スポンサーリンク
新着ニュース

またもトラブル!辻希美一家のブログがきっかけで有名シェフのブログが炎上!

ネット上でお騒がせといえばこの人、辻希美さん一家(24)。
今度は、自分のブログではなく赤の他人のブログを炎上させてしまいました
きっかけは、辻さん夫妻が娘の希空ちゃんを連れてランチを食べに行ったというごく普通のブログ記事。
しかし、そのレストランは実は小学生未満お断りだったのです。
辻さん夫妻の長女・希空ちゃんといえば…まだ4歳です。→ Ranking

辻ちゃんのリボンdays [ 辻希美 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

発端となったのは、杉浦太陽さん(30)のこんなブログ記事でした。

杉浦太陽のまいにち!ベジごはん[本/雑誌] / 杉浦太陽/著


(以下引用)
ランチ♪
「キッチンが走る!」で一緒に旅をした、
佐志原シェフのお店です
ランチ時は、お店は大賑わい
シェフがありえない速さと動きで料理を作ってました
かっこよかったなぁ
ワンプレートランチが大人気
メッサ美味しかった~
大満足
佐志原さん
今度はディナーで行きますね~
(以上引用 杉浦太陽オフィシャルブログ
シェフの写真や料理の写真などを入れてかわいく更新されているのですが、当初はこのエントリー、ちょっとタイトルが違いました。
「ランチ♪」ではなく、「ランチはスゲロ」というタイトルだったんですね。
スゲロ、というのが、文中に出てくる佐志原シェフこと佐志原佑樹氏のレストランの名前です。
さらに、ブログの内容も一部削除されています。
削除されているのは、「メッサ美味しかった~」のあと。
希空が、『これ美味しい~』って、喜んで食べてたよ」(探偵ファイルより)
という一文が、当初は入っていたそうなのです。
スゲロのHPを見てみるとわかるのですが、トップページの目立つところにこんな一文があります。
誠に勝手ながら、お子様のご入店は小学生以上とさせていただきます。ご了承ください
スゲロのHPはコチラ
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
希空ちゃんは、現在4歳。
当然、小学生ではありませんから、本来このレストランには入れないはず
なのです。
この杉浦さんのブログを受けて、佐志原氏のブログが炎上。
現在、佐志原氏のブログはコメント欄が閉鎖
されており、「皆様へ」というタイトルのアメンバー限定記事が掲載されています。
呆れた辻希美!インフルエンザの子供とお菓子を作っていいともに差し入れ!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
そしてその日の夜、辻ちゃん一家は再び外食に出ています。
やはり希空ちゃんを連れて、武本賢太郎氏の店へとディナーを食べに行ったのです。
※この中のおひとりです。

