スポンサーリンク
新着ニュース

玉置浩二が脱腸手術で極秘入院していた!青田典子が献身看護!

10年7月に結婚して以来、何かとお騒がせの多かったカップル・玉置浩二さん(53)と青田典子さん(44)。
久しぶりにお名前を拝見しましたが、なんと玉置さん、脱腸で極秘入院されていたのだそうです。
もともと、お腹が弱かったそうですね。→ Ranking
安全地帯XIII JUNK(初回限定盤)(DVD付)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
以前、玉置さんがレコーディングの最中に力みすぎてしまい、腸が飛び出してしまったんです。
忙しいからそのまま放置していたようですが、お腹の横からポコッとした具合に出ているので、妻の青田さんも心配していました
玉置さんは
『大丈夫!大丈夫!』
とケロッとしていましたが……」(音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
その手術のため、1月31日に都内の病院に極秘入院した玉置さん。
(以下引用)
玉置さんは、以前から手術は考えていたようですが、ツアーやレコーディングがいち段落ついたことで決意したようですね。
じつは、彼は昔からお腹が弱いんです。
そのため、飛行機にも長時間乗ることができないほど。
過去にも胃腸の手術経験があるみたいですよ」(前出・音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
その飛行機ではこんなことも。
玉置浩二がまたトラブル!飛行機内で客に絡んで大騒ぎ!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
脱腸とは、正式には「鼠径ヘルニア」という病名で、太ももの付け根(鼠径部)に腸が飛び出してしまうことをいうんだそうです。
位置的には、男性だと睾丸のすぐ横になるようです。
お腹の横、というとつまりわき腹だと思うんですが、そんなところにできることもあるんでしょうか。
ざっとネットを見た限り、わき腹というのは見当たらなかったんですが…。
この病気の発生率は男性がダントツに上。
男性は、一生の内に27%と非常に高率で起き、女性は3%に発生する、とWikipediaに書かれていました。
男性は、先天的に起きる場合もあるようです。
この病気は、気づいた時には痛みがなくても、だんだんふくらみが大きくなってきて、痛みを伴ったり不快感を感じるようになるそうです。
そのまま放置すると腸が破裂してしまったりする可能性もあるそうで、最終的には手術、ということになるようです。
脱腸という病気の原因について、医療関係者の話が載っています。
(以下引用)
大腸や小腸を支える『腸壁』というものが何らかの原因で破れ、そこから腸がはみ出してしまうものです。
脱腸には、3つのタイプがあり、1つ目はウイルスによるもの。
2つ目は、骨折などの外傷によるもの。
3つ目は、ストレス・環境などの心的な要因のもの
です。
3つ目は、対人関係や住環境なども影響すると考えられています」
(以上引用 女性自身)
玉置さんの場合は、3つ目、ストレスの可能性が高いということでしょうか。
今年にはいってからは自宅に引きこもりナーバスになっていたとも言われていました。
(以下引用)
昨年秋には自宅マンションで騒音トラブルを起こし、管理会社から注意を受けてしまいました。
それがきっかけで、彼は今、引っ越しを考えている
そうです。
また、このたび所属レコード会社との契約も終了してしまいました。
今後についてはいろいろと考えがあるみたいですが、具体的な話し合いはまだこれからのようです」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
玉置さんの自宅騒音トラブルについてはコチラの記事に書かれています。
玉置浩二★「旭川移住計画」をアッサリ断念したトホホな理由…の巻
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
現在の玉置さんは仕事的に“谷間”の時期だから手術をした、ということのようです。
病室では、妻の青田さんが献身的に看病し続けていたのだそうです。
ジーザス
(以下引用)
青田さんは、とても玉置さんのことを心配していました。
病室は個室で青田さんがいないと玉置さんひとりになってしまう。
そのため、彼女は着替えや差し入れを持っていき、朝から夜までつきっきりでいましたね

(以上引用 女性自身)
そのかいもあって、玉置さんは入院後数日で無事退院されたのだそうです。
病気の方は無事治ったようで、よかったですね。
しかし気になるのは、レコード会社との契約終了の方ですよね。
スポーツ報知さんによると、
(以下引用)
安全地帯は所属レコード会社・ユニバーサルミュージックとの2年契約が昨年末をもって満了。
円満な契約終了で、現在、玉置らメンバーは新たな所属先を模索中
という。
(以上引用 女性自身)
と書かれていました。
一度契約したらずっと同じレコード会社、というわけでもないのでしょうか。
Wikiによると、安全地帯はソニー・ミュージックエンタテインメント→BMGファンハウス(98年に移籍)→ソニー・ミュージックエンタテインメント(02年に移籍)と所属レコード会社を変えてきているようです。
そして、今契約が満了したのはユニバーサルミュージック。
Wikiにはユニバーサルミュージックに移籍というのは書かれていないのでわからないんですが、記事によると2年契約だったそうなので、10年、6年ぶりに安全地帯としての活動を再開した時にユニバーサルミュージックに移籍した、ということになるのでしょうか。
玉置さん、体調もあまりすぐれないようなことがちょくちょく記事になってますし、またしばらくは休養されるのかもしれませんね。
青田さんが子供を欲しがっているという噂もありましたし。
青田典子、頭蓋骨加圧マッサージに挑戦中。女性ホルモンが増えて妊娠しやすくなるとか
とりあえず、今は手術したばかりですし、ゆっくり体を休めていただきたいですね。
玉置浩二がまたトラブル!飛行機内で客に絡んで大騒ぎ!
玉置浩二★「旭川移住計画」をアッサリ断念したトホホな理由…の巻
玉置浩二の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

玉置さんの元カノ・石原真理子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【芸能】オセロ中島がレギュラー番組の中で最も古いTBS系「知っとこ!」司会降板決定
オセロ中島『顔をセロテープだらけにしてた』危な過ぎる目撃談!芸能界復帰どころじゃない…
中島さん…
SKE48の松井玲奈がホテルに男を連れ込んでる件
油断しました?
【マラソン】猫ひろし、自己ベスト更新(2時間30分26秒)もカンボジア代表になるには2時間25分程度の記録が必要らしい!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース