スポンサーリンク
新着ニュース

ほしのあき&三浦皇成結婚式にやっぱり現れなかった大恩人・河野通文調教師

12月19日に挙式した、ほしのあきさん(34)と三浦皇成騎手(22)。
2人の交際が報じられた当初、激怒のコメントをブログで発表し、その後も確執が報じられていた、三浦さんの大恩人である河野通文調教師は、やはり2人の結婚式には姿を見せなかったのだそうです。
式当日、出席者の間では、河野調教師が来るか来ないかという話題で盛り上がっていたのだとか。→ Ranking
ほしのあきのMy Happy Story (美人開花シリーズ)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「競馬会からの批判や、三浦の両親が反対しているという報道もあった中、結婚にこぎつけたのは女の意地。
妊娠という決定打もむしろ清々しい」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
とにかく、交際当初から反対の声が多く聞かれてましたからね、ほしのさんと三浦さん。
まず、交際をすっぱ抜かれてすぐ、三浦さんの恩師である河野調教師がブログで激怒。
三浦皇成の師匠河野通文がほしのあき批判「呆れて物が言えません」「何が熱愛だって感じですね」
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
その後、三浦さんの調子がガタ落ちしたこともあり、ほしのさんは“さげまん”なんていう噂もちらほら…。
三浦皇成、競馬界から見放される!?ほしのあきはあげまんかさげまんか
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
そんなこんなで、競馬界ではほしのさんは嫌われ者なのかと思いきや、意外にそうでもないそうなのです。
(以下引用)
「そんなことないですよ。
競馬番組の司会をしていたので、競馬を学ぼうという姿勢が強かったですね。
交際前、取材先でたまたまホテルが一緒だったのですが、朝食のとき、わざわざ彼女から挨拶しに来てくれました
騎手という職業に理解が深いし、支える気持ちもある」(競馬担当記者)
競馬関係者も同意見だ。
交際に反対する声はほとんどなく、美浦トレーニングセンターの人間は、取材攻勢から2人を守っていたくらい
ただ、競馬界には年配者が多いので、
『自分が50歳になったとき、相手は何歳になると思ってるんだ』
歳の差に眉をひそめる向きはありましたけど」
とはいえ、三浦の両親は交際に反対だったのでは?
「おそらく当初は河野調教師の意見に合わせていたのでは
というのも、新人で91勝という成績は、皇成の才能もさることながら、河野先生が各所に頭を下げて良い馬に乗せてもらった面が大きかった。
かつて両親は
『今の親は河野さんです』
と言っていたくらいですから、河野先生に睨まれて、勝てなくなることを恐れていたのではないでしょうか」(同前)
(以上引用 週刊文春)
河野調教師がJRAに圧力をかけてほしのさんを競馬番組から降ろさせた、なんて話もありましたし、実力者でもあったんでしょうね。
ほしのあきにJRAから降板要請!裏には三浦皇成と河野調教師の間の確執が?
しかし、そんな河野氏の反対も、ほしのさんが直談判で突破。
ほしのあき結婚へ!三浦皇成の師・河野通文調教師に直談判!
無事結婚へという運びになったわけですが、そのおめでたい結婚式に、河野氏は欠席したといいます。
出席者の間でも、
「彼が来るか、来ないかの話題で盛り上がっていた」
そうなんですが…。
河野氏、実は今年9月に暴力団との交際が発覚し、調教師免許取り消しという処分を受けています。
おそらくそれが欠席の理由だったのでしょう。
(以下引用)
「河野さんは皇成をそれは可愛がっていた。
自分が観た時代劇のDVDを無理矢理貸したりね(笑)。
交際に反対したのも弟子を思ってのことでしょうが、過保護な所があったのも事実。
若い皇成からすれば多少疎ましかったのかも。
おそらく結婚式の招待状を送ったけれど、本人が欠席したのでは」(別の競馬関係者)
(以上引用 週刊文春)
三浦さんにしてみれば、時代劇のDVDは迷惑だったかもしれませんが(^^;)、一生に一度(であるはずの)結婚式には、恩師には参列してもらいたかったでしょうね。
結局、三浦さんが騎手として勝てなくなったのも、実力不足とかほしのさんがさげまんであるとかいうことではなく、良い馬に乗せてもらうために頭を下げてくれる人がいなくなったから、ということなんでしょうか。
騎手の力、馬の力、どちらもそろわないと勝てないものなんですね、競馬って。
めでたく結ばれたほしのさんと三浦さんの夢は、「G1制覇」なのだとか。
(以下引用)
「技術は天才と言っていい皇成がG1で勝てないのは、精神的な強さが足りなかったから。
来年は父親ですし、守るべきものがあると強くなれる」(関係者)
(以上引用 週刊文春)
さて、夢はかなうでしょうか。
頑張ってほしいですね。
最後に、年末のご挨拶をさせていただきます。
今年も、つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年の更新はここまでとなりますが、また来年もぼちぼち頑張っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ほしのあき、三浦皇成のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【音楽】『第53回日本レコード大賞』大賞はAKB48「フライングゲット」で初受賞 歓喜の涙
「踊る大捜査線 THE MOVIE3」 マジで3時間返して…
大島優子のスッピンがすごい
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 名無し より:

    完全にさげまん詐欺師