スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48平嶋夏海と米沢瑠美がAKBから脱退!合コン画像や彼氏いない歴3週間発言が流出…

AKB48平嶋夏海さん(19)と米沢瑠美さん(20)の二人が、AKBから脱退することが発表されました。
少し前から、米沢さんの非公開のツイッターアカウント(鍵付)から、平嶋さん、米沢さんの男性とのツーショット画像やお泊り合コン画像が流出
さらに、発掘された米沢さんのミクシィアカウントでは、
「彼氏いない歴3週間」
という発言までされており、ネット上で騒動となっていました。→ Ranking
【AKB48 トレーディングコレクション】 平嶋夏海 ノーマル akb48-r214Love Letter [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

流出画像がネットで話題となり始めたのは、1月27日のことでした。
最初に発掘されたのは米沢さんのツイッター非公開アカウントでした。
ツイッターは、非公開にすると鍵マークが表示され、承認した人にしかツイートを見ることはできなくなるのですが、フォロワーさんに鍵をかけてない人がいると、その人が飛ばしたリプライは当然公開されてしまいます。
どうもそのあたりから、米沢さんの公式アカウントやブログでの行動とこの鍵付のアカウントの主との行動が一致しているのが分かり、バレてしまったようです。
ツイッター、鍵をかけておけば安心だと思ってましたが、そういうものでもないようで…このあたりは、ツイッターを普段使ってる人は十分気を付けたほうがよさそうです。
そして、画像の方は、ツイッターのアカウントに鍵がかけてあっても、誰でも見られてしまうみたいなんですね。
その画像の中に、米沢さんや平嶋さんの男性とのツーショット画像や、お泊り合コンの画像が入っていたというわけです。
【画像あり】 Twitter流出で彼氏・合コン三昧がバレたAKB48メンバー平嶋夏海・米沢瑠美が脱退
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
そして、芋づる式にミクシィの米沢さんのアカウントも発掘。
そこには、こんな衝撃的な発言が…。
「公式セックスフレンドが恋人なら、非公式セックスフレンドが愛人か!」
4年ぶりにロンリーガールなわけでして、ロンリーガールになって3週間ちょっとが経ったわけなんです。そろそろ彼氏つくろかな…
「彼氏ほしい!でも妥協はしたくない!ちゃんと好きな人と付き合いたい!」
20歳の女の子としては、ごく普通…とまでは言えないものも含まれてますが、まあ彼氏が欲しかったり、付き合ってた彼氏と別れてさみしかったりという心情が赤裸々につづられています。
まさかこれが公になってしまうなんて、思ってもいなかったんでしょうね。
2ちゃんねるの住民、恐るべしです。
ミクシィもツイッターも、現在はすべて削除されているようですが…。
【画像あり】 Twitter流出で彼氏・合コン三昧がバレたAKB48メンバー平嶋夏海・米沢瑠美が脱退
この騒動を受けて、米沢さん、平嶋さんの2人はAKBを脱退することが正式に発表されました。
(以下引用)
私、平嶋夏海はこの度、AKB48・渡り廊下走り隊を
辞退させていただくこに決めました。
急な発表になってしまいすみません。
皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん
AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい。
AKB48・渡り廊下走り隊を離れますが、これからは平嶋夏海として
いつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります。

本当に申し訳ありませんでした。
平嶋夏海
(以下原文ママ)
米沢瑠美
私、米沢瑠美は
今日をもってAKB48の活動を辞退させていただくことに決めました。
急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。
今は、今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
5年間本当にありがとうございました。
皆さんに支えられてばかりの5年間でした。
今後は個人として芸能活動を続けていきます。
メンバーに
ファンの皆さんに
AKB48に
迷惑をかけてしまったこと
本当に申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。
(以上引用 AKB48オフィシャルブログ
総合プロデューサーの秋元康さん(55)は、“ぐぐたす”ことGoogle+上で心情を語っています。
(以下引用)
秋元康 – 7:34 – Mobile – 一般公開
残念な発表がありました。
本人とマネージャーとスタッフが話し合った結果なので、僕は承認しました。
僕は彼女たちを特別、責める気にはなりません。普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう。
でも、彼女たちはAKB48のメンバーですから、AKB48のルールを守らなければいけません。

「では、あのメンバーはどうなんだ?」
噂も含めて、指摘する人もいるでしょう。
それは、マネージャーやスタッフが出すイエローカードが何枚目か?だと思います。
彼女たちはAKB48のルール違反を犯しただけで、社会のルールを犯したわけではありません。AKB48は辞めても、芸能界で仕事をしたいということらしいので、僕はこれからも彼女たちを応援したいと思います。
秋元康 – 9:17 – Mobile – 一般公開
みなさんのコメント、しっかり読ませていただきました。もちろん、総合プロデューサーとして監督不行き届きであったことを、ファンのみなさんにお詫びしなければいけませんし、本人たちからファンのみなさんへ直接、お話しする機会を作らなければいけないと思っています。
(中略)
AKB48がすべてではありません。
プロデューサー秋元康がすべてではありません。
僕はこれからも二人の相談に乗ろうと思いますし、これがきっかけで彼女たちの才能がどこかで開花してくれたらいいなと思います。
(以上引用 アルファルファモザイク
もうね、AKB48の恋愛禁止の鉄の掟、というのがそもそも無理がありすぎるんだと思うんです。
全部把握しきれないくらいありますよね、AKBのこの手の流出騒動。
分かりやすいまとめも作られてました。
AKB48関連のプリクラ流出事件まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
秋元才加さんのように、週刊誌にスクープされてしまったケースもありました。
【AKB48 トレーディングコレクション】 秋元才加 ノーマル akb48-r091
AKB48秋元才加自宅に34才年上の広井王子が1泊!しかし恋愛関係は否定
やはり、毎回対応がばらばらなのが気になりますよね。
統一ルールを作る、という話もあったりしましたけど、その後ルールは完成したんでしょうか。
AKBグループが過去の交際などへの統一ルール作成へ
いずれにしても、今回の平嶋さんと米沢さんの場合は、過去の話ではなく現在進行形だったわけですから、クビ、という判断になったのだろうと思うのですが…。
平嶋さんって、AKBの中でもあまり聞いたことのないメンバーだと思ったんですが、AKB発足当時からのメンバーなんだそうですね。
当時からのメンバーは、前田敦子さん、高橋みなみさん、板野友美さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん、そして平嶋さんしか残ってないんだそうです。
その6人のうちの1人が解雇されてしまったわけですから…ファンにとっては大きな衝撃だったでしょうね。
詳しくは、こちらのブログに書かれています。
【画像アリ】AKBの平嶋夏海引退が、どれだけ重大なのか教えてやる
バレたら大きな騒動になることが分かっていながら、鍵をかけていたとはいえ、こんな画像をネット上に残しておいた彼女たちに問題があったことは間違いないんですが、…気の毒ですね。
今後芸能活動を続けていくらしいですが、AKBという看板を外されて、果たして順風満帆に続けて行けるのかどうか…。
やまぐちりこさんのようにならないといいのですが…。
AKB48関連のプリクラ流出事件まとめ
ツイッター「鍵付き」でも危ない!? AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKB48メンバーのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像】 タワレコがAKBのビッチを公開処刑!オタ激怒「絶対に許さない、潰れろ」
SKE48の 「握手会」 の格差がすごい
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース