スポンサーリンク
新着ニュース

踊る大捜査線4で織田裕二と柳葉敏郎のバトル再燃?共演シーンが削除された!

9月公開予定の『踊る大捜査線 THE FINAL』、現在絶賛撮影中です。
このシリーズ、かねてより主演の織田裕二さん(44)と柳葉敏郎さん(51)との間の確執が囁かれてきました。
踊る4の撮影を前に、2人の間は修復されたと報じられていたのですが…。
確執が再燃してしまったのでしょうか。
台本から、2人のある共演シーンが削除されてしまったそうなのです。→ Ranking
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「先日、現場に行ってみると、以前とは違う台本が置いてあったんです。
『改訂版』と書かれていました。
読むと映画のクライマックスのシーンが
“都合により欠番にします”
と書かれていて、みんな大騒ぎでした
」(製作スタッフ)
(中略)
「今回の『THE FINAL』は警察内部を揺るがす事件が起こり、それを織田さんたちが解決するという筋書きです。
織田さんと柳葉さんが犯人の両脇を抱えて連行する終盤のシーンがあったのですが、これが台本から削除されたのです。
映画第1作のハイライトは、負傷した織田さんを柳葉さんが肩を貸して歩くシーン。
今回なくなったのは、同じような印象的な場面でした。
織田さんと柳葉さんが力を合わせる、“見せ場”の共演シーンだったのですが……。
台本には織田さんがかなり関わっています。
織田さんの出演シーンがカットされるとなれば、やはり彼の意向が働いたのでしょう
」(前出・製作スタッフ)
(以上引用 女性自身)
踊る大捜査線4が極秘始動!小栗旬は起用なし、柳葉&織田の絡みをメインで!
今回の『踊る4』、映画の1か月前を舞台にしたドラマを同時に収録しているので、予算は前作の2倍なんだそうです。
『踊る3』は、踊るシリーズの中では興行的に不調だったということで、それを上回るべくスタッフもキャストも頑張っていたところへの脚本変更だったようです。
スタッフたちにとってこの変更は衝撃的だったとか。
織田さんと柳葉さんといえば、かねてより確執が噂されてきました。
容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション [DVD]
柳葉敏郎と織田裕二は現場で口も聞かないほど不仲!
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
ただ、その確執も、踊る3の撮影前に氷解したと報じられていました。
織田裕二と柳葉敏郎、無言のガッチリ握手で確執氷解!
ところが…。
(以下引用)
映画の撮影自体、1月中旬からはじまっているが、
2月末までで織田さんと柳葉さんが一緒だった日はわずか3日間だけ。
その間も2人はほとんど口をきいていませんでした。
撮影は後2か月も残っていますから、スタッフたちも心配しています
」(映画関係者)
前作でも2人はラストシーンでひと言交わしただけだという――。
織田さんは基本的に本番しか演じず、リハーサルのときは代わりの役者が務めます。
しかし柳葉さんはそれも
『自分でやれよな』
と気に入らない
ようなんです。
8年前、いかりや長介さんが亡くなる前に、
これだけ老若男女に愛されている作品を(俺が死んでも)勝手に終わらせるなよ
と遺言のような言葉を残しました。
だめだこりゃ―いかりや長介自伝
その言葉でお互い一度は雪解けをみたのですが、最後の最後でも関係は修復できなかったようです」(前出・映画関係者)
(以上引用 女性自身)
織田さんと柳葉さんがほとんど口をきいていないという話については、前作踊る3のときに製作スタッフさんのこんな証言が出ていました。
(以下引用)
織田さんは、基本的に現場で人と話さないタイプなんです。
役作りや作品の構想に没頭するタイプ。
それに『踊る』は年上の役者さんも多いですし、無理して和気あいあいとする必要はないんですよ。
緊張感を保つことも大切
ただ、『踊る』初参加の若い俳優やスタッフにはなるべく声をかけるようにしてますけどね」
(以上引用 週刊女性)
3日間だけしか一緒じゃなかったというのは単にスケジュールの都合ということもあるでしょうし、普段から無口なタイプなら口をきかなくても不思議ではありません。
織田さんと柳葉さんの場合は確執があるという噂が根強いですから、こういった話になってしまうのかもしれません。
リハーサルの件も、別に今に始まったことではないんでしょうしね。
このあたりは、スタッフさんではなく“映画関係者”と、ちょっと遠い位置にいそうな方の証言ですから、推測がかなり混じってるような気もしますね。
さて、気になるのは台本の変更です。
織田さんは常にこだわる方で、これまでも何度も台本の変更でもめたという噂が出ています。
今回は、撮影が半ば終わったところへきて台本の変更があったということですよね。
踊る3のときも台本変更が立て続けにあったためにクランクインに間に合わないかもしれないという噂がありました。
「踊る3」ピンチ!織田裕二のこだわり脚本修正連発で撮影に間に合わない!
柳葉さんと織田さんの確執で台本が変更されたというより、むしろ台本の変更で2人の間の確執が再燃するんじゃないかと心配になってしまいます。
まあでもこだわってより良い作品を作ってくれるなら、ファンとしては嬉しいところでしょうか。
撮影は後2か月だそうですが、完成が楽しみですね。
柳葉敏郎と織田裕二は現場で口も聞かないほど不仲!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【芸能】大橋のぞみ 芸能界卒業を発表
噂、本当だったんですね…。
「日本人ではないお前に、日本を思う気持ちがあると思えない」→孫社長「私には日本を思う気持ちは許されませんか?」
釈由美子の顔の変わり様って何回見ても凄いよな(画像)
骨年齢65歳!モーニング娘。光井愛佳(19)がもうボロボロ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース