スポンサーリンク
新着ニュース

『南極大陸』惨敗で中島みゆきが木村拓哉にダメ出し?主題歌全くヒットせず!

TBSが巨額の予算を使って鳴り物入りで放送されたにもかかわらず、平均視聴率が18%にとどまってしまったドラマ『南極大陸』。
低予算ながら大ヒットとなった『家政婦のミタ』(日本テレビ)に大きく水をあけられる結果となりました。
その『南極大陸』の主題歌を担当した中島みゆきさん(59)が、主演のSMAP・木村拓哉さん(39)にダメ出しをしているといいます。
主題歌がヒットしなかったのは、ドラマがヒットしなかったせい…?→ Ranking
南極大陸 DVD-BOX『南極大陸』DVD-box
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
当初、目標視聴率は30%。
連ドラでは過去最大の制作費10億円をかけて、半年間の大規模ロケを敢行しましたが、数字もまるで振るわず、放送途中から局内でも責任問題がささやかれるほど
でした」(TBS関係者)
(以上引用 週刊文春)
木村拓哉離婚説も話題づくり?超大作『南極物語』の目標は30%超え
木村拓哉『南極大陸』撮影裏話・視聴率は20%以上が至上命令!
目標は30%超え、最低でも20%は突破することが至上命題と言われたドラマでした。
結果は、最高視聴率22.2%(初回)、最低視聴率13.2%(第5回)、平均視聴率17.33%
最低ラインも突破できず、ということになってしまいました。
このドラマの主題歌『荒野より』を歌ったのは、中島みゆきさんでした。
荒野より中島みゆき『荒野より
(以下引用)
「TBSは、中島に
『キムタク主演の大型ドラマにふさわしい名曲を作ってください』
と依頼。
彼女はドラマの内容に合わせて、特別に新曲を書き下ろしたのです。
南極に残された犬をイメージした歌詞で、震災復興のメッセージも込められた、彼女独特の世界観が伝わる、いい楽曲です。
本人は南極観測船『宗谷』と『荒野』で言葉をかけた、と語っていました」(レコード会社関係者)
中島みゆきと言えば、2000年に発売されミリオンヒットとなった、NHK『プロジェクトX』の主題歌『地上の星』が有名だが、
地上の星/ヘッドライト・テールライト
みゆきさんは『地上の星』を上回るヒットが見込める作品に仕上がった、と自負していました
今回も相当力を入れていましたからね。
普通に考えれば大ヒット間違いないのですが……」(音楽ライター)
(以上引用 週刊文春)
結局、『荒野より』の売り上げは2万枚弱、オリコンの週刊シングルチャートでも最高で10位圏外という結果に終わってしまいました。
(以下引用)
「『家政婦のミタ』の主題歌『やさしくなりたい』を歌った斎藤和義がいま大ブレイクしているのとは対照的。
やはりドラマがコケたのが響いたといえます。
みゆきさんは、期待が大きかっただけにがっかりしている様子で、キムタクに対しても辛口になっている
その気持ちもわからないでもありませんが」(同前)
昨年末、中島は周囲にこう洩らしたという。
キムタク人気なくなったよね、もうダメじゃん
そして、彼女は雑談のなかで、キムタクと比較するように、同じジャニーズのTOKIOを評価していたという。
「彼らは、私の作った『宙船』をちゃんと歌えているから、素晴らしい。
すごく難しい曲なのに、きちんと自分たちの歌として表現できている
(以上引用 週刊文春)
宙船/do!do!do!
中島さん、素顔は意外に毒舌キャラなんだそうです。
(以下引用)
「長い付き合いがある松任谷由実のネットラジオにゲスト出演した際など、独身の中島の性欲処理についてユーミンがからかったので、
『ばかやろー』
などと、言いたい放題
でした。
1年ほど前、富士フイルムのCMにウサギの着ぐるみで登場しましたが、周囲はイメージと違うからと反対したのですが、本人の希望でそうなった
大物にありがちな気難しさもあるのですが、意外とミーハーな面もあるんです」(前出・レコード会社関係者)
(以上引用 週刊文春)
中島みゆきと佐々木希のうさぎの着ぐるみ姿に「かわいい」の声
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
中島みゆきの魅力って何?
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
ちなみに、上記の中島さんの発言について文春さんが所属事務所に聞いたところ、
(以下引用)
中島がそういった発言をした事実はありません。
ドラマのプロデューサーともちゃんと話し合い、むしろ本人は起用してもらって、感謝しているくらいです

(以上引用 週刊文春)
という回答だったとか。
本当におっしゃったかどうかはともかく、こんな軽口がいちいち大きな記事になってしまう有名人って大変ですよね。
キムタク人気なくなったよね、もうダメじゃん、なんて言葉は、おそらく『南極大陸』の視聴率を見たいろんな人がぽろっと口にしただろうと思うんですけどね。
まあ実際は、キムタク本人が悪いというよりは、キムタクの個人的な人気にのみ頼ったドラマ作りがもうダメなんだと思いますが。
『南極大陸』にしたって、せっかく共演陣が豪華だったのに、それがまったく生かされていなかったというような声がよく聞かれました。
あれだけのメンツを集めたドラマなんてそうそう作れるものじゃないというのに、もったいないことしましたよね。
そのキムタクは、来年7月に長澤まさみさんと共演の月9主演という話があるとか。
長澤まさみに二宮和也が再アタック中!?木村拓哉と共演予定の月9がピンチ!
7月に月9ってことは、7月から撮影して秋放送ということでしょうか。
前回、木村さんがフジの月9に出たのは、10年5月、『月の恋人~Moon Lovers~』で、平均視聴率は16.8%でした。
次は、少なくともこの数字は上回らないとまずいでしょうね。
どんな月9になるのか、今から楽しみです。
中島みゆきと佐々木希のうさぎの着ぐるみ姿に「かわいい」の声
中島みゆきの魅力って何?
木村拓哉(SMAP)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

長澤まさみのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
笑っていいとも!で紹介された乳児の名前が「ありえない」と話題に「光宙(ぴかちゅう)」「姫星(きてぃ)」「七音(どれみ)」「大熊猫(パンダ)」
冗談ですよね…?
AV女優がモーニング娘。が整形のため「狂ったようにお直しに来る」と暴露しブログ炎上
フジテレビ、ついに韓流ドラマ枠(韓流α)が深夜枠に撤退、しかも週一に。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    またジャニーズの内部抗争の提灯記事かw

  2. 絵美子 より:

    文春(自分達)が、木村拓哉は人気が無くなったね〜と、言いたいのよ。それを、人のせいにシタイのよ!!
    馬鹿馬鹿しい〜(笑)

  3. より:

    『彼ら』って
    宙船を歌ってるのは長瀬智也ひとりですよ。
    宙船は、長瀬のソロボーカルのみが売りだった曲です。

  4. 通りすがり より:

    基本的な間違いがあるので指摘。
    [彼女はドラマの内容に合わせて、特別に新曲を書き下ろしたのです。]←本記事が間違い。
    ttp://www.amazon.co.jp/%E8%8D%92%E9%87%8E%E3%82%88%E3%82%8A-%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D/dp/B005FTRCPC
    某ラジオで福山雅治さんがみゆきさんから訊きだした衝撃のコメント
    福山「荒野よりは最近書かれたんですか?それとも元からスケッチがあったんですか?」
    中島「これはねぇ・・・14~15年たってます。
    福山「やった!うれしーこういう話!」
    中島「なかなかヴィンテージですよお客さん(笑)」
    福山「味のってます!!!ワインの栓抜きぬきですから!」
    一同(笑)
    中島「完成して14~15年置いといたわけではないですけれどもね。この(ドラマ)きっかけで出来上がるわけですけれどもね」
    福山「ワインでいうと赤ワインですか白ですかロゼですか」
    中島「ロゼにしておきましょぅか ウフフ(笑)」

  5. ナカジー より:

    文春って、悪意有り過ぎる。