スポンサーリンク
新着ニュース

『家政婦のミタ』人気で急きょオファー?松嶋菜々子フジの月9に11年ぶり出演決定!

来年1月期放送の、嵐・松本潤さん主演フジテレビ月9ドラマ『ラッキーセブン』に、現在『家政婦のミタ』(日本テレビ系)が絶好調の松嶋菜々子さんが出演することが分かりました。
タイミング的に、ミタ人気にあやかってフジテレビが急きょオファーした可能性が高いという噂も。
フジテレビ、なりふり構いませんね…。→ Ranking
ゴースト もういちど抱きしめたい<豪華版> [DVD]コレは失敗しちゃいましたけどね…映画『ゴースト』
にほんブログ村 芸能ブログ

松潤が主演ということで、テレビ誌や新聞などでも大きく報じられた来期のフジテレビ月9『ラッキーセブン』。
管理人も注目していたのですが、7人の探偵のドラマだということ、そのうちの3人、松潤と瑛太さん、大泉洋さんのキャスティングが発表になっただけで、残りのキャスティング情報がなかなか出てこないことが気になっていました。
PHaT PHOTO (ファットフォト) 2009年 06月号 [雑誌]『探偵はBARにいる』公式調査報告書 探偵はYOUである (エンターブレインムック)大泉さんは連続で探偵役。
今日になって、一部スポーツ紙、またテレビ誌などで一斉に残りのキャスティングが発表されました。
(以下引用)
日本テレビ「家政婦のミタ」(水曜後10・00)が人気の女優松嶋菜々子(38)の次回作が決まった。
フジテレビ「ラッキーセブン」(来年1月16日スタート、月曜後9・00)で、探偵事務所の女ボス役を演じる
今度の松嶋は、主人公の「嵐」松本潤(28)、瑛太(28)、大泉洋(38)らが扮する個性的な探偵が勤める探偵社の女性経営者役。
メンバーが衝突しながらもチームワークで事件を解決していく物語で、「月9」では異色のアクション作だ。
松嶋演じる女ボスは、決断力があって聡明(そうめい)で、メンバーに慕われるという設定。
「家政婦のミタ」とは異なり、当然笑ったりするシーンは登場する。
服装とメークはキャリアウーマン風。
フリーターから探偵にスカウトしたイケメンの主人公からほのかな憧れを抱かれる場面もあり、ここでもミタとは対照的だ。
ただ、周囲が予想のつかない行動に出るなど、つかみどころのない部分があったり、「過去に大きな事件に関わったことがあるらしい」という噂話があるなど、ミタ同様にナゾめいた部分も描かれそうだ。
アクションについて、制作サイドは「お楽しみに」と含みを持たせている。
松嶋にとって、フジ月9ドラマは2000年10月期「やまとなでしこ」以来、約11年ぶり
重岡由美子プロデューサーは
「個性あふれる面々をまとめ上げる圧倒的存在感、そして美しさを持つのはこの方以外は考えられませんでした」
と話している。
「家政婦のミタ」は11月30日放送の第8話が今年のドラマで最高の視聴率29・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。
00年の「やまとなでしこ」では最高視聴率34・2%を記録しており、フジテレビ関係者の間では視聴率女王の出演に期待が膨らんでいる。
今月下旬に撮影を開始予定で、松嶋は
初めての挑戦となるアクションエンターテインメント作品、役どころ、そして、個性豊かなキャストの皆さんとの共演、今から撮影に入るのをとても楽しみにしております
と張り切っている。
(以上引用 スポニチ)
とのこと。
これについて、リアルライブさんが芸能プロ関係者のこんな話を掲載しています。
(以下引用)
「これまでなら、月9のような連ドラだと1年前から遅くても3カ月ぐらい前までには出演者のスケジュールを抑えていることが多かった。
ところが、今回の発表のタイミングからしても、菜々子に対してはかなり急なオファーで、『家政婦のミタ』で高視聴率を獲得したのにあやかろうとしていることは見え見え」(芸能プロ関係者)
(以上引用 リアルライブ
ネタ元がリアルライブですし、関係者の推測にすぎないわけですが、説得力はありますよね。
松嶋さん、育児は人に任せたくないタイプだそうで、『家政婦のミタ』撮影時も、松嶋さんがお子さんに合わせて土日の撮影をNGにしたり、泊まりロケがNGだったりするため共演者との調整が難しいことが報じられていました。
松嶋菜々子のワガママ復活に不満の声!&『家政婦のミタ』最終回に市原悦子登場?
来年1月期は、松嶋さんの夫・反町隆史さんも連ドラ出演が決まっています。
前田敦子:山Pの妹役に 兄は反町、ヒロインは榮倉奈々 ドラマ「最高の人生の終り方」
これで松嶋さんも当初から連ドラ出演が決まっていたとなると、上記の“育児は人に任せたくない”という方針に反していると思うんですよね。
さすがに夫婦そろって連ドラに出演してしまったら、育児は人に任せざるを得なくなってしまいます。
やはり、これは当初から決まっていたことではなくて、“急きょ”決まった、というのがしっくり来るような気がするんですよね。
2ちゃんねるでも、そんな声がちらほらありました。
(以下引用)
「こうやってヒットしたらすぐ使うのがチョンフジらしいわ
そしてフジらしい糞ドラマでコケる」
「松嶋菜々子の出番増やすんだろうな」
「フジは節操無いな
人気者さえ使えば視聴率取れると思ってるんだな」
「ミタ開始前
フジ「松嶋?あんなオワコンババアイラネ」
ミタヒット後
フジ「あのー松嶋さん…今度のドラマ出てもらえないでしょうか…えー…」」
「急遽この役から外された役者さんは辛いだろうな」
「松嶋を出すために急遽作った役かもしれんぞ」
「調子こいてるようだがミタは脚本と演出が良かっただけだからな
松嶋が良かったわけじゃない」
芦田の時と同じ流れwwww
日テレ 子役キャスティング成功
ウジ  子役パクリ成功 → 起源主張
日テレ 脚本によりドラマ大成功
ウジ  速攻月9キャスティング」
「ゲゲゲの後に、松下ねじ込んだりしてたもんな」
松潤だけじゃスポンサーが納得しなかったのか
トラブル起こしまくりだからな、フジもw

(以上引用 2ちゃんねる)
などなど…。
7人の探偵事務所の物語、と発表しておきながら、主要キャストの発表が3人だけで残りの発表が遅かったのは松嶋さんと交渉中だったから?とも疑えてしまいますね。
松嶋菜々子が家政婦募集!時給1300円。「家政婦のミタ」さんより安い
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Geinou H Ranking
松嶋菜々子は家政婦いらず!高い家事能力と夫・反町隆史がいれば大丈夫!
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
Star Blog Ranking
ここのところ低迷気味だった月9も、今回の香里奈さん主演『私が恋愛できない理由』はなかなか好調です。
ミタが当たった松嶋さん起用で、月9ブランド完全復活となるのでしょうか。
現在のところ、2ちゃんねるでは、探偵という設定に微妙なコメントが多いようにも見受けられましたが、脚本がどんな感じになるか、ですよね。
キャスティング的には、吹石一恵さん、仲里依紗さん、岡江久美子さんなどなかなかの面子がそろっているように思います。
松潤は前の月9『夏の恋は虹色に輝く』が平均視聴率12.3%とコケてますし、今回またコケると後がない感じです。
年末年始はフジを嵐がジャックするそうですから、おそらくそこでガンガンに番宣が流れることでしょう。
その効果が出るのかどうか、放送開始1月16日、注目ですね。
松嶋菜々子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース