スポンサーリンク
新着ニュース

松本潤主演『ラッキーセブン』瑛太降板で視聴率急降下の危機!?

松本潤さん主演の月9ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ)の視聴率が15%を割ってしまい、注目を集めています。
15%割れの14.6%の視聴率となってしまったのは、20日放送の第6話。
実はこの回、主演の松潤をしのぐ好演技で注目を集めていた瑛太さんが出演していなかったのです。
瑛太さん演じる新田は、第5話で探偵を辞めてラッキー探偵社を去っています。
第5話の15.2%から0.6%も視聴率が下がってしまったのは、瑛太さんが出ていなかったから、との見方も出ているようで…。
業界では、このままだと第7話で視聴率が急落する可能性がささやかれています。→ Ranking
日本映画magazine 8 (OAK MOOK 274)嵐 ミニサイン色紙【松本潤】A
にほんブログ村 芸能ブログ

まず、『ラッキーセブン』の初回からの視聴率推移を見てみましょう。
CX 月21 ラッキーセブン 16.3 16.9 15.2 15.4 15.2 14.6 – – – – 15.63%(2ちゃんねるより引用)
初回が16.3%、その後何とかギリギリ15%を死守していましたが、第6話で14%台に転落しています。
今は15%がドラマとして合格ラインとも言われていますが、平均視聴率で見ても、今後の推移いかんによってはギリギリという印象です。
ただ、それでも現在の平均視聴率は、今期ドラマの中では『相棒』、『ストロベリーナイト』に次いで3位につけており、そんなにヤバいというわけでもなさそうなのですが…。
実はこのドラマ、13日に放送された第5話のエンディングがネットでも物議を醸していました。
松潤演じる時多駿太郎のライバル兼バディといった位置付けの同僚探偵・瑛太さん演じる新田輝が、探偵を辞めて会社を去ってしまったのです。
このエンディングが流れた直後から、ネット上にはこんな声が急増していたといいます。
(以下引用)
瑛太が松潤に「後は任せた」と言って探偵社を去ったことから、放送終了後からインターネット上には
「瑛太、やめちゃうの?」
「途中降板?」

といった書き込みが急増。
「瑛太と松潤の駆け引きが面白かったのに…」
「瑛太が出ないならもう見ない」

といった〝視聴拒否〟を訴える瑛太ファンも多数現れた。
さらには、同ドラマが松潤主演とうたいながら、初回から演技で光っていたのは瑛太だったことから、瑛太途中離脱は
「主役の松潤を食った瑛太に対するジャニーズ側の圧力?」
などといった過激な書き込みまで見られた。

(以上引用 東スポ)
松本潤が瑛太にタメ口!上から目線で話しかけられ困惑!?
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
松本潤の「ラッキーセブン」、好調な視聴率の陰にはある努力があった…
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Reading Ranking
そして、その次の回の第6話(20日放送)で視聴率は0.6%ダウンし、15%ラインを割り込むこととなってしまいました。
これについて、業界関係者はどう見ているのでしょうか。
(以下引用)
最小限の降下と見ていいんじゃないですか。
瑛太ファンには本当に出演しないのか、7人いたタイトルバックの写真の瑛太はどうなるのか?といった疑問があったはずですから。
それを確認するために見た瑛太ファンも多かったと思いますよ。
むしろ心配なのは次回の27日放送分の視聴率です。
そういった瑛太ファンが次回予告にも瑛太が出てこなかったことから見なくなり、視聴率が急落する危険性は十分に考えられます
からね」
(以上引用 東スポ)
このドラマ、当初から松潤より瑛太さんの方が目立ってる、かっこいいという声がありました。
管理人も見てますが、ここまでの展開は明らかに主役の松潤より瑛太さんの方が見せ場が多かったですよね。
ただ、これには理由があるようなのです。
実は瑛太さん、3月10日から舞台に出演されるんですよね。
瑛太さん出演舞台『ガラスの動物園』
その稽古ももう佳境に入ってきているハズ。
つまり、物理的にドラマの撮影に多く参加するのが難しくなってきているんです。
このドラマ、最初の方は所長役の松嶋菜々子さんがまだ前クールのドラマ『家政婦のミタ』の撮影中だったため参加が遅れ、そのために出演が少なかったということがありました。
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
瑛太さんもスケジュールがギリギリだったんですね。
そのために前半に瑛太さんの見せ場を持ってきたのではないかという見方もネット上にはあるようです。
人気のある俳優さんばかりを集めると、こういうことがあるんですね。
ただ、このまま瑛太さんが最終回まで一度も出演しないというのはあまりに不自然です。
いろいろ伏線が貼られてましたし、おそらくどこかでは復活してくるのだろうと思います。
このドラマの視聴率が下がり傾向なのは、決して瑛太さんが出なくなったからだけではないような気がします。
ネットでも指摘されてますけど、俳優陣を豪華にそろえた割に脚本に突っ込みどころが多すぎるんですよね。
13日の第5回放送後の2ちゃんねるでのいろいろな指摘や推測がこちらで読めますので、興味のある方はどうぞ。
【月9】 ラッキーセブン mission18【松本潤】
さて、注目の『ラッキーセブン』第7話の放送は27日。
視聴率が判明するのは、翌27日の午前9時前後です。
このままなだらかに下がってしまうのか、思いっきり急落してしまうのか、奇跡のV字回復があるのか。
来週の視聴率からも目が離せません。
松本潤が瑛太にタメ口!上から目線で話しかけられ困惑!?
松本潤の「ラッキーセブン」、好調な視聴率の陰にはある努力があった…
松本潤(嵐)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【乃木坂46】高山一実(18)が未成年飲酒疑惑!?写真も流出?
オセロ中島がオセロデラックス中島に…激太り原因運搬画像が物語る
西川史子が激太り!顔パンパンで二重顎に・・・
小雪の子育て発言に怒りの声!「息子をかわいいと思えない」→「なら産むな」と批判殺到!
こんな批判できるのはたぶん産んだことない人だけ。子育ては思う以上に大変なのです。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. さとうひな より:

    べつにラッキーセブンおもしろくなかった

  2. 匿名 より:

    ドラマも終わって、蓋を開けてみれば今季TOPの視聴率…みなさんおつむ弱過ぎです(爆)

  3. イエーイ より:

    社長キック強い

  4. わたし・・・ より:

    わたし・・・
    けっこう好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!なんですけどね・・・ラッキーセブン・・・
    瑛太さんって、そんなにファンがいたってことですか?
    瑛太さんが出演しなくなっても視聴率がキープできるのは、嵐の松潤が出ているからなんですかね?
    もう終っちゃう・・・

  5. 瑛太 より:

    瑛太の凄さ・・・
    バラエティーとドラマの時の温度差
    バラエティーでは静かな瑛太 そんな瑛太がドラマでは「えっ?」となる演技力だ。僕はそんな瑛太の演技に感動した。どんな役でも、真似をしたくなる演技 クールな姿がかっこよく見える等  瑛太は全ての面で尊敬出来るのだ。僕は今瑛太の出てる月9や、過去のドラマを見てる 凄く絶賛出来る作品ばかりだ 瑛太は偉大なる役者。僕の夢は瑛太みたいになること。瑛太を目標にして頑張っていく。どんな努力をすれば瑛太みたいになれるのか分からないけど笑
    でも、瑛太の出てる映画・ドラマ・CMを見て演技を学ぶ。それが今やれることだからね
    今後の瑛太に注目して下さい!
    それでは、また会いましょう

  6. 瑛太ファンです。 より:

    確かに…瑛太と松潤のやりとりがオモロかったのになぁ~
    まぁ、27日は最終回で瑛太も戻ってくるんだし!私は、見るでぇ\(//∇//)\

  7. 1126 より:

    私も瑛太さんが結構好きだったので、
    探偵事務所からいなくなったときは
    少しショックでした。
    ですが、これはドラマ上の演出なので
    私たち視聴者がどうこう言えることじゃ
    ないと思うんです。
    確かに瑛太さんがいなくなって
    視聴率に影響が出てきたり、
    クレームをつける人がいるかもしれませんが
    ドラマ側の方たちがそれを覚悟の上で
    決定したものなのでしょう。

  8. ななし より:

    大泉さんが好きだから一回見たけど松潤ばっかですぐに飽きた。確かにジャニーズだし格好いいかもしれんがドラマの中でもイケメン設定にする必要はないんじゃないのかと。
    あと瑛太は別にイケメン設定じゃなかったような…。

  9. 渋谷優介 より:

    確かに瑛太を押して宣伝していたのに、降板なんて詐欺だな!!
    松嶋菜々子の力はおよばないか。。
    残念!!
    渋谷優介

  10. 匿名 より:

    確かにこれ以上ないって位のイケメン設定をなぜか瑛太にだけ盛って
    1話では恰好良く松潤を蹴り飛ばすシーンまでご丁寧にスローモーションで入れ
    主役は誰なの?って思うくらい「瑛太恰好いい~」を必死で演出した前半
    初回では16超えてた視聴率が15・1と1%以上数字を落としているのにそこはスルーで
    誤差のようなたった0・5%落した視聴率を瑛太退場のせいって
    どれだけ都合の良い記事なのかと思います。
    アンチではなくまともにドラマを見ている人なら社長に関わる事件の捜査をしている新田が完全退場なんてあるはずがなく
    後半で格好良く帰って来るってドラマ見てれば普通にわかると思いますよ

  11. reirei より:

    瑛太サイドのスケジュールの都合で(3/10から舞台)こうなったのに、どうして松潤ばかりがやり玉に挙がるのか、まったくもって不愉快!!
    ドラマの作り方自体、途中で居なくなるから瑛太を中心に描いておいてスッパリカッコ良く去らせる…
    いまだに台本作りに追われて現場に行けてないってプロデューサー本人がTV紙で言ってた!
    途中で居なくなるからとりあえず瑛太中心で書いといて後半はその時考えようみたいなヤッツケ台本!最初から思ってたけど松潤とフジは相性が悪いから二度とフジのドラマは受けないで欲しい!! 被害者は松潤の方です!
    何にも知らない癖におもしろがって小学生みたいに騒いでるアンチ!バカばっか!!

  12. より:

    松本ヲタウザい

  13. 匿名 より:

    武闘家、エリート、女にモテモテ、金持ち、
    これ以上ないって位、人気があるわけでもない妻帯者瑛太にイケメン設定盛り盛りにして
    不自然な瑛太押しをしたせいで初回から右肩下がりなんじゃないの?
    大泉や菜々子さんとの絡みを期待してたのにがっかり

  14. カナ より:

    松潤をくっちゃって・・・が怒って大変みたいですね。。スタッフさんが漏らしてました・・・だからってあからさまに瑛太を降ろすのはねー。不自然すぎますよね。何が大変って撮り直しとかするスタッフさんや他の共演者ですよねー。あー怖い怖い

  15. より:

    視聴率何て適当kkさんの視聴率はお金で上げてるよ痛いおばさんを持ち上げるのはまわりが大変あそこの事務所もお金で賞とらせたり実力のない元アイドル何ていらないのに~あのおばさんの勘違いぶりは痛過ぎ 旬の女優や俳優にまとわりついて皆あの人に仲良しアピされて人気は下がるわ不幸な出来事は起きるわ 次は米倉さんが被害者

  16. ひより より:

    ラッキーセブン毎週かかさづ見ています。
    松潤の回し蹴りとか戦ってる姿が
    とてもかっこよかったです!!
    新田と戦ってるのも良かったけど、
    松潤だけで私は十分だし、
    とっても楽しいです。
    応援してるのでこれからもドラマ頑張ってください。これからも毎週見ます!!!