セッサ タクマの10分でできる新メニュー  ブルームなシェフ8人


その時のことを書いた辻さんのと杉浦さんブログによると…。
(以下引用)
noaのぉ子様プレート
のあの『の』の字の太陽マークのォムライス”
特別だぁね

(以上引用 辻希美オフィシャルブログ
おまかせコースなんですが、
なんと
子ども用の料理を用意してくださっていたんです

サプライズ
これは嬉しかったなぁ
(以上引用 杉浦太陽オフィシャルブログ
写真も掲載されてますが、これは普通のメニューには載っていないものなのでしょうか。
オムライスのケチャップが、「の」の字になってます。
まあ、特別扱いといえばそうなのかもしれませんが、おまかせコースですからね。
知り合いだし、ということなのでしょう。
そして、武本さんのお店は小学生以下お断りではないんです。
それなのに、これも
「芸能人だから特別扱いなの!?」
ということで、武本さんのブログが炎上してしまった
のです。
武本さんはコメント欄を閉鎖していないため、そのコメントをまだ読むことができます。
一部引用してみますが…。
(以下引用)
「子供が誕生日です。
予約すればプレート作っていただけるのでしょうか?
辻さんご夫婦は特別で作ってもらっていたならごめんなさい。」
「日本料理なのにオムライス作っていただけるのですか?まさかの芸能人だから特別扱いしました!ってやつじゃないですよね?
「うわぁ!
うちにもチビ2人いて高級な日本料理のお店なんて当分いけないと思ってたから、杉浦夫婦のブログ見て喜んじゃいました(●´∀`●)
今度ママ会をやりたいので貸し切りでお願いしますね☆
予約の電話させていただきまーす!
子供15人くらい来る予定なので全員分、名前入りのオムライス作ってくださいね!
「杉浦夫妻がブログに書くと、ファミレスに来たみたい… 残念ですね。
あと、芸能人だから特別扱いだとしたら、こんなお店には行きたくないです。」
「昔私も4才の娘が居てそこの店に行こうかと電話させてもらったら無理だと断られました。辻希美のブログには4才のノアちゃんが写ってるし、芸能人だから特別?ふざけるな!
同じお金を払って食べる人間です!差別しないでください!
これについてみなさんが納得いく回答を。」
(以上引用 武本さんブログ)
読んでてクラッと来るくらい、悪意に満ちた書き込みが並んでいます。
芸能人だから、というより、むしろ知り合いだから、ということではないんでしょうか。
そういう、ちょっとした心遣いって、自分が知り合いのお店に行ったときにしてもらったら嬉しいものですよね。
武本さんではなく、佐志原さんのレストランへの意見とも取れるものも混じってますし…。
武本さんはこれらの声にも真摯に答えていらっしゃいます。
詳細はこちらをご覧ください。
武本より皆様へ
この状態で、コメント欄を閉鎖しないという決断をされた武本シェフを尊敬します。
しかし、辻さんと杉浦さん夫妻は、ネットに広くオープンにしていいこととそうでないことの区別がつかないんでしょうか。
この手の「特別にサービスですよ」という類の話は、「だから内緒にしてね」というのが暗黙の了解だと思ってました。
自分たちも散々炎上を経験してきていて、今はブログのコメント欄も閉鎖しています。
それなのに、この程度のことが分からないというのは何とも残念ですよね。
ネタ元の探偵ファイルさんは、最後にこう書いてらっしゃいます。
(以下引用)
芸能人への特別扱いを快く思わない人々が少なくないのは事実だ。
一方、アンチが多い辻と杉浦でなければ、ここまで炎上しなかったのではないかという見方もある
(以上引用 探偵ファイル
まあ確かに、辻さんご一家じゃなければここまでの炎上騒動にはつながらなかったでしょうね。
お二人のシェフはとばっちりを食ったようなもので、なんともお気の毒ですね。
辻さん、先日もPJのHPが荒れて話題になったばかりですが…。
辻希美がまたもやフルボッコ!コメント欄大炎上でスポンサー悲鳴!
それでもまだ、カリスマ主婦としての需要があるというのがある意味驚きなんですけど、とにかく言動、というか、ブログに書くことは細心の注意を払うに越したことはないと思います。
スタッフとか、アップ前にチェック入れるようにした方がいいんじゃないですかね。
もうしてるんだとしたら、スタッフを変えるべきですね。
港区、東麻布のイタリアン レストラン【オステリア スゲロ】
呆れた辻希美!インフルエンザの子供とお菓子を作っていいともに差し入れ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

辻希美、杉浦太陽のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKBヲタの暴走で河西智美と高城亜樹が泣く
紗栄子、ダルビッシュの金で新ブランドを立ち上げる
陰湿イジメで退社!NHKのアイドルアナ神田愛花を苦しめた壮絶イジメの実態!
いじめられてないしw
「女は産む機械」って言うほど失言か?
これってだいぶ前の失言じゃありませんでした…?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 管理人 より:

    うっかりしておりました。
    確かにその通り、“小学生未満”です。
    修正させていただきました。
    ご指摘、どうもありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    どうでもいいかもしれませんが、小学生以下お断りだったら小学生もお断りなのでは!?正しくは小学生未満だと思うのですが・・・

  3. 匿名 より:

    これ普通に考えて、よく知っている仕事仲間の子供だから、特別に許可したんでしょう。
    まあ、ブログに書き込んでしまった辺りは、杉浦夫妻の配慮不足であり失態だと思うけど、大騒ぎしているのは、杉浦夫妻に対するケチな揚げ足取りであり、妬みとしか思えない。
    静寂な雰囲気や大人同士の会話をする場において、躾けられていない子供なんてのは場違いな喧騒の元だろうし、客単価は下がるし、トラブルメーカなんだから、普通はどこの店だって(本当はファミレスだって)避けたいけど、ファミレスの場合、そのコンセプトや経営上、客を選んではいられない事情ってのがあるから、笑顔で入店させてるわけ。
    似たような例えで言えば、泥酔状態の人が来店した場合、泥酔の度合いや、店にとっての重要人物かどうか、現在のホール内の雰囲気から、他の客への影響や経営状態などを考慮して、店側が入店の判断をすることだって普通でしょ。
    「芸能人だから優遇したのか」などという、お門違いというか、世間知らずな書き込みをする人なんて、潜在的には「自分が芸能人みたいに」特別な優遇をして欲しい「モンスターペアレント」か、最初から来店する意思はなく、悪意を抱いてムチャ振りしてるだけの冷やかしでしょ。
    どっちに考えても「良い客」ではありえない。

  4. 匿名 より:

    最近のネットでの辻叩きは異常。自分等が、まともだと思ってるとこが、また怖い。