スポンサーリンク
新着ニュース

ラッキーセブン降板騒動に瑛太が激怒!「しばらくフジのドラマには出たくない」

最終回の視聴率16.9%、トータルの平均視聴率が15.52%と、何とか月9の面目を保った形のドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ)。
途中、出演者の1人である瑛太さんが出演しなくなると視聴率が急降下し、降板させられたのではないかという疑惑がネットで流れていたのですが…。
この騒動について、瑛太さんが激怒しているというのです。
しばらくフジのドラマには出たくないとまで言っているそうなのですが、いったいどうしてなのでしょうか。→ Ranking
Hanako FOR MEN vol.6 新習慣、どう? 衣食住、健康、エンタメ…君の何かを変える100習慣。 (ハナコフォーメン)
にほんブログ村 芸能ブログ

『ラッキーセブン』第6話から最終話のひとつ前、第9話まで出番のなかった瑛太さん。
第5話のラストで瑛太さん演じる新田が探偵社を退社してしまうと、ネット上では“瑛太降板説”が流れ始めました。

(以下引用)
瑛太が松潤に「後は任せた」と言って探偵社を去ったことから、放送終了後からインターネット上には
「瑛太、やめちゃうの?」
「途中降板?」

といった書き込みが急増。
「瑛太と松潤の駆け引きが面白かったのに…」
「瑛太が出ないならもう見ない」
といった〝視聴拒否〟を訴える瑛太ファンも多数現れた。
さらには、同ドラマが松潤主演とうたいながら、初回から演技で光っていたのは瑛太だったことから、瑛太途中離脱は
「主役の松潤を食った瑛太に対するジャニーズ側の圧力?」
などといった過激な書き込みまで見られた。
(以上引用 東スポ)

松本潤主演『ラッキーセブン』瑛太降板で視聴率急降下の危機!?

第5話まで15%をかろうじてキープしていた視聴率も、第6話で14.6%まで低下。
第6話に新田がまったく出演せず、予告編にも出なかった第7話は、なんと13.6%にまで落ち込んでしまいました。
その後、第8話からは視聴率も15%を回復、最終話では16.9%とまずまずの視聴率を取ることができたわけですが…。
結局、このドラマで一番の話題となったのは、瑛太さんの降板劇だったことになります。

(以下引用)
「実際、Yahoo!検索で“瑛太”と入力するだけで、予測変換の一番目に出てくるのが“瑛太 ラッキーセブン 降板”ですからね(苦笑)。
結果的に話題にはなりましたが、当初は、あの“ミタ”の松嶋菜々子が出演するということで話題になるはずだったんですけどねぇ」(フジテレビ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

そう、ミタさんが出演してたんですよね。
松嶋さんの出演が決まったときには確かに話題になったんですけど、第1話が16.3%と、ミタの40%には遠く及ばない数字だったことから、その後はそれほど話題に上りませんでしたね。
松嶋さんがメイド姿で潜入捜査する回があるんじゃないか、なんて噂も流れてましたけど、そんなこともありませんでしたし。

『家政婦のミタ』人気で急きょオファー?松嶋菜々子フジの月9に11年ぶり出演決定!

さて、瑛太さんの“降板”については、ジャニーズの圧力説まで流れていたわけだったのですが…。

(以下引用)
もともと彼は3月10日から舞台が入っていたので、この展開は既定路線だったんです。
これまで、ほかのドラマでもこういった話はありましたし、特段、大騒ぎする必要はなかったんです。
それがこんな騒ぎになったのは、あまりにも瑛太さんの演技が松潤をはじめとするほかの役者よりよかったからでしょうね」(芸能事務所関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

やっぱり既定路線だったんですね。
瑛太さんが3月10日から出演している舞台『ガラスの動物園』は、週に1回ほど休演日があるだけで、後はほぼ毎日、昼13:30~、夜18:30~の公演が4月3日まで続いています。
もちろん舞台に入る前には稽古もありますし、どう考えてもフルで連ドラの撮影に参加するのは不可能なんですよね。
ただ、主演の松本潤さんのバディという位置付け、2番手だった瑛太さんが途中でいなくなってしまったのでこれだけの騒ぎになってしまったのでしょう。
一番松潤との絡みが多い役でしたからね。
普通であれば途中でいなくなるなんて考えられない役柄でした。

ともあれ、瑛太さんの演技がほかの面子のそれを喰っていたということであれば、瑛太さんの株は上がったということになります。
それに“激怒”とは、いったいどういうことなんでしょうか。

(以下引用)
「実は、相当フジテレビに頭にきているそうです。
あまりにもタイトなスケジュールですし、ドラマも中途半端になってしまうという理由で、瑛太サイドは一度このドラマの話を断っているんです。
それでも、フジがどうしても、というので仕方なく出たのに、こういう騒ぎになってしまったので、
『できればしばらくフジのドラマはいい』
とまで言っているそうです。
もともとこの役は小栗旬という話もあったのですが、それだと『花男』と一緒になってしまうという声と、小栗側からあっさり断られて、瑛太さんの起用になったそうです」(前同)
(以上引用 日刊サイゾー)

まあ、これについてはフジテレビが悪いわけではないんですけどね。
他の、最後まで撮影に参加できる役者さんを選んでおけばこんなことにはならなかったのでしょうけど…。
人気のある役者さんはどなたもスケジュールはタイトでしょうから、仕方ないんでしょうね。
しかし、この『ラッキーセブン』、早くもスペシャルドラマと映画化の噂があるんですよね。

松本潤&瑛太「ラッキーセブン」が映画化!?「ストロベリーナイト」には負けられない!
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

瑛太さんが当分フジと関わりたくないと思っているのが本当だとすると、映画どころかスペシャルドラマも危うくなっちゃいますね。
そもそも、このドラマ結構人気の役者さんを揃えているので、映画とかスペシャルドラマとかの企画があるなら、早いとこスケジュール押さえちゃわないと無理だと思うんですよ。
ということは、映画とかやるならもう内々ではほぼ決まってるはずだと思うんですよね。
ドラマの映画化は、あんまり間あけちゃうと忘れられちゃいそうですし。
こんな報道が出るということは、映画やスペシャルドラマはありませんよ、ということでしょうか。

まあ、サイゾーさんではあるんですけどねw

ラッキーセブン Blu-ray BOXDVD-BOX、Blu-ray BOXは出ます。もちろん。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

『ラッキーセブン』出演・仲里依紗のブログはこちら

【本日の気になるニュース】
【速報】トンキンがまたやらかしたwwwwwwwwwwwwwwww
これはホントにヒドイ。緊急車両に道を譲らないとかありえません。しかもそれが日常とか…
小森純「タトゥーのどこが悪いの?」閉鎖的な日本社会に号泣!→江角マキコ「後悔しないといえる?」
整形直後の顔でテレビ出演!北斗晶と魚ちゃん〔整形後画像〕
【芸能】占い師のいとこが反論「“洗脳”したのはオセロ中島のほう。お金をむしり取られた」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 。゚(゚^∀^゚)゚。 より:

    >>ぬぽさん
    このドラマをちゃんと見てたらどっちが主役かは一目瞭然なんですけど

  2. 。゚(゚^∀^゚)゚。 より:

    そういう噂があったとは知らなかった
    2ちゃんねるとかサイゾーとか下世話な媒体は殆ど見ないし
    まあ例によってまたしても彼らもしくは彼女らの下衆の勘繰りでしたか
    もういい加減フジテレビアンチが心底うざくなってきた
    それはともかくこの記事は瑛太という役者をかなり過大評価してるな
    瑛太は嫌いじゃないしむしろ好きな方だけどこの記事を書いた人はかなり痛そう

  3. ぬぽ より:

    瑛太が松潤の演技食ってたのは事実だわな
    最初瑛太が主演かと思ったもん

  4. ルーシー より:

    マツジュンもかっこよかったけど   えいたがかっこよかったよね!!!戦うときとかスポーツばんのうでさ。すごくかっこいいよね!!!

  5. 匿名 より:

    瑛太が視聴率に何の影響もないのは8話9話で証明されてしまいましたね。
    読者投票の日刊ドラマグランプリも助演男優賞2位は大泉洋で瑛太は3位。
    助演で一般視聴者の印象に残ったのは瑛太ではなく大泉って事。
    ネットでの異様な瑛太上げは何だったんでしょう?

  6. 降板 より:

    降板の噂をネットで見た時
    瑛太が酒癖悪くて暴力沙汰おこした過去があるから
    またそういう理由で降板したのかと思ってた
    でも最終回前にまた出たらしいから降板じゃなかったんだね
    このドラマ見てないから演技は知らないけど
    瑛太が他の共演者たちよりすごく良かったなんて
    本当か?嘘臭い、瑛太の事務所側が
    ネットで自作自演してそう

  7. 渋谷優介 より:

    瑛太さん、頑張れ!
    これからも応援しています。
    渋谷優介

  8. 匿名 より:

    サイゾーに東スポw
    キャラ立ちした二番手がちゃんと芝居が出来た理由がわかってないよねw