スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子、やっぱり今秋復帰はムリ?異母弟逮捕が大きな影響に…

先日、異母弟が逮捕されたことが報じられた酒井法子さん(41)。
その後、一部スポーツ紙で復帰報道がありましたが、今日発売の週刊現代で復帰が消えたことが報じられています
執行猶予が明けるタイミングでの芸能界復帰を目指していましたが、その話が白紙に戻ってしまったのだといいます。
どちらが本当なんでしょうか?→ Ranking
贖罪『贖罪』…終わったんでしょうか。
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
ノリピーの芸能界復帰プランは、あと一歩のところで実現するはずだったんです。
今年11月に3年の執行猶予が明けるのを待って、秋から撮影が始まる日中合作の超大作映画に出られる算段がついていたのに……。
それもこれも、弟の逮捕でオジャンですよ
」(映画制作に携わる芸能関係者)
(以上引用 週刊現代)
今年の6月から撮影が始まる中国ドラマで復帰という説が、昨年流れましたけど…。
酒井法子、中国ドラマヒロインで復帰決定!?来年6月撮影開始予定!
この話については、酒井さん本人が雑誌のインタビューでオファーがあったことを認めていました。
この話は流れてしまったんでしょうか。
どちらにしても、復帰はやはり中国がらみ、という算段だったようです。
のりピーこと酒井法子さんの最新のお姿公開※11年6月時点
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
しかし、3月21日、酒井さんの異母弟で元暴力団組員の吉原健容疑者(33)が逮捕されたことで、映画出演も頓挫しそうになっているみたいです。
異母弟の逮捕容疑は、脅迫。
(以下引用)
警視庁によりますと、吉原容疑者は今月21日、東京・港区で酒井さんの元夫、高相祐一さんの父親が経営するスキーショップの従業員に対し、
「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」
「これからスキーショップに行く」
などと言って、脅迫した疑い
が持たれています。
スキーショップ側から相談を受けていた警視庁の捜査員がスキーショップを訪れた吉原容疑者を現行犯逮捕したということです。
(以上引用 ニュース30over
吉原容疑者は、今年1月に長崎の刑務所から出所したのだそうです。
で、この逮捕の4時間前には18年ぶりにお姉さんの酒井さんに会いに行っていたのだとか。
(以下引用)
逮捕からおよそ4時間前に遡る。
実は吉原容疑者は酒井の都内マンションを訪れていた。
周囲からは「姉の迷惑になるのではないか」との忠告も受けた。
獄中から出した姉への手紙の返事もなかったからだ。
――酒井は不在だった。だが、帰ろうとした道で、こんな声を掛けられた。
「……健じゃない?」
そこには姉が立っていた。そして、弟を自宅に招き入れたという。
18年ぶりの会話は弾まなかったが、その後、弟は親しい人間に興奮気味にこう語っている。
姉と会うことができたんです。
2人とも大人になってからの再会ですから、ぎこちなかったですけど。
この先、時間をかけて昔みたいな関係になりたい

(以上引用 NEWSポストセブン)
その後、高相さんの父親のスキーショップに向かい、逮捕されたというわけです。
警察がすでに現場に張り込んでいたということは、事前に脅迫の電話をかけていた、ということなんでしょうか。
吉原容疑者が話した内容がすべて記事になっているわけではないんでしょうけど、脅迫、というには微妙な言葉ではあります。
きっと、姉のために、という思いだったのでしょう。
しかし、そのためにお姉さんの復帰は窮地に追いやられてしまいました。
この映画は、チンギス・ハーンの若いころを描いたもので、主演はジェット・リー、制作総指揮はジャッキー・チェンなんだそうです。
ジェット・リー (スクリーン・デラックス)ジャッキー・チェン~ジャッキー・チェン パーフェクトコレクション
日本側からも、渡辺謙さんなど大物がキャスティングされているそうなのですが、この作品に酒井さんを起用する話が進んでいたのだとか。
(以下引用)
中国ではノリピー人気が高いこともあり、中国サイドから
『この作品で酒井さんを復帰させてあげたい』
と猛プッシュがあった
んです。
それがここに来て、2年半前の事件が遠因となった弟の逮捕。
これでは、共演陣を説得できっこない。
秋からの復帰について、ノリピーと関係者は詰めの協議をしていたようですが、白紙に戻すしかないでしょう」(前出・芸能関係者)
(以上引用 週刊現代)
ということなんですが…。
異母弟の逮捕が報じられたのが3月27日。
その2日後、29日にはスポニチが酒井法子復帰を報じています。
そして今日、4月2日発売の週刊誌が、復帰説を真っ向から否定したわけです。
こんな説も流れました。
酒井法子が日テレとタッグを組み芸能界復帰
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
上記のニュース30overさんの記事に2ちゃんねらーの皆さんの反応がありますが、やっぱりこの逮捕で復帰はおあずけ、という書き込みがされているんですよね。
スポニチの記事は、酒井さんの復帰はなさそうだね、という空気を変えるために、あえて関係者がリークした情報のような気もしてくるんですが…。
ちょっと面白いんですけど、27日に発売された女性週刊誌が、両方とも酒井さんの記事を結構大きな扱いで書いてるんですよ。
息子さんが卒業式だったみたいで、酒井さん本人がインタビューにも応じてるんですね。
女性週刊誌は、酒井さんの逮捕以降、定期的に酒井さんの記事を出しています。
まるで、世間に向かって忘れるなよ、と言っているみたいに。
つまりは、これらの記事も酒井さん復帰へ向けた布石なんじゃないかと思うんですよね。
その、せっかくの布石の前後に異母弟逮捕ですから、関係者も焦ったでしょうね。
さて、ジェット・リー主演、ジャッキー・チェン制作総指揮、そして共演に渡辺謙というこの大型プロジェクト映画に、果たして酒井さんは出演することができるのでしょうか。
復帰するという記事を出すことで世間の反応をうかがってみたものの、週刊誌にバシッと否定されてしまった(ように見える)わけですが…。
大きなプロジェクトであればあるほど、リスクには敏感でしょうからね…難しいかもしれません。
今後の動向に、注目ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
「やっぱり使いにくい!」 スマホからガラケーに戻す人が急増
小向美奈子、元芸能人AV女優に「お前とは感性が違う」と説教
【芸能】宮崎あおいと岡田准一が主演する映画「天地明察」の配給側が頭を抱える 高岡蒼佑の「ツイッター爆弾」
ロリ顔すぎるお天気キャスター森田美位子がAKBのせいで解雇される
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    のりPは悪くない。反省もしてる。ファンは復帰を待っています。

  2. 匿名 より:

    再会のとこ、嘘くさっ(笑)

  3. より:

    芸能界は甘すぎる
    もはや倫理の破綻に他ならない

  4. 匿名 より:

    一昔前の芸能界だったらシミ○ンみたく
    何回もカムバック出来たんだけどねー。
    今はたばこ吸ってるだけでもかなり
    イメージダウンの時代なのに
    ましてやシャブではもう復帰は無理だよ。