スポンサーリンク
新着ニュース

高島彩、早くも嫁姑戦争勃発!?「教団の活動はできません!」

2月25日、横浜で披露宴を挙げた高島彩さん(33)と北川悠仁さん。
ネットニュースでは高島さんのウエディングドレス姿も写真で上がっていました。
長い交際を経てやっと念願のウエディングドレスを着ることができた高島さんですが、実は早くも嫁姑戦争勃発の気配があるようなのです。
それは、北川さんのお母さん・北川敬子さんが主宰する宗教団体に関することのようで…。→ Ranking
irodori北川悠仁 in イノセント・ラヴ
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「山下公園の目の前で、横浜港を眼下に見下ろせるというロケーションが本当に素敵でした。
ウエディングドレスを着た高島さんは、今まで見たことないくらいキレイでした。
感動しましたね」(披露宴に出席した女性)
(以上引用 週刊女性)
そんな高島さんのウエディングドレス姿はコチラ。
高島彩のウェディングドレス姿が超キレイ!高島彩は感動で号泣!盛り沢山の結婚披露宴【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
披露宴は横浜のホテルニューグランドの一番大きな会場で開かれたそうですが、それでも招待客が入りきれなかったようで、2部制で執り行われました
(以下引用)
「親友の中野美奈子を筆頭とした女子アナ軍団に、新郎新婦と親交のあるユーミン牧原敬之aikoも出席して歌を披露。
さらには、悠仁がアヤパンのために書き下ろした曲もゆずとして演奏していました」(別の出席した女性)
そしてもう1人……。
急性リンパ性白血病で、昨年の11月から療養中の大塚範一キャスター。
アヤパンが10年10月に『めざましテレビ』(フジテレビ系)を卒業する際に、
「結婚式でスピーチをさせてください」
と送り出したが、
出席は叶いませんでしたが、高島には直接連絡をとって、“おめでとう”と伝えたようです。
長年お世話になっていましたから、彼女も大塚さんの言葉を聞いて、感激していたといいます
」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
ステキな披露宴になったようなのですが、その裏で、高島さんはある問題を抱えてしまいました。
それは、お姑さんである北川さんのお母さんとの確執です。
(以下引用)
「悠仁の母である敬子さんが教祖を務める宗教法人『かむながらのみち』。
信者の集まりが毎月あるんですが、1月の集会が特別なものだったのです。
というのも、信者に高島さんをお披露目する予定だったとか。
準備も進んでいたのですが、高島さんが突然、
“教団の活動はできないから、出席しない”
と言い始めた
そうなんです」(神社関係者)
次期教祖に!?なんていわれてもいたけど、どうやらアヤパンは同教とは一線を引いているようだ。
そのため、
敬子さんはドタキャンによって顔をつぶされたかたちになり、激怒したそうです。
そもそも結婚をしたら家庭に入ってほしいという考えなのに、高島さんは仕事を辞める気はないようで、それに対してもよく思ってないみたい。
短いスカートをはいてテレビに出演しているのにも、苦言を呈していましたから
」(前出・神社関係者)
(以上引用 週刊女性)
この話、結婚式の直前くらいに報じられてましたね。
姑からのダメ出し&ゆずの新曲発表!?本日は話題豊富な高島彩と北川悠仁の結婚披露宴の日です
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
高島さん、結婚するまでは、お義母さんに認めてもらうために『かむながらのみち』の信者としての修業を受けたりしてたんですけどね。
高島彩 婚前神道修行!ゆず北川の実家神社で母と一緒に
結婚できたらあとはオッケーということでしょうか。
本当に心から信仰していて、次期教祖、なんて話もあったんですが…。
まあ、アナウンサーとしての仕事を続けていくのであれば、特定の宗教色がつくことは決して好ましいことではありません。
北川さんと結婚するとその後の仕事が難しくなるのでは、という予想も事前にはありましたよね。
高島さんとすれば、結婚と仕事のどちらかを選ぶのではなく、どちらも取りたいということなのかもしれません。
しかし、お義母さんからしたら話が違う、ということになりますので、難しいところですよね。
夫である北川さん、早くも板挟みになってしまうのでしょうか。
その北川さんはどうしているのかというと…。
(以下引用)
最近、北川さんが鎌倉の鶴岡八幡宮に熱心に参拝しに行っているんです。
以前、教団本部近くにある本牧神社を買収しようという動きがあったのですが、最近はもっぱら鎌倉みたいです。
ただ、北川さんと敬子さんの姿はありますが、そこに高島さんが一緒にいることはありませんね」(別の神社関係者)
(以上引用 週刊女性)
つまり、悠仁さんとお母さんの敬子さんが一緒に、鶴岡八幡宮に熱心に参拝している、ということでしょうか。
週刊女性さんは、買収のターゲットを本牧神社から鶴岡八幡宮に変えたのかもしれない、という推測を載せてらっしゃいますが…。
鶴岡八幡宮って、そんな有名な神社がそんな簡単に買収出来ちゃうものなんでしょうか。
宗教のことってよくわかりませんけど、さすがにお金があればすぐ買えるというものでもないような気がしますよね。
本牧神社買収騒動の詳細はコチラ。
北川悠仁の母の宗教団体がまた神社を買収?高島彩も広告塔になるのか?
悠仁さんはあまり教団の活動に熱心ではなく、かむながらのみちを継ぐのは悠仁さんのお兄さんに決定している、という報道が以前ありました。
その後悠仁さんの気持ちに何か変化があったということなのでしょうか。
宗教がからまなくても、嫁と姑が対立すると板挟みになる夫は大変です。
どちらの肩を持っても上手くいきませんからね。
新婚早々バトル勃発で気の毒ですが、あまり泥沼にならないといいですね…。
高島彩のウェディングドレス姿が超キレイ!高島彩は感動で号泣!盛り沢山の結婚披露宴【画像】
姑からのダメ出し&ゆずの新曲発表!?本日は話題豊富な高島彩と北川悠仁の結婚披露宴の日です
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高島彩、ゆずのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
紗栄子のブログKOEEEEEEEEEEEEEEE
あのダルとのツーショット画像、去年のらしいですね。コワッ
【芸能】オセロ中島、リサイクル業者と会話「そんなに安くなっちゃうの?」
NMB48藤田留奈がGoogle+へ誤爆投稿した件について、NMB運営が公式発表
「いいとも」で岩井志麻子が語った怪しい人物がオセロ中島の占い師に酷似している
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース