スポンサーリンク
新着ニュース

ついに訴訟に発展!中島知子、家賃滞納総額660万円に…その大家は本木雅弘だった!

年末に、自宅マンションの家賃を滞納していることが報じられた、オセロ中島知子さん(40)。
ついに、家賃滞納が訴訟に発展することになりそうです。
その訴訟準備をしているのは、なんと本木雅弘さん(46)。
実は、中島さんの自宅マンションの大家は本木さんだったというのです。→ Ranking
シコふんじゃった。 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
すでに訴えが出されています。
被告が訴状の受け取りを拒否しているため、調査員が調査をしている段階です。
仮に居留守をつかっていることが判明すれば、書留で訴状を送ってから、裁判を進行させることになります
」(東京地裁の係官)
(以上引用 FLASH)
被告、というのは訴えられた側、すなわち中島さんのことになります。
昨年4月に体調不良のための長期休養に入り、いまだに復帰できていない中島さん。
自称・霊能者のIという人物に洗脳され、一緒に自宅に引きこもったまま出てこないと報じられていました。
オセロ中島知子洗脳が解けない!霊能者の言いなりで親ですら会えない状態
その中島さんが代表を務めている個人事務所Pが訴えられているようなのです。
(以下引用)
中島は渋谷区の住宅街に個人事務所名義で高級マンションを借りています。
その家賃が昨年8月から振り込まれていないようです
」(不動産関係者)
(以上引用 FLASH)
ここの家賃滞納額は270万円
おそらく、こちらは霊能者Iの親族が住みついていると報じられていたところですね。
この事務所マンションの向かいにあるマンションを、中島さんは自宅として借りています。
そこが、Iと2人で引きこもっていると言われるマンションですが、こちらも家賃が滞納されています。
これは、昨年末にも報じられていましたね。
オセロ中島知子、ついに家賃を滞納!洗脳女霊能者と、金の切れ目が縁の切れ目?
そして、事務所マンションに続いて自宅マンションも、この2月に訴訟が起こされようとしているようなのですが…。
この自宅マンションの持ち主が、なんと俳優の本木雅弘さん(46)と奥様の内田也哉子さん(35)だというのです。
このマンション、中島さんのほかにも芸能人が住んでいらっしゃることで有名なんだそうです。
部屋の管理は大手不動産管理会社に委託されていて、中島さんが住んでいたのは偶然だったのだとか。
自宅マンションの家賃が月65万円、事務所マンションが月45万円。
それを半年にわたって滞納しているそうですから、未払いは総額660万円
に上ります。
うち、事務所マンションの分270万円は上述のとおり昨年末にすでに訴状が出されていますが、本木夫妻も自宅マンションのほうの訴訟準備に入ったのだそうです。
(以下引用)
こちら(自宅マンション)の原告は別の家賃保証会社で、被告は契約者である中島本人になる予定です。
2月には提訴することになるでしょう
」(マンション業界関係者)
事実関係を、家主である本木雅弘の所属事務所に確認してみた。
(訴訟を準備中ということについては)まったくそのとおりです。
家賃が入ってこなくなったんで、
『次の行動を起こしましょう』
というお話が保証会社さんからあり、本木と相談したうえで
『では、お願いします』
となりました」
(以上引用 FLASH)
所属事務所・松竹芸能に聞いてみると…。
(以下引用)
事務所としては、彼女が回復して、復帰に向けて安静にしているとしか申し上げられません
事務所はそういうが、本誌の取材にはこんな声が…。
じつは4月から、中島さんがある番組の司会で復帰するという話があったが、頓挫してしまった
中島さんは霊能者と一緒にいて、部屋に閉じこもった状態。
事務所からの連絡もままならないんです」(制作プロダクション関係者)
中島は、月給ではなく完全歩合制。
長期間収入が途絶えている可能性は高い。
事務所内部でも、『戻ってくる場所を用意したい』と親身になっているスタッフと、契約解除を唱えるスタッフに割れている。
幸い、まだ超高額な夫妻ではないので、事務所が肩代わりすることも可能でしょう。
ただし、本人が復帰に向けて動きだすことが条件です
」(在阪テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
まだ松竹と本木さんの所属事務所間での話し合いはされていないとか。
本木さんご自身は、
早く事態が収まれば、みんなが楽になれるからいいね
とおっしゃってるそうです。
なかなか奥が深いお言葉です。
お笑いコンビ「オセロ」、このまま解散か?中島知子に復帰の気配なし
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
さて、中島さんですが…。
裁判所からの訴状は、『特別送達』という方法で送られてくるのだそうです。
特別送達は郵便受け(ポスト)に入れられることはなく、郵便局員から直接手渡しされるのが原則となっているとか。
中島さんが訴状の受け取りを拒否している、居留守をつかっていることが判明すれば書留で訴状を送る、という冒頭の地裁係官の言葉から推察すると、中島さんのマンションを訪ねても本人が出てこないんでしょうね。
一緒に住んでいるとされるIか、もしくは誰か別の人かもしれませんが、その人が受け取りを拒否しているのでしょう。
しかし、こちらの司法書士さんのサイトによりますと、
受取拒否をしても裁判から逃れることは困難ですから、必ず受け取るようにしましょう。
と書かれています。
受け取り拒否は、心証を悪くしてしまうだけ、だったりするのでしょうか。
もういっそ、裁判でマンションから追い出されてしまった方が、Iが中島さんに見切りをつけて出て行ってくれて都合がいいような気もしますが、この手の裁判ってどれくらい時間がかかるものなんでしょうか。
こんなQ&Aがありました。
家賃滞納者の立ち退き
これは貸している側の質問ですが、回答者の方は裁判に半年かかったと書いてらっしゃいますね。
中島さんがねばれば、あと半年くらいはごねられる、ということでしょうか。
しかし、もう中島さんのイメージもかなり下落してしまった印象ですが、この上家賃滞納裁判でごねたということになるとイメージダウンも甚だしい事態になってしまいますね。
やはり、事務所が肩代わりして、その代わり中島さんが芸能活動再開、というのが一番良い流れのように思います。
ただ、こんな声も…。
(以下引用)
所属事務所が中島さんにキッチリと注意できないことが、こうなってしまった一番の原因では。
中島の一連の騒動は、所属の『松竹芸能』内部でも完全なアンタッチャブル扱いですよ。
番組MCがこなせる女性お笑い芸人という芸能界でも希少な存在だけに、オセロは事務所内でも別格的存在。
ところが中堅社員や古参マネジャーでも、中島に何が起こっているのかは週刊誌の報道を通じてしか情報が入らない状況です。
同社のスタッフが現場で共演者から中島さんの近況を聞かれている様子を目にすることもありますが、みな
『本当に何も分からないんです』
と困り果てています」(芸能プロ関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
“戻ってくる場所を用意したい”といってくれるスタッフがいるうちに事務所と仲直りしないと、復帰も肩代わりもありえない感じです。
本木さんにまで火の粉が及んでしまってるわけですし、早く目を覚まして事態を収拾して、謝りにいかないと!
まだ、Iの洗脳が続いているんでしょうか。
もういい加減吸い尽くしたんでしょうし、そろそろ中島さんから離れてくれてもいいような気がするんですが…。
ホント、早く事態が収まればみんなが楽になれるんですけど、ね…。
お笑いコンビ「オセロ」、このまま解散か?中島知子に復帰の気配なし
中島知子(オセロ)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

オセロ相方・松嶋尚美のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
Twitter 間違い探し <超難関編>
これは難しいw
【芸能】ラサール石井(56)が32歳差婚! 娘より年下24歳一般女性と
「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース