スポンサーリンク
新着ニュース

青木さやかのタクシー乗車マナーがヒドイ!離婚の遠因にも…?

3月23日に離婚を発表した青木さやかさん(39)。
青木さん、ご近所では、この夫婦は長続きしないだろうと思われていたようです。
その理由は、青木さんの驚きのタクシー乗車マナーにありました。
いったい、どんなマナーだったのでしょうか。→ Ranking
青木さやかの妊娠・出産・育児NOTE―はじめての育児体験フォトエッセイ (saita mook)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
離婚と聞いても驚きませんでした。
余計な詮索ですが、彼女のところの夫婦関係は長続きしないだろうと予測していましたからね
」(近隣住民)
(以上引用 週刊新潮)
近所の方は、青木さん夫妻の離婚について、こんな風に話しています。
その理由は…。
(以下引用)
「私はよく家までタクシーに来てもらうんですが、たしか『笑っていいとも!』にレギュラー出演していた頃、青木さんもタクシーを呼んで現場に通うことがあった。
だから、運転手さんたちから彼女の評判を度々、聞かされていたんです。
彼ら曰く、青木さんは
“路地裏1本に至るまで、細かく道順を指定してくる”
“ちょっとでも道を間違えると、なぜ誤ったのか問い詰めてくる”と

そのため運転手たちは、
「彼女を乗せたがらなかったそうです。
とにかく神経質な性格だと伺っていましたから、夫婦関係もピリピリしているんだろうなと思っていました」(同)
(以上引用 週刊新潮)
ホントに神経質な方なんですね。
ちなみに、所属事務所は
「道順に細かいこだわりがあるとか、運転手さんを叱責するとか、そういうことはありません」
と否定しているといいますが、青木さんを知る芸能関係者によると、青木さんはそもそも人間関係を築くのが苦手らしいのです。
(以下引用)
青木さんは楽しい飲み会の場でも、
“自分はどうしたら売れるのか”
などと語り出したりするので、女性を含めて芸人の友人も少なかった。
要は自意識がちょっと強く、自分の道を突っ走ってしまうところがあるので、浮いていた
んです」
(以上引用 週刊新潮)
潔癖性というか、完璧主義者なんでしょうね。
夫婦問題コンサルタントの池内ひろ美氏が、ブログに青木さんの離婚原因について書いていらっしゃいます。
(以下引用)
青木さやか氏いわく
(過去のワイドショー発言など要旨。細かいニュアンスは違うかもしれませんので、青木氏側から申し入れがあれば正しい発言内容に訂正します、必要な場合はご連絡ください)、
「車で走っていても、自分の思うルートでなければ気に入らない。思い通りのルートを運転手に走らせる」
「(結婚後)夫の生活は全部把握していないと気に入らない」
「夫と生活面でぶつかったときは、とことん主張する」
「夫には私の要求(生活面等ささいなこと)を容赦なくぶつけて、勝ち取る」

残念ながら、これで穏やかな夫婦関係を築くことは難しい。
「勝ち取る」と、まるで敵か仇かのように勝ち負けを競ったときから夫婦は終わりに近づくのだ。
青木さやか氏いわく(離婚FAXより)
「生活環境や考え方の相違が、努力では埋まらない」
上記の流れからすると、生活環境や考え方の相違を努力で埋めるのは夫側だけということになる。
(以上引用 池内ひろ美ブログ
池内さん、週刊新潮の方にもコメントを寄せていらっしゃいます。
(以下引用)
「彼女は以前、
“男性のことは全部把握しないと気が済まない”
とテレビで仰っていたと記憶しています。
でも、ほとんどの旦那さんにとって、奥さんの言う通りに全て従うのは無理な話。
彼女は生真面目なんでしょうが、
“真面目だから””私は正しいから”
と突き進めば、当然、衝突の結末が待っています。
これでは、彼女は再婚しても上手くいかないのではないでしょうか

(以上引用 週刊新潮)
散々な言いようですが、もし本当に青木さんが上記のような結婚生活を送っていたのなら、旦那さんが気の毒になってしまいますね。
ただ、離婚の原因は旦那さんの育児放棄、という報道もありました。
青木さやかの離婚の原因は、夫の育児放棄!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
女性セブンにもこんな証言が掲載されていました。
(以下引用)
青木さんはご主人に
“もっと協力してほしい”
といい続けていた
ようです。
子供が苦手だったからこそ、いろいろ手伝ったり支えてもらえたらと、ご主人に期待していたそうです。
だけどご主人の側からすると、
“仕事だから仕方ない”
ということだった
みたいで…。
そんなご主人の言い分も青木さんとしては不満で、期待していた分、その落差にショックだったようです」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)
青木さん、ずっと子供が苦手だったんだそうです。
でも、出産してみたら可愛くて仕方なくなってしまったんだとか。
初めての育児に戸惑いながら、そんな自分の変化にも驚き、そして不安にもなっていたとのことで、その部分を夫に支えてもらいたかったんでしょう。
ただでさえ、産後の女性は精神的に不安定になりがちですからね…。
まあ、離婚に至る原因は一つというわけではなく、いろんな原因が絡み合っているものなのでしょうね。
自分の要求をとことんまで通さないと気が済まない青木さんとの生活に疲れ、海外へ頻繁に行くようになり、結果育児も手伝うことができなかった、というストーリーも浮かんできますが…あくまで想像ですけれど。
真相は本人たちにしかわかりません。
これからは1人で子供を育てていかなければならない青木さん。
離婚届を出した翌日に義母に子供を預けていたと女性セブンに書かれてましたので、お姑さんとの仲は良好だったようです。
助けてもらえる人がたくさんいることはいいことですよね。
大変でしょうけど、頑張ってもらいたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

青木さやかのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
南海キャンディーズ山里亮太が17キロのダイエット成功!
ナイナイ岡村、ついにAKB48に媚びだす
AKB48 一度も絡みのない2人を挙げてけ
女のフツメンってどのレベルか画像を貼って討論するスレ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. とも姉さん より:

    タクシーの道順は 仕方ないよ 料金高くなっちゃうから。  代行だって 道順指定しないと 勝手に進んで遠いと料金高いし(x_x)  ただ 結婚生活は 自分の意見ばっか言っちゃったら ダメだよ  お互いに  意見あるし。

  2. bemu より:

    AKB48のともちんはやめとき
    あんな整形したやつ

  3. さめはだ子 より:

    もうイヤになったんでしょう

  4.   より:

    「勝ち取る」ってwww
    さすがだな、そうかそうかwww

  5. 匿名 より:

    どうでもいいが改行にセンスが無さ過ぎる

  6. . より:

    何の魅力も感じないのだが・・・

  7. 匿名 より:

    ブスで自己主張激しいとか良くある話やで