スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子『家政婦のミタ』打ち上げで100人以上に生サインのサプライズ!

警察まで出動する騒ぎになったという、ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ)の箱根打ち上げ。
『家政婦のミタ』打ち上げ会場に警察が出動する事件が勃発!
最終的にマスコミは警察に退去させられたとも報じられていましたが、きちんと記事になっていました。
松嶋さん、打ち上げ参加者100人以上全員にプレゼントを用意し、さらに希望者にはその場でサインを入れてあげていたのだとか。
太っ腹ですね!→ Ranking
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「連続ドラマの視聴率が40%を超えたのは00年の『ビューティフルライフ』(TBS系)以来11年ぶりで、79年の『熱中時代』と並ぶ歴代3位の数字。
けれど、その実感が湧かなくて……。
年明けにニュースで“紅白が視聴率ミタ超え”と大騒ぎしているのを見て、やはりスゴイ数字だったんだなぁ、とあらためて感じました」(制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
紅白歌合戦の視聴率、K-POPがあった第2部が41.6%を記録して家政婦のミタを超えて年間1位に
とにかく空前の大ヒットとなった『家政婦のミタ』。
その打ち上げは、大規模なものとなりました。
(以下引用)
「通常、打ち上げというのは都内の宴会場などで行われることが多いのですが、このドラマに関しては未成年のキャストが多いこともあって、箱根の有名温泉旅館で行われました。
翌日から3連休となる、最終回放送直後の11年12月22日から開かれることがかなり前から決まっていたため、泊まりがけで参加したスタッフも多かったですね」(前出・制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
※残念ながらこの映画のテレビ放送にミタ効果はなかったようです。
韓流大人気wソン・スンホン 松嶋菜々子の金曜ロードショー・ゴースト 7.9%
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
さて、その打ち上げの内容はというと…。
(以下引用)
「もともと団結力の強かった現場だけに、打ち上げでも次女・希衣役の本田望結(みゆ)ちゃんが、
“家政婦の小ミタです”
とミタに扮装したり、撮影現場でのNG集やオフショットを集めた映像が流されたりと笑いが絶えない会でした

宴会場を貸し切っていたので、周囲や時間を気にする必要もなく、深夜まで大騒ぎ(笑い)」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
「ビンゴなどゲームはなかったんですが、スクリーンでNG集が流れました。
長谷川さんのNGがとにかく多くて、司会の人が
“噛み噛み王子ですね”
とツッコミをいれたもんだから、みんな大爆笑でしたよ
」(旅館関係者)
(以上引用 女性セブン)
長谷川博己『鈴木先生』OFFICIAL BOOK (学研ムック)
感情を表に出さない家政婦のミタさん役だった松嶋さんも、この映像には笑ったり恥ずかしがったりと大はしゃぎだったとか。
さらに、こんなサプライズも…。
(以下引用)
松嶋さんは、100人を超える参加者に台本カバーをプレゼントとして用意してきていたんです。
しかも、
今回のメンバーとまたいつか一緒に仕事をしたい。
その記念になるように希望者には今サインを入れる

と言い出して……」(芸能プロ関係者)
ドラマの制作スタッフといえど、そんな機会はそうそうない。
会場では菜々子の前に長蛇の列ができたという。
人数が人数ですから、全部で1時間以上かかったのではないでしょうか。
ほかの人が飲み食いしている間も、彼女はサインをしながら、ひとりひとりに丁寧に
“ありがとうございました”
とお礼の言葉をかけ、女性スタッフにはハグもしていました
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
この後、2次会も館内のカラオケバーで行われたそうですが、松嶋さんは宴の中心にはならなかったとか。
その理由は…。
(以下引用)
出演者やスタッフのために、色紙に直筆でサインや感謝のメッセージを書き続けていたんですよ。
全部で138枚にもなったそうです

もうみんな感激でしたよ」(出席者)
(以上引用 女性セブン)
とにかくずっとサインをし続けていたんですね。
台本カバーと色紙と、別々にサインを書いたのでしょうか。
だとしたら200回以上サインを書いたことになりますが…すごい話です。
このように、楽しい雰囲気で幕を閉じたこのドラマでしたが、FLASHの記者さんが、スタッフさんのこんな発言を耳にしたのだとか。
(以下引用)
ホントに楽しい現場だったよね。
○○○○ちゃん以外のメンバーで、またやりたいね

(以上引用 FLASH)
この伏字部分、松嶋さんではない出演者の名前だったそうですが、誰のことかは書かれていませんでした。
ちゃん、となっているので子役の誰かでしょうか。
もしくは女性の共演者?
男性には“ちゃん”はあまりつけませんよね。
誰でしょう、気になります。
そして現場で何があったのかも気になりますね。
ちなみに、松嶋さんがプレゼントとして用意したという台本カバー、ググってみたら、ネットでも販売しているサイトがいくつかあるようです。
それによると、安いもので布製で2500円程度、高いものだと革製で18000円、なんてものもありました。
松嶋さんが用意したのはどんなものだったのでしょうね。
2500円のものでも、100人分用意すれば25万円。
仮に18000円のものを用意したとしたら、180万円です。
すごいですね~。
台本カバー – Google 検索
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
韓流大人気wソン・スンホン 松嶋菜々子の金曜ロードショー・ゴースト 7.9%

【本日の気になるニュース】
【訃報】俳優・二谷英明(81歳)死去!代表作は『特捜最前線』!
【花王】杉浦太陽と石黒彩のブログにほとんど同じ文章のステマ広告が掲載される
ステマに芸能人使うときは、せめて文章のテンプレ変えとかないとねw
北川景子の私生活にタモリもビックリ「1日9食してダイエット」「お風呂が嫌い」
9食!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース