『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』に、“大人の事情”で出演できなかったと報じられていた、水野美紀さん(37)。
今年9月に公開予定の映画『THE FINAL(仮)』にもやっぱり出演できないのだそうです。
しかし、事務所の“恩情”で、かろうじて声だけ出演できることになったとか。
その裏事情とは…?→ Ranking
にほんブログ村 芸能ブログ
「踊る大捜査線」シリーズから排除された水野美紀
前作『踊る3』が撮影に入ったとき、こんな噂が飛び交いました。
またバーニング!?『踊る大捜査線3』メインキャスト水野美紀が外された裏事情
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
→ Geinou Ranking
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』で、徹底的に外される水野美紀
→ Geinou Ranking
→ Geinou H Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
実際、水野さんは『踊る3』に出演することはなかったわけですが…。
9月公開の第4弾『THE FINAL』にもやはり出演することはなく、かろうじて声のみの出演となるのだそうです。
(以下引用)
「かつては水野が出演する番組などの制作発表は、所属事務所の重鎮が必ず出席し、彼女は大事にされているな、と思いましたが、ここ数年は彼女が加わる制作発表自体、ほとんどない」
と、さる芸能関係者。
昨年11月公開の映画「恋の罪」に主演するなど、活躍の場を広げているようにも見えなくないが、
「園子温監督が、東電OL殺人事件を題材に撮ったそうで、不倫する女刑事に扮する水野は、のっけから全裸で激しい濡れ場を演じている。
元清純派女優がここまでやるとは、仕事がなくて大変なんだと思いました」(映画ライター)
(以上引用 週刊新潮)
水野さんのように、最盛期と比べると露出が減ってきたと感じられる女優さんが脱ぐとこういう印象を与えてしまうものなんでしょうか。
同じように映画で脱いでも、寺島しのぶさんなどはその脱ぎっぷりが高く評価されていましたが…。
干されたきっかけは独立?
そもそも、水野さんが“干される”ようになったのは、2005年に大手プロダクションから独立したせいだといわれています。
(以下引用)
「恋愛を禁止するほど大事に育てていたのに、水野は気に入らない仕事はやりたがらず、事務所は手を焼いていました。
最後は、アクションを中心に舞台へ比重を移したいと主張する水野と、ドラマやCMで美形の女優として売っていきたい事務所との間で、折り合いがつかなくなった。
“米国の俳優のように自分で仕事をしたい”
と一方的に言い出して聞く耳を持たない彼女を、事務所は渋々手放したのです」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)
当時の記事をネットで探してみたのですが、やっぱりあまり残っていませんね。
唯一、この記事に
「独立の際は妊娠・結婚説、事務所とのケンカ別れ、他のプロダクションの引き抜き説などさまざまな憶測が乱れ飛んだ」
という芸能記者さんの話が掲載されていました。
⇒ 【芸能】独立した水野美紀はどうしているのか (ゲンダイネット)
この記事には、舞台を中心に活躍している水野さんの様子が書かれており、独立して希望通りの仕事ができるようになっている様子がうかがえます。
しかし、現実はそう甘いものではなかったようで…。
(以下引用)
「彼女に番組出演を依頼したら
“旧所属事務所との間で、2年間はテレビ出演しないという約束になっているので”
と断られました」
と話すのはテレビ朝日関係者で、先の記者も言う。
「水野は独立後、ある大手芸能プロを頼り、そこの社長も水野を抱えることに乗り気でしたが、元の事務所に拒まれて諦めた。
そんな経緯が知れ渡り、どのテレビ局の制作サイドも元の事務所に気を使い、水野をキャスティングしなくなった。
事務所に売ってもらったのに、自分の力で人気が出たと勘違いしたところが、水野の不幸の始まりです」
(以上引用 週刊新潮)
だいたい、事務所とトラブるとその後はうまくいかなくなるタレントさんが多いですよね。
特に水野さんが元いた事務所は大手だったためよけい、だったのでしょうね。
声だけの出演が認められたのは織田裕二のおかげ
さて、そんな水野さんが、声だけとはいえ踊る4に出られるようになった経緯はというと…。
(以下引用)
「水野は03年公開の『MOVIE2』まで出演しましたが、その後独立し、10年の『同3』では役中で“産休”とされて出られなかった。
しかし『FINAL』では、水野とユースケ・サンタマリアの間に生まれた子供が誘拐されるという設定なので、なんとか出ることを許可してほしいと、織田裕二自身も彼女の旧所属事務所に頼みました。
結局、受話器の向こうの声だけしか出演は許されませんでしたが、それだけでも、あの事務所がよく折れた、恩情だといわれています」(映画関係者)
(以上引用 週刊新潮)
厳しい事務所なんですね。
声だけ出演なのにそれが“恩情”だなんて…。
ところで、こんな詳しい設定って発表されてましたっけ?
まだ、だったような気がするんですが…。
水野さん演じる柏木雪乃の子供が誘拐されるという設定で、その母親が声だけしか出演しないなんて、本来はおかしいですよね。
どうやってつじつまを合わせるんでしょうか。
そもそもこの設定は本当なんでしょうか??
1月18日にクランクインし、現在絶賛撮影中という『踊る大捜査線 THE FINAL』。
水野さんが本当に声だけ出演を果たすのか、はたまた予想を裏切って声だけじゃなくてスクリーンにまでも登場してしまうのか、残念ながら今回も出演できずに終わるのか。
9月の公開が楽しみですね。
またバーニング!?『踊る大捜査線3』メインキャスト水野美紀が外された裏事情
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』で、徹底的に外される水野美紀
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
水野美紀のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
◆紗栄子、養育費毎月200万円弱に。世論は「紗栄子の今後を応援したくない」
◆おネェがAKBメンバーにそっくりな上にAKBより可愛い
◆【速報】ついにたけのこ厨の敗北が決定した件wwwwww
デスノート…!今後たけのこに何かが起こる?w
コメント
普通に出演してるよ
最近ドラマなどで拝見できないのでご結婚でもされたのかと
検索してみたらここにたどり着きました。
出始めの頃のウルルン滞在記などからもアクションに興味がある姿を見ていて
むしろなぜアクション女優としてもっと売りだしてくれなかったのかと
もやもやとしていましたが、ご自身で進む道をお決めになったのだとしたら
ますます応援したくなりました。
ここに書いてあることが全て本当かは解りませんが、いつかまたTVでも拝見できたら嬉しいですね。
>恋愛を禁止するほど大事に育てていた
恋愛を禁止するのは「大事に育てる」ためじゃなく「金づるを逃さない」ためだろ。
>“米国の俳優のように自分で仕事をしたい”
と一方的に言い出して聞く耳を持たない彼女を、事務所は渋々手放した
いかにもワガママを言ってるみたいな言い回しだが、タレントは事務所の奴隷じゃないんだから、方針くらい本人に決めさせてやれよ。
それで「金づるにならないから」とクビにするのは自由だが、辞めたタレントに嫌がらせする理由には全くならない。
ホント最低の事務所だな。
ゆきのさんが出るなら絶対観に行く。
ファンは期待してます。
水野が出ないかわりに、内田のシーンが凄く多くて違和感ありすぎだった
青島と一緒に犯人逮捕に走るのは、すみれのはずなのに
事務所の押しがスクリーンから垣間見れて
嫌悪感もあったパート3だった
次回は本来の踊るファンの喜ぶような作品になればいい・・
そのためにも”ゆきのさん”は出てほしいなー