スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子がキャスターに転身!?本人も意外と乗り気とか

家政婦のミタ』(日本テレビ系)で視聴率40%を達成し、今期はフジテレビの月9『ラッキーセブン』に出演する松嶋菜々子さん(38)。
他局でありながら、フジテレビでもミタキャラ全開で番宣番組に出演していらっしゃいました。
一時はもうオワコン、などといわれていた松嶋さんでしたが、見事に復活を遂げました。
次は、キャスターに転身との噂が…?→ Ranking
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

連続ドラマは2年ぶりだった松嶋さん。
視聴率は驚異の40%と、視聴率女王健在ぶりを見せつけた形となりました。
そんな松嶋さんの仕事ぶりですが…。
(以下引用)
もともと演技は上手なほうではないし、オーラもない。
彼女が上手いのは、台本や共演者の並びを気にしながら“失敗しない、外れのない”作品を選んで出演しているところ。
たとえば第2子の出産後に復帰作として彼女が選んだのは、手堅く視聴率が望める“シリーズもの”の『救命病棟24時』だった」(民放ドラマプロデューサー)
(以上引用 FLASH)
救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX
それは結果論のような気がしますけどね。
演技の上手下手、オーラの有り無しはあまりよくわかりませんが、芸能界にいるタレントさんはみんな、失敗しない、外れない作品を選びたいと思っているはずです。
前評判では絶対に当たるといわれたものが惨敗したり、全く注目されていなかった作品が大ヒットしたり、結果どうなるかは放送してみなければわかりません。
松嶋さんが選んだ作品が、たまたま外れなかったということでしょう。
それにしても、松嶋さんというと必ず“演技が下手”という話が出ますが、松嶋さんってそんなにダイコンでしょうか。
ミタさん、上手に見えましたけどね。
さて、そんな松嶋さん、ミタの現場での様子はというと…。
(以下引用)
「当初は
“自分の演技や演出が少し極端すぎるのでは”
と悩んでいたが、最後のほうでは吹っ切れていた」(ドラマ関係者)
今の松嶋は仕事より育児優先のようだ。
「今年、長女を名門私立小に入学させたことでもわかるとおり、スタンスはまず“子供ありき”
そのため、撮影は平日の11時~19時限定で土日はほぼ“撮休”状態
撮りなおしも容易ではないスケジュール」(日テレ関係者)
“連ドラの女王”だけあって、現場では“女王様”ぶりが目立つという。
番組PRのVTRや原稿も自らチェックしないと気が済まず、ちょっとしたことで
『これはやめてください!』
とストップをかける。
以前出演した映画では移動に使っていたロケバスの椅子が気に食わなかったらしく
『私、降ります!』
と突然言い出し、スタッフがあわてて説得。
結局彼女だけグレードの高い移動車を用意したことも
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 FLASH)
ミタさんのときは、松嶋さん以外は新進の役者さんが多く、松嶋さんのワガママも通りやすかったのでしょうが、今回、月9『ラッキーセブン』ではどうなのでしょうか。
撮影時間を限定されると、他のキャストさんとの兼ね合いが難しくなりそうですが…。
嵐 ARASHI 公式生写真【松本潤】日本映画magazine 8 (OAK MOOK 274)『探偵はBARにいる』公式調査報告書 探偵はYOUである (エンターブレインムック)
今回は共演陣も豪華です。
夫の反町隆史さんも今期は連ドラに出演していますから、母親業を優先しようとするとますますイレギュラーな撮影には付き合えなくなりそうですよね。
その『ラッキーセブン』、松嶋さんにとっては11年ぶりの月9となります。
ミタ効果で、こんなエピソードもあったとか。
(以下引用)
「共演者の角野卓造さんから
『うちの女房がミタさんのファンで、サインをもらってくるように頼まれてるんですよ』
と言われたそうです」(フジ関係者)
(以上引用 FLASH)
「ラッキーセブン」視聴率の女神・松嶋菜々子がわがまま再発!松本潤も緊張しっぱなし!?
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
ミタさん効果でCMのオファーが昨年末だけでも5~6社、契約金も5千万円前後から8千万円前後まで高騰しているという松嶋さん。
絶好調で、このまま女優一筋でいくのかと思いきや、こんな意外なオファーも…。
(以下引用)
「じつはキャスター業での依頼も来ている。
番組は、在京キー局の情報系番組。
本人も意外と乗り気で
“子育て、環境の分野でキャスター業をやれるなら!”
ということで興味を持っている
ようだ。
女優がキャスターや司会をやることは決して珍しいことではないので、現実味のある話として業界内外で注目を集めている」(芸能プロ関係者)
(以上引用 FLASH)
松嶋さんがキャスター…。
あまりフリートークで弁が立つイメージはないんですが、女優さんがやる場合はそんなにしゃべりが上手くなくても大丈夫なのでしょうか。
昔はとんねるずとバラエティできわどいセリフを言わされたりという汚れ仕事もされていたようですし、意外とキャスター、というか、レポーターのような仕事なら合うのかもしれませんね。
松嶋菜々子 売れる前の“汚れ仕事”
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
あれでしょうか、『はなまるマーケット』。
なんとなく松嶋さんのイメージに合ってる気がしますが。(あくまで予想です)
松嶋さん、2年後には下のお子さんがお受験なんだそうです。
上のお子さんのときは第1志望の超名門校に落ちてしまったそうですが、2人目のお子さんも同じようにお受験に力を入れるのだとすると、今注目されている間に集中して仕事をして、その後はまた女優業は休業、という形になるのかもしれませんね。
「ラッキーセブン」視聴率の女神・松嶋菜々子がわがまま再発!松本潤も緊張しっぱなし!?
松嶋菜々子 売れる前の“汚れ仕事”
松嶋菜々子本格復帰宣言も注目度ゼロ!もはや需要ナシ?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【ドラマ】本木雅弘主演「運命の人」、初回の視聴率は13.0% 山崎豊子原作で共演に松たか子、北大路欣也ら
【ドラマ】石原プロの刑事モノが次々とDVD化される裏事情!
おとまりんこの山本彩がNMB48初のソロデビュー
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース