スポンサーリンク
新着ニュース

オセロ中島知子、ついに奪還成功!マインドコントロールは解けるのか?

事務所マンションの家賃滞納訴訟に敗訴し、今後の動向が注目されていたオセロ中島知子さん(40)が、すでに自宅マンションから退去していたことが分かりました。
洗脳していたとされるIさんとも離れ、現在は関係者による説得や専門家によるカウンセリングなどを受けているようです。
まだまだ予断を許さない状況ながら、とりあえず事態は一歩前進、といったところでしょうか。→ Ranking
三年身籠る [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

中島さんが自宅マンションを出たのは、先月28日の夜だったとか。
(以下引用)
事務所マンションの家賃滞納訴訟の判決が下った先月28日の夜、彼女の父親が相談する弁護士と不動産管理会社の関係者が、2時間以上かけて中島さんを説得した。
そこでどんなやりとりがあったかは不明だが、結果的に彼女はその日の深夜に部屋を出た
」(事情を知る関係者)
(以上引用 東スポ)
その場には、他に所属事務所社長や警視庁渋谷署員も同行していたそうです。
(以下引用)
中島は家賃滞納訴訟自体、知らされておらず、説得中に
『今日、立ち退きの判決が出た。このままでは警察のご厄介になりますよ』
と言われ、かなり動揺していた
ようだ。
『警察』という言葉が効いたのかもしれない」(事情通)
(以上引用 東スポ)
警視庁広報課は、3日時点で
「そういう動きがあったかどうかは、まだ聞いていない」
と答えたとのことですが(サンケイスポーツより)、とにかく中島さんが占い師のもとを離れ、自宅を出たことは間違いないようです。
中島さんと親交のあった出版プロデューサーの高須基仁氏(62)が3日、自身のイベントでそのことを明かしています。
(以下引用)
イベントであいさつに立った高須氏によると、約3週間前、都内にある自宅と個人事務所用マンションの家賃滞納を報じられた中島は、
「その人(占い師)を信用しちゃいけないんですか?」
「(家賃滞納分)1000万円で命をとられるのか?」
と高須氏に訴えた
という。
その際、高須氏は
「命はとられねぇよ。生き抜くんだよ」
と返した。この日、集まった観客に
「中島は無罪だよ」
と語りかけた。
また、高須氏は今回のイベント開催にあたり、ゲストとして中島をキャスティングし、事前に極秘で中島サイドと接触
この日も高須氏の関係者に、中島サイドから「(到着が)夜9時半頃になる」と連絡があったが、午後10時半に終了したイベントに中島が姿を現すことはなかった。
(以上引用 スポーツ報知)
ちょっと、上記東スポの報道と矛盾しているような気もするんですが、中島さんは訴訟を起こされたこと自体は知っていても、その詳細な日程などを把握していなかった、ということかもしれません。
訴訟をすっぽかして全面敗訴していたことを知らなかったとすれば、強制執行の可能性があることも当然知らなかったでしょうし、“警察”という言葉に動揺するのも納得できますよね。
スポニチによると、中島さん、現在は都内のホテルに滞在しているとか。
中島さんのお父さんが相談している弁護士が用意したホテルで、地下駐車場完備で敷地外から人の出入りをうかがうことができない作りになっているそうです。
お父さんとも対面した中島さん、思いのほか元気で落ち着いている、との証言が掲載されています。
ただ、この父との対面で、予期せぬ出来事もあったとか。
(以下引用)
父親に向かって敵意むき出しで罵詈雑言を浴びせたというんです。
『あんたのせいでこうなったんや!』といった意味の言葉を口走った
とか。
それほど、中島のマインドコントロールは深刻な状況で、洗脳が解けるかは五分五分。
相当、時間はかかるでしょう。またX氏の元に戻ってしまう可能性もあります」(前出の事情通)
(以上引用 東スポ)
東スポではX氏、となってますが、これが中島さんを洗脳していた占い師・Iさんのことですね。
しかし、Iさんのもとに戻ろうにも、おそらくIさんはすでに中島さんを見捨て、別の宿主を探しに行っているような気がしますよね。
もう家賃や水道、ガス料金すら払えなくなってしまった、つまり搾り取るべき財産がなくなってしまった中島さんに用はないはずです。
ということは、中島さんが戻ろうとしても、おそらく連絡は取れないんじゃないかと思うんですが…。
ただ、そういう心配をしなきゃいけないくらい中島さんへのマインドコントロールが強固であったということはわかります。
オセロ・中島知子から学ぶ、悪徳占い師にハマらない方法
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
中島さんがマンションを出て、その後のIさんがどうしているかが気になるところなのですが…。
毎日のように親族が中島さんのマンションへと出入りする姿が報じられていたのですが、その姿は28日を最後に見られていないそうです。
(以下引用)
29日朝、警官とみられる男性2人が、中島の自宅マンションと個人事務所のマンションの出入り口などをチェック。
その前後に、窓にスモークをかけた乗用車が何台も地下駐車場から出入りしており、28日から29日にかけてマンションを離れたようだ。
占い師も姿を見せておらず、個人事務所マンションに住んでいた占い師の母、叔母らも先月28日に中島の自宅マンションに入ったまま姿を見せていない。

部屋の電気は消えており“占い師ファミリー”もどこか別の場所に移った可能性もある。
(以上引用 サンケイスポーツ)
別の場所にひっそり移ったという話もあれば、〝籠城〟に備え、数日前から缶詰めを大量に買い込んでいたという噂もある
電気、ガス、水道も止められていると聞いた」(ワイドショー関係者)
(以上引用 東スポ)
スモークをかけた乗用車が何台も出入りしていた、ということですから、その中に占い師ファミリーが脱出した車もあったのかもしれませんね。
実際、中島さんのマンション前には多数のマスコミが張り付いていたはずなのに、中島さんが出ていく姿を押さえたマスコミはなかったわけですし、占い師ファミリーを見逃していても不思議ではありません。
このマンションは、あの私生活全てが謎と言われる福山雅治さんが住んでいるマンションですし、マスコミが張り付いていても見つからずに出入りする方法もありそうですしね。
とにかく、第一段階ではありますが、占い師と引き離すことができて本当によかったです。
関係者の皆さんもホッとしてらっしゃるんじゃないでしょうか。
後は、マインドコントロールがうまく解けることを祈るばかりです。
日刊スポーツによると、
カウンセラーはオウム真理教信者が受けた強い洗脳を解いてきた人物
だとか。
ただ、カウンセリングには相性というものもあるそうですから、とにかく時間がかかりそう、とのこと。
いろいろ問題もあるのでしょうが、とにかく中島さんが無事でなによりでした。
じっくり時間をかけてマインドコントロールから解放してあげてほしいですね。
いつか、またオセロがコンビで活躍する姿が見られるでしょうか。
楽しみです。
オセロ・中島知子から学ぶ、悪徳占い師にハマらない方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ひょっとして篠田麻里子ってAKBの足かせになってないか?
ローラすげぇぇぇえええええ!Twitter開始2日でフォロワー数10万人突破!
【動画】 [海外] 韓国、K-POPアイドルグループが日本の「忍者」を連想させる新曲 ⇒ 論争に
数年前の戸田恵梨香の可愛さは神 (画像)
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース