スポンサーリンク
新着ニュース

『相棒』シーズン10最終回の台本が流出!及川光博卒業の冷酷シナリオの中身とは

2月7日、『相棒』(テレビ朝日)から及川光博さん(42)が卒業することが発表され、話題となりました。
次の相棒が誰になるのかも気になるところなのですが、及川さんが卒業することになる、シーズン10の最終回の内容が女性自身に掲載されています。
及川さんの卒業シーンは、かなり冷酷なものとなっているようです。→ Ranking
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]このコンビももうすぐ見納め…
にほんブログ村 芸能ブログ

※相棒シーズン10最終回の内容っぽいもの(本当かどうかは不明ですが)に触れております。
ネタバレぜったいイヤ!という方は、放送後に読まれた方がいいかもしれません。
主演の水谷豊さん(59)と及川さんには、不仲説が流れたことがありました。
『相棒』及川光博に降板危機!水谷豊に意見すると現場から外される!?
この記事が出たのが昨年7月。
シーズン10は代役が見つからなかったため及川さんが続投するが、シーズン11では別の相棒になる可能性がある、と書かれています。
まさにその通りの展開になってしまったわけですが、会見で水谷さんはこの不仲説について、
「こういうことまで言われるようになったのは、相棒が成長して認知されたから」
と笑顔で一蹴
していました。(デイリースポーツより)
しかし、及川さんが降板することになったのはやはり2人が不仲だったから、という噂が根強くあるようなのです。
(以下引用)
今回の降板は、ミッチーの振る舞いが水谷さんの逆鱗に触れたからですよ。
水谷さんは現場では“殿”扱い。
各話のゲストも以前はプロデューサーが決めていました。
しかし、水谷さんが
『演技をするにも合う合わないがあるから、必ず俺にひと言相談してくれ』
と言ったため、それ以来、人選の際には必ず水谷さんの意見を聞くようになった
んです」
及川に卒業が言い渡されたのは、昨年の秋だという。
「ちょうどミッチーの相合傘デート騒動があった直後くらいですね。
それまで水谷さんとミッチーは仲よく話していたのに、急に会話しなくなりましたからね。
愛妻家の水谷さんは、ミッチーの軽率な行動が許せなかったみたいです」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
及川光博、30代美女との相合傘デートを目撃される…新婚3ヶ月目にしての浮気疑惑に妻・檀れいショック
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
この騒動ですね。
当初、及川さんの降板危機が報じられたときは別の理由が述べられていましたが、この相合傘騒動で決定的になった、ということなのでしょうか。
会見では仲よさ気に見えましたけど…役者さんですからね、本当のところはわかりません。
ただ、相棒シリーズの視聴率の推移を見ていくと、2人の不仲が本当かどうかは置いといて、別の理由もありそうな気はします。
シーズン1 全12話、平均視聴率13.1%
シーズン2 全21話、平均視聴率12.7%
シーズン3 全19話、平均視聴率13.2%
シーズン4 全21話、平均視聴率14.7%
シーズン5 全20話、平均視聴率16.1%
シーズン6 全19話、平均視聴率15.9%
シーズン7 全19話、平均視聴率18.1% ←途中で相棒交代
シーズン8 全19話、平均視聴率17.7%
シーズン9 全18話、平均視聴率20.4%
(データ引用 wikipedia)
ここまではいいんですけど、問題はシーズン10。
まだシーズンが終わっていないので最終的にどうなるかはわかりませんが、このままいくと視聴率は平均で16%前後になりそうなんですよね。
シーズン9から見ると4%も下落しています。
そのテコ入れのため相棒を変えることになったのかもしれません。
いずれにしろ及川さんはシーズン10の最終回で卒業することになるのですが、そのシナリオがかなり冷酷な内容になっているそうなんです。
その内容とは…。
(以下引用)
水谷演じるキャリア警部の杉下右京と、及川演じる後輩刑事の神戸尊が、ある問題で意見が対立。
神戸は強く反対する右京の意見を押し切って、ある人物を誘拐してしまう。
そして、神戸は他部署への左遷を命じられ、相棒の2人は解散する――。
(以上引用 女性自身)
ちなみに、及川さんの前の相棒・寺脇康文さん演じる亀山薫は、こんな風に相棒を卒業していました。
相棒 スリム版 シーズン5 DVDセット1 (期間限定出荷)
(以下引用)
ある事件で殺された親友への思いに接し、その親友が活動していた国、サルウィンを訪れた際に、腐敗が蔓延しているこの国の子どもたちに正義の精神を理解してほしいと感じ、それを教えるために警察官を辞め、美和子と共にサルウィンへ旅立った
(以上引用 Wikipedia)
それに比べると、左遷という辞め方は確かにちょっと冷酷にもうつります。
(以下引用)
「水谷さんとミッチーの関係が冷めきっていたのは以前から感じていましたが、冷酷な終わり方ですね。
降板するにしても右京と対立して左遷で終わってしまうとは……。
台本には当然、水谷さんの意向も反映されているはずなので」(テレビ朝日関係者)
(以上引用 女性自身)
まあ、ストーリー上のことですからねぇ…。
冷酷とかとはちょっと違うような気がするんですけどね。
要はドラマが面白いか、次のシーズンも見ようという気になれるかどうかが重要なわけで。
この内容が本当かどうかは、3月14日の最終回放送日に判明します。
最終回の内容なんてトップシークレットでもおかしくないと思うんですが、そんな簡単に雑誌に掲載されてていいんでしょうか。
放送見たら全然違う!とかだと面白いんですけどね。
及川光博、30代美女との相合傘デートを目撃される…新婚3ヶ月目にしての浮気疑惑に妻・檀れいショック
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
設定似すぎで盗作騒動!脚本家伴一彦がフジテレビ新ドラマに苦言
またフジテレビ…?
【訃報】伝説の剛腕K-1レジェンド、マイク・ベルナルドが南アフリカ・ケープタウンで死去
韓国人と結婚した芸能人の末路が悲惨過ぎる件・・・
【動画】 [海外] 90歳のおばあちゃんがホイットニーに敬意を込めてダンスを踊る。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. さよ より:

    左遷ですか?
    亀山くんは、なんか良い感じなのにね。(実際見たわけでは無いけど。)
    うーん…
    でも、実際に不仲だとか分からないし、役者さんだからたとえ不仲でもいいかんじにやってらっしゃると思うから。
    つぎ、亀山くん帰って来たら面白そうだな。
    もしくは亀山くんタイプの人。
    面白いコンビが良い。

  2. 匿名 より:

    前回の放送の感じだと、
    警察官辞めて記者にでも
    なりそうな感じだったけど・・・

  3. 匿名 より:

    震災に不況にと世の中が暗澹としてんのに、鬱なストーリーが続いたのシーズン10が視聴率悪いの当たり前だろ。
    中盤から方向転換してたけど

  4. 匿名 より:

    2/15の放送で伏線がありました。過去の事件の裁判での自分の証言、そして今回の事件の被疑者の警察官の行動。そこから導き出された神戸君の決意。
    その流出したと言うシナリオとは全く違う結末になりそう(笑)

  5. 匿名 より:

    確かシーズン10放送前にすでにミッチー降板説が流れましたよね。
    代わりが小栗旬か三浦はるまか…とかいう内容でしたか。

  6. 匿名 より:

    冷酷ってのは某「渡鬼」での山岡久乃への扱いぐらいでないと、言わない