スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子が家政婦のミタ続編と引き換えに反町隆史主演ドラマを要求していた!?

笑わない家政婦から一転、探偵事務所の大ボス役を大物感たっぷりに演じている松嶋菜々子さん(38)。
昨年秋から放送された連ドラ『家政婦のミタ』(日本テレビ)は最終的に視聴率40%をたたきだし、早くから続編の噂がちらほらささやかれていました。
しかし、それらはすべて松嶋さんが断ったと報じられていたのですが…。
実は、松嶋さんがミタ続編と引き換えに、夫・反町隆史さん主演のドラマを作ってくれるように日テレにお願いしていたというのです。
現在日テレでは、反町さん主演のミニドラマが放送中。
ということは、近々ミタさんの続編が制作される、ということなのでしょうか。→ Ranking
「家政婦のミタ」DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

1月30日、日本テレビの大久保好男社長が会見で『家政婦のミタ』続編についてこんな発言をして話題となりました。
(以下引用)
「分かりません。自分の願望はあるが、現実に可能かどうかという別の問題がある。
期待だけ述べると、その通りにならなかったときに信頼を失うので言えない」
「ストーリーから見ると、あれで終わっている。
(脚本家の)遊川(和彦)さんの頭の中にどういうストーリーが考えられるかということもあるでしょうから、社長がいくら言っても無理。
現場の人たちも次をどう考えるか。
これだけ大きな成果を得た番組ですから、そのこと自体を大事にしたいという気持ちがあると思う」
(以上引用 ZAKZAK)
小杉善信編成局長は、
(以下引用)
作家と出演者とプロデューサーが三角形になっており、みんなでパート2を作ろうといえば、なるかもしれない
現場とは話していないので、(状況は)変わっていないと思う」
(以上引用 ZAKZAK)
と述べたとか。
脚本家は、続編はないと言い切っているわけですが、やはり上層部としてはあれだけのドル箱コンテンツをそう簡単にやらないとは言い切れないようです。
しかし、続編の話は、主演の松嶋さんがきっぱり断ったと報じられてきました。
松嶋菜々子、日テレドラマ『家政婦のミタ』映画化に「承知できません」…三田灯のイメージ定着恐れた?
ところが、実際は松嶋さんが“異例の要求”を条件に快諾していたというのです。
その“異例の要求”とは…。
(以下引用)
それが“夫・反町隆史の主演ドラマをお願いします”という、前代未聞のものだったそうです」(事情通)
反町は、昨春放送の主演ドラマ『グッドライフ』で、視聴率10%を割る大コケ。
グッドライフDVD-BOX
反町には、もはや最盛期の輝きはなく、脇役に甘んじているのが現状ですからね。
松嶋は、そんな旦那を思いやって、今回の条件を提示したそうです
」(前同)
(以上引用 週刊大衆)
実際、日テレでは1月から反町さん主演のミニドラマが、関東ローカルながら放送されています。
こちらは、放送が決まったときのネットの反応です。
<反町隆史>主演ミニドラマが日テレで1月から放送
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
連ドラとはいえ、これは5分番組でローカル放送なので、視聴率とかあんまり情報が流れてませんが…。
とりあえず、山下智久さん主演で反町さんも出演している『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(TBS系)はあまり調子よくないようですね。
「ルックスの劣化が原因?」山下智久、ソロ初のドラマ・歌が大コケの予感
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
このミニドラマが決定した直後、ミタの次回作について驚愕の噂が流れ始めたのだそうです。
その噂がコチラ。
家政婦のミタ映画化内定で進む松嶋菜々子の濡れ場!
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
ミタさんが、西田敏行さん演じる政治家のもとに派遣され、そこでカラダを求められ服を脱がされると、なんと…という内容なのだそうです。
共演者の名前も、かなり具体的に上がってますね。
さて、本当に続編、やるんでしょうか。
本当に反町さんの連ドラと引き換えなら、遠からず実現してしまうのかもしれません。
でも、ミタはあれでキレイに終わってましたよね?
続編とかどうやって作るんでしょうか。
2匹目のドジョウは、いないような気もしますよね。
しかし反町さん。
かつてはすごい人気俳優さんだったんですけどね。
GTO スペシャル [DVD]『GTO』このころが最盛期…?
ホントかウソかは置いといて、こんな記事を書かれてしまうとは…何とも気の毒ですね…。
<反町隆史>主演ミニドラマが日テレで1月から放送
「ルックスの劣化が原因?」山下智久、ソロ初のドラマ・歌が大コケの予感
家政婦のミタ映画化内定で進む松嶋菜々子の濡れ場!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
カツラ着用を告白!やくみつる「編みこみ式増毛を始めた」
中田カウス、ビートたけしが語った暴力団交際の証言に「事実関係が違う」
【ドラマ/視聴率】NHK大河ドラマ「平清盛」平均視聴率13・3% 第6話で一気に下落
佐々木希の母親美人過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    反町のドラマ??そいつは知らなかった、初耳。反町と被るのはキムタク。二人の趣味は魚釣りで、子供が二人…ドラマでは演技下手くそ大根(役者?)の為に数字が取れない。別に嫌いじゃないが興味はない。そろそろ去り方を考えた方がよいかも。そういえば、反町もジャニーズ出身か

  2. 匿名 より:

    仲いいじゃん

  3. 匿名 より:

    これまたご冗談を。反町なんて、どんなに良い内容のドラマだって視聴率一桁を出してしまうお払い箱だ。
    松嶋も前回が視聴率取れたからって、欲出すとコケる。
    現に松嶋出演の月9なんて普通の数字だぞ。
    要するに反町自身は数字持ってない。松嶋は作品に恵まれただけ!