スポンサーリンク
新着ニュース

ダルビッシュ有と紗栄子、離婚には裏条件があった!養育費をダウンしても望んだものとは…?

ダルビッシュ有投手(25)のメジャー契約成立と同時に発表された、紗栄子さん(25)との離婚
養育費などの条件については発表されなかったものの、養育費月々200万円、一時金5億円などと報じられました。
もともと、慰謝料なしで月々の養育費を1000万円要求していたとも報じられていた紗栄子さん。
大幅ダウンの200万円での離婚に同意したのには、理由がありました。
2人の間で交わされた、離婚の裏条件とは…?→ Ranking

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【電子書籍】[ ダルビッシュ有 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

長い協議を経て、やっと離婚が成立した2人。
月々の養育費は、1000万円要求のところ大幅ダウンの200万円と報じられましたが、ネットではそれでも高いという声が多く聞かれました。
実際のところ、紗栄子さんの子育てにはどれくらいのお金がかかっているのでしょうか。

(以下引用)
「長男が通うスクールは小学校入学前の子供たちを対象としています。
教育内容の充実ぶりが、在日外国人にも人気で、基本的には英語で指導が行われています。
学費は通学する日数で変わってきますが、年間で200万円ほどかかるそうです」(教育ジャーナリスト)

さらに彼女は専属のベビーシッターも雇っている。

「その方は、紗栄子さんと同世代の男性です。
宮崎から東京へ引っ越してきたころから雇っているようで、子供たちも、よくなついているようですね。
ベビーシッターさんに毎日来てもらうとなると、費用は月額40万円ちかくかかるでしょうね」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

Saeko One and only [ 紗栄子 ]

 


ダルビッシュ次男と、紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

それに加え、都心の一等地にあるというマンションの家賃もあります。
女性自身さんの予想では、それだけで毎月100万円はゆうに超えるとのこと。
200万円くらいの養育費は本当に必要なのかもしれません。
離婚の発表に当たり、2人の所属事務所は養育費の金額決定についてこう明かしました。

(以下引用)
公平な第三者としての裁判所にご意見を求め、裁判所からいただいたご指導に従った適正な条件にて合意させていただいた
(以上引用 女性自身)

しかし、専門家からは疑問の声も上がっているようです。

(以下引用)
「1年2か月にわたって1千万か100万かでもめていた養育費が200万円で決着したというのはにわかに考えられません。
紗栄子さんの主張を100%取り入れて1千万円というのは考えられませんが、中間の500万~600万円が養育費として支払われても不思議ではないケースでした、。
ダルビッシュ投手には年に7億円近い収入が見込まれるのですから、養育費が月200万円というのは安すぎるように思います」(日本大学 板倉宏名誉教授)
(以上引用 女性自身)

ネットでは、紗栄子さんが年俸2400万円で一発サイン、なんて揶揄する書き込みもあったんですが、専門家から見るとこれでも安すぎるそうですよ。
すごい世界ですね。
紗栄子さんが1千万円要求していたという報道は、ダルビッシュ選手がブログで完全否定してましたね。
しかし、離婚協議に入ってから1年2か月、何らかでもめていたからこそ離婚が成立しなかったわけで、もめる理由がお金にあったというのはありがちな話のように思われます。
女性自身には、こんな関係者の証言が載っていました。

(以下引用)
「『一銭たりとも、まけさせない!』
と強気に主張する紗栄子さんに対し、離婚の条件交渉は難航したと聞いています。
紗栄子さんに高額の養育費を支払うことを強硬に反対したのは、ダルの実父・ファルサ氏でした。
ここまで離婚協議が長引いたのはダル本人よりも、父の影響が強かったのかもしれませんね。
1年以上も続いた話し合いで、まず折り合ったのは、“慰謝料なし”という条件だったと聞いています。
慰謝料もある程度高額になると贈与税の対象になり、養育費ならば税金が発生しないという両者の損得勘定もあったようです」(プロ野球関係者)

最後まで問題だったのは、養育費の金額だ。

「最後の最後まで月1千万円の“満額”を口にする紗栄子に対し、ダルビッシュ側は、養育費は月200万円に抑えてもらう代わりに、他に条件を付けるという提案をしたそうです」(スポーツ・マネジメント事務所関係者)
(以上引用 女性自身)

紗栄子さんといえば、ファッション関係のブランドを何度か立ち上げていますが、現在は契約が打ち切られています。

(以下引用)
たとえばこれからまた紗栄子さんが新たなファッションブランドを立ち上げた場合など、彼女のビジネスの資金援助を約束したそうです。
紗栄子さんには今後もファッションビジネスを続ける意思があります。
そのサポートを経済的にダルに引き受けてもらえるという条件は彼女にとって魅力的でした」(前出・スポーツ・マネジメント事務所関係者)

さらに、紗栄子は子供たちの将来についても保障を求めたという。

子供たちの進学資金などにも力になるということです。
また、子供たちが将来、紗栄子さんのようにビジネスを興したいと言ったときには、その資金を援助することにもなるでしょう」(前出・プロ野球関係者)

子供たちに残す資産についても話し合われたという。

ダルの実子である2人の子供にはもちろん相続権はありますが、格別に配慮されるというものだそうです。
ダルはまだ25歳です。
再婚して新たに子供ができたり、これから何が起こるかはわかりません。
それでも紗栄子との子供たちには充分な資産を残すように、ダル側が配慮することが約束されたようです」(別のプロ野球関係者)
(以上引用 女性自身)

サエコのブランドにパクリ疑惑が浮上!?
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

妙な条件をつけたものですね。
夫婦として一緒に暮らしていけないから、この先寄り添って生きていくことはできないと思ったから別れるんでしょうに、一時金として多少たくさん渡してもすっぱり縁を切りたいという風には思わなかったのでしょうか。
しかも、まだ興してもいないビジネスの資金援助なんて、どれくらいのお金がかかるかもわからないのに。
ダルビッシュ選手のお父さんファルサ氏は、実業家としてバリバリやってらっしゃる方らしいですが、どうしてこんな微妙な条件で折り合っちゃったんでしょうね。
なんとなく、まだ隠された条件がありそうな気がしますね。

(以下引用)
「紗栄子さんや息子さんに対するビジネス・サポートとはいえ、細かい金額の取り決めは、いまのところつめてないそうです。
これから、それがトラブルになる可能性は否定できませんね」(別のプロ野球関係者)
(以上引用 女性自身)

なんて証言も載っていましたけど…。
ちなみに、ダルビッシュ投手自身はお金に対してまったく無頓着なのだそうです。

(以下引用)
「今回、ダルの代理人がいちばん驚いていたのは、ダルがまったく契約条件には興味がなかったことです。
終始、大げさではなく
『年俸は、いくらでもいいっすよ』
といった態度だった
みたいですね。
代理人によれば、それは彼自身が自分の実力に圧倒的な自信がある裏返しだろうと語っていました。
中途半端な選手は、交渉の際に代理人に対して、やれ先発のチャンスをくれるように契約書に明記しろだとか、出来高の数字に対しても細かい注文を出すのです。
でも、ダルに関してはいっさいそのような注文はありませんでした。
普通にやっていればメジャーでも結果を残せると、彼は思っているのでしょうね」(メジャーリーグ関係者)
(以上引用 女性自身)

ダルビッシュ投手のお金に対する無頓着さは、以前も別の形で報じられたことがありましたね。

サエコ ダルビッシュの契約更改にまで同席!

紗栄子さんの影響でおカネに対する執着心が芽生えた、なんて書かれていました。
もともとそういったことに興味のない人なのでしょう。
その分頑張るのが周囲の人。
結婚している間は紗栄子さんが、今はお父さんのファルサ氏が頑張っているようで、結局、ダルビッシュ選手とレンジャーズが交わした金銭契約書は、松坂大輔選手が06年に交わした契約書の3倍の厚さになっちゃったそうです。
不利な契約を結ばされてしまっても大変ですから、それくらいでちょうどいいのかもしれませんが。
ダルビッシュ選手が契約に付けた注文は二つだけだったそうです。
ひとつは、自宅に大掛かりなトレーニングルームを作ってほしいということ、そしてもう一つが、
どうせテキサスに住むんだったら、昔見た映画の『風と共に去りぬ』に出てくるような大きな家に住みたい
ということだったとか。
お子さんが遊びに来たら、きっと大喜びするだろうから、というのがその理由だそうで。
お子さん、かわいがってらっしゃるんですね。

離婚で、一番傷つくのは子供だといいます。
上記離婚の条件がもし本当だとすると、今後も何かともめそうではありますが、お子さんのためにも、これ以上はもめずにいけるといいですよね。

ダルビッシュ次男と、紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に
サエコのブランドにパクリ疑惑が浮上!?
サエコ(ダルビッシュ紗栄子)の過去
ダルビッシュ有の過去

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

紗栄子、ダルビッシュ有のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
ダルビッシュ有、紗栄子を擁護「法外な慰謝料、養育費を求められたこともない」
前田敦子にそっくりな女子アナがめっちゃかわええええええええええええ
【芸能】離婚を発表した浜崎あゆみが戒厳帰国  フード姿で表情見えず
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース