スポンサーリンク
新着ニュース

宮根誠司が土下座で謝罪!滝川クリステル、隠し子騒動に怒り心頭!

今年1月、隠し子がいることが発覚した宮根誠司キャスター(48)。
不倫の上に隠し子ということで、一時はメインキャスターを務める『ミヤネ屋』や『Mr.サンデー』の存続を危ぶむ声も聞こえましたが、今では何事もなかったかのように司会を務め続けています。
そんな宮根さんですが、実はこの件に関して、スタッフや共演者に土下座で謝罪していたことが分かりました。
その番組は、『Mr.サンデー』。
特に共演中の滝川クリステルさん(34)がこの騒動に怒り心頭だったというのです。→ Ranking
恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
にほんブログ村 芸能ブログ

宮根さんが土下座したのは、今年1月11日に行われた『Mr.サンデー』の新年会の席上でした。
ここには滝川さんも参加していたのですが、終始不機嫌そうな様子だったとか。

(以下引用)
滝川さんは、隠し子騒動が発覚した直後から、宮根さんに相当な不信感を持っていた。
『Mr.サンデー』は報道番組だから、MC(司会)にも、品行方正差を求めていた。
『報道番組のMCがこんなことでいいの?』
とスタッフにも指摘していた
といいます。
ところが、宮根さんの会場での様子にますます、怒り心頭に発した様子でした」(出席者の1人)
(以上引用 アサヒ芸能)

この新年会、当初から「隠し子」がNGワード扱いで、宮根さんもそれに触れることなく、和気あいあいとした雰囲気で行われていたそうなのです。
そこに、遅れてやってきたのがレギュラーコメンテーターを務めている木村太郎氏(74)でした。

(以下引用)
「ふだんからざっくばらんなキャラクターの木村さんは『隠し子』についてNGワードだったこともつゆ知らず、会場に着くなり、宮根さんのところにツカツカと近づいたんです。
すると、
『いやあ、隠し子騒動が凄いことになっているねえ』
といきなり切り出した。
これには宮根さんも目を見開いて仰天。
周囲にいるスタッフに助けを求めようと視線を向けるものの、周りもアゼンとしたままでした」(前出・出席者)
(以上引用 アサヒ芸能)

木村さん、グッジョブ。
その場を想像するだけでちょっと笑えてきますが、この木村さんの爆弾に、宮根さんは当初軽く
「すいません、すいません」
と連呼して切り抜けようとした
そうです。
しかし木村さんは笑ったままなおも宮根さんにツッコミつづけたとか。
そんな宮根さんに冷たい視線を向けていたのが、滝川さんだったといいます。

(以下引用)
木村さんの『隠し子発言』で、宮根さんは突如スイッチが入ったのか、周りにいた関係者たちに、次々とお詫びをし始める展開になりました。
とはいっても、深刻な様子というよりも、反省しながらも軽い感じで謝罪して回っていたんですが、滝川さんはそれを不快そうに見ていました
」(前出・出席者)
(以上引用 アサヒ芸能)

この日の滝川さん、怒りオーラが全開で、宮根さんだけでなく関係者も近づきづらいくらいの様子だったそうです。
宮根さんの隠し子は、二股交際と不倫の末、ですからね。
不倫騒動で番組を降板させられた芸能人、いましたね。

【芸能】不倫騒動の麻木久仁子、レギュラー降板か「ひるおび!」など今週出演せず
山本モナ サキヨミ降板、番組は全て自粛

それを考えると、宮根さんは司会という立場でありながらなぜ降板せずに番組を続けていられるのか、ホントに不思議です。
滝川さんが怒る気持ちもわかりますよね。

さて、そんな木村爆弾から2時間半後、新年会では滝川さんがマイクを持ち、挨拶を始めました。
そして、締めの挨拶として宮根さんを紹介したというのですが…。

(以下引用)
最近、何かと話題になっている宮根さんから、ご挨拶を…
明らかに嫌味たっぷりな滝クリの紹介に、談笑していた宮根の顔も一変。
すると突然座って床に頭をこすりつけ、
「お騒がせしてすいませんでした」
と土下座をした
のだ。
(以上引用 アサヒ芸能)

なんとも宮根さんらしいパフォーマンスですね。
滝川さんは、そんな宮根さんの謝罪の様子を淡々と眺めていたそうです。
宮根さんに対しては、ネットではブーイングの声も聞かれるんですが…。

宮根誠司に怒りの声!結婚や子育てに関するコメントに「隠し子作っといて何を偉そうに」と大ブーイング
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

宮根さんは芸能界のドンのお気に入りだそうなので、まあこのまま続けて行かれるんでしょうね。
もし、この不倫隠し子騒動について滝川さんがこれ以上何か言ったりしたら、降板させられるのは彼女の方、という可能性も捨てきれません。
元々、不要論や降板の噂がありますしね。

滝川クリステル『Mr.サンデー』を降板!早ければ7月いっぱいで
滝川クリステルはもういらない!?休んだら視聴率がアップしちゃいました

不倫隠し子なんて、芸能界では珍しいことではないのかもしれませんが、それがワイドショーのキャスターとなるとちょっと拒否反応出ますよね。
上記記事の、「隠し子作っといて何を偉そうに」、まさにその通りです。
だから麻木さんもワイドショーを降板して、その後は芸能界で鳴かず飛ばずです。
この差って、なんなんでしょうね。
なんとなく割り切れないものを感じてしまいますね。

宮根誠司に怒りの声!結婚や子育てに関するコメントに「隠し子作っといて何を偉そうに」と大ブーイング

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮根誠司のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
嵐のライブ会場を見て DT浜田「これCGやろ」
ソニーがマイケル・ジャクソンの全楽曲をハッカーに盗まれていた件
オセロ中島「いろいろあったけど、芸能界に復帰します よろぴく♪」
上原多香子、アメーバブログ開始!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. エコカーカールス より:

    宮根いつも見てますが.貴方の言い方が犯しだ.
    川本さんの事は、二度と口にするな.心の優しい人だ貴方こそ人の優しさが無い.今度見たときは.考えを変える.
    以上