとの結婚について
「私が彼を養ってもいい」
とスザンヌさんが語っていると書かれていました。
入籍はおめでたいことなんですが、ネットの反応や報道を見ていると、不安な面も多くあるようですね。→ Ranking
スザンヌ 2nd写真集 『 SECOND SEASON 』ALL ABOUT KAZUMI―斉藤和巳のすべて (SOFTBANK MOOK)
にほんブログ村 芸能ブログ

9月末のイベントで、自身の結婚について
「できたらいいなとは思いますけど、大人の事情もありますから具体的にはまだ。
年内?たぶん、ないです」

と答えていたスザンヌさん。
スザンヌ、彼との結婚は?「大人の事情で…」
実際、9月末に何も決まってなくて12月に入籍となるはずがありませんから、この時点では大方決まっていたんでしょうね。
(以下引用)
いつまでもおバカキャラで売っていくわけには行きません。
『クイズ!ヘキサゴンⅡ』(フジ系)が打ち切りとなった今、レギュラーは『PON!』(日テレ)と福岡のローカル番組の2本だけ。
マスコミが注目しているのも、いつ結婚するのかという話題だけですから
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)
と、まあスザンヌさん自身もマスコミからは厳しい見方をされているようです。
2人の交際は順調だったようで、
(以下引用)
数か月前にも、ホークスの選手がよく来る中洲の居酒屋で、仲良さそうに2人で食事をしていましたよ」(地元テレビ記者)
と、福岡や熊本などで2人の姿がたびたび目撃されている。
では、いったいいつ入籍するのだろうか。
11月30日が候補に挙がっていました。
この日は、斉藤の誕生日なんです」(別の球団関係者)
(以上引用 週刊文春)
こういう記事が出ることは事前に本人にも伝わるそうですから、ひょっとしたらそれで入籍日を1日ずらしたのかもしれませんね。
スザンヌさんの結婚が近いかも、ということは、芸能記者さんはなんとなく感づいていたようです。
(以下引用)
「ソフトバンクの日本一が決まった後、11月26日に幕張で『WE LOVE ヘキサゴン 2011』というライブがありました。
これはスザンヌにとって、“卒業ライブ”という位置付けです。
会場には熊本からお母さんのキャサリンや祖母のナンシーも駆けつけていましたから、独身最後の晴れ舞台を、家族に披露する意味合いもあったのかもしれません」(ベテラン芸能記者)
ライブの翌日、スザンヌは家族と一緒にディズニーシーを満喫。
車いすに座った祖母を囲んだ幸せそうな家族写真が彼女のブログにアップされている。
まるで独身最後の家族孝行をしているかのように――。
(以上引用 週刊文春)
この記事は、もちろんスザンヌさんの入籍が判明する前に書かれたものですが、全くその通りだったわけですね。
さて、2人の結婚については、不安材料がちらほらとささやかれています。
その一つが、斉藤コーチを取り巻く状況。
(以下引用)
「先輩からスザンヌの料理の腕をきかれて、
『意外と上手いです』
とノロけていたそうですが、野球に関する状況は厳しい。
06年の離婚と、3度の手術を経てリハビリ中。
選手登録を外れて現役復帰を目指していますが……。
福岡で経営するカフェは商売熱心で繁盛しているのですが、野球に専念するように王球団会長から注意されたそうです
」(前出・スポーツ紙記者)
その点はスザンヌの周囲も懸念しているという。
「斉藤のケガについては、親しい人たちから将来を不安視する声もあるようです。
それでもスザンヌは、
『私が彼を養ってもいい』
と話していたそうです」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
この点については、入籍を報じるニュースでも触れられていましたね。
(以下引用)
06年に投手5冠に輝いた斉藤コーチも07年に右肩を故障して以降、1軍登板はなく、今年1月にコーチとして契約。
ピーク時に2億5000万円だった年俸もいまでは大幅に下がっている。
さらに06年に離婚している斉藤コーチは前妻への多額の慰謝料に加え、子供の養育費の支払いが今後も続く。

そのため「結婚しても大変だぞ」と周囲は説得した。
(以上引用 Yahooニュース
確かに、結婚しても苦労が多そうです。
それに加え、斉藤コーチにはもう一つ不安材料が…。
(以下引用)
斉藤は2軍時代から支えてきてくれた妻と2006年に離婚しているが、第二子を妊娠中の元妻に突然「別れてくれ」と切り出した上、「中絶同意書」を一方的に送付、さらに離婚成立後は慰謝料の支払いを拒絶し続けた……など、まさに泥沼の離婚劇が当時の週刊誌に報じられており、これが真実だとすれば、その素行にはいささか問題があるようだ。
(以上引用 メンズサイゾー)
斉藤コーチの離婚について、当時の週刊誌記事のコピペなどは見つけられなかったんですが、かろうじてこんなものがありました。
斉藤和巳が前妻と離婚した原因を詳しく教えて下さい!!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
サイゾーさんに書かれていることとほぼ同じことが、ちょっと詳しく書かれています。
これが本当だとすると、斉藤コーチには、スザンヌさんに見せていない裏の顔があるんじゃないかという疑惑が生まれますよね。
サイゾーさんには、芸能ライターのこんな話も載っていました。
(以下引用)
「現在の斉藤は『コーチをやりつつ現役を目指している』とのことで、内助の功が必要でもあるのでしょう。
しかしこれまでの報道から、斉藤の”女にルーズ”な面に一抹の不安を感じますよね。
スザンヌは斉藤の『誠実なところ』が好きだと述べていましたが、われわれの知り得ない誠実な面があるのか、それともまだスザンヌに対して仮面をかぶって接しているのか、どちらなのでしょう……」(芸能ライター)
(以上引用 メンズサイゾー
どうも順風満帆の船出とは言い難い結婚のようです。
せっかくの結婚ですから、祝福してあげたいんですけどね…。
斉藤コーチがこのまま現役復帰できなかったとしても、スザンヌさんは彼を養う覚悟のようですが、そのスザンヌさんも島田紳助さんの引退もあり、今後の芸能活動は不安視されています。
2ちゃんねるでは、
「終わった者同士かい」
なんて書き込みもされてしまうくらいでした。
2ちゃんねるの詳しい反応はコチラ。
スザンヌ、ソフトバンク・斉藤和巳リハビリ担当コーチと結婚
また、こんなちょっと興味深い話も。
スザンヌが強行結婚!無視された占いの警告
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
そんな占い結果が出てたんですね。
さて、2人の未来はバラ色なのでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スザンヌのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    妻が妊娠中に不倫発覚
    なんと妻に中絶させて離婚
    こんなクズ男とクズ女に仕事なんて与えるな!
    なんで紳助の取り巻きはヤクザまがいの人間ばっかりなの