スポンサーリンク
新着ニュース

小林幸子、事務所社長解雇騒動で紅白出場に赤信号!「彼女を呼ぶ理由はない」

4月5日発売の週刊新潮で発覚した、小林幸子さん(58)の所属事務所社長解雇騒動
双方の言い分は食い違い、泥沼の様相を呈しています。
小林さんといえば、有名なのがNHK紅白歌合戦でのド派手衣装なのですが、この騒動の余波を受け、どうやら出場に赤信号が灯りつつあるようです。
演歌歌手にとって紅白出場は生命線といわれます。
小林さん、歌手生命すら危ういとの噂も…。→ Ranking
小林幸子全曲集 おんなの酒場
にほんブログ村 芸能ブログ

小林さんとその所属事務所社長・関根良江さんは、これまで33年にわたって二人三脚で芸能活動を展開してきたのだそうです。
元々小林さんのファンだった関根さんが押し掛けるように小林さんのマネージャーになったのが33年前の79年。
87年に小林さんが個人事務所を設立したときも行動を共にし、のちに社長に就任したのだといいます。
紅白の名物ともなっている小林さんのド派手衣装も、関根さんと元専務のアイデアだったのだとか。
※注
以下、Aさん、Sさん、というのが関根さんのことです。
2つの週刊誌から引用しておりますのでちょっとわかりにくくなりますが申し訳ありません。
ネット上では、サイゾーさんなどがすでに実名で報じておりますので、当サイトも引用部分以外は実名で書かせていただきます。
(以下引用)
「09年には高さ8メートル以上、重さ3トンの“メガ幸子”で登場し、話題を呼びました。
しかし、リハーサルで若いプロデューサーから
『こんなデカイもの、邪魔なんだよ』
と聞こえよがしに嫌味を言われ、AさんはNHK局内を
『ご迷惑はおかけしませんから』
とお詫び行脚をしていました
」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
確かに邪魔かも…メガ幸子画像はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
そして、10年には、それまで紅白で小林さんと豪華衣装を競っていた美川憲一さんが紅白落選しているのですが…。
たまらなく淋しくて
(以下引用)
美川憲一さんが紅白落選した10年は、小林さんもお呼びしない予定だった
でもSさんが関係者に頭を下げ
“何とか出してほしい”
とお願いして回ったんです。局内も
“Sさんがそこまで言うなら”
という雰囲気になり、小林さんはすべり込んだ。
けれどSさんがいなくなった今、彼女を呼ぶ理由はないでしょう」(NHK関係者)
(以上引用 週刊女性)
演歌歌手の皆さんにとって、紅白に出場できるかどうかで翌年の営業のギャラが全然違うそうですね。
特に小林さんの場合は、紅白で使ったあのド派手衣装を生で見られるというウリで客を呼んでいる部分があるそうで、もし本当に紅白に落選してしまったらかなりな打撃になることは間違いありません。
その紅白が、関根さんと小林さんの間を引き裂くきっかけになっているというのも何とも皮肉なんですが…。
そもそも、小林さんが結婚したお相手・林明男氏が、全く畑違いにもかかわらず小林さんの仕事に口を出してきたのが問題の発端だったといいます。
それは、結婚会見のときから始まっていました。
(以下引用)
結婚発表会見のとき、林氏は会見に出席したがっていたけど、Sさんが許可しなかった。
このころからふたりはしっくりいっていなかったようです
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
そして、亀裂が決定的になったのが、新婚旅行直前の2月3日でした。
女性自身に口論の再現が掲載されています。
(以下引用)
林氏「(ステージ衣装を動かす)ロボットやクレーンの会社を知っていますし、僕ならもっと安くできますよ。
今度から僕が衣装を作ります

Aさん「あなたが幸子の夫なのはわかるけど、音楽活動のことには口出ししないで。
ズブの素人なのに何ができるの!
林氏「僕ならできますよ
Aさん「それなら、やってみなさいよ!」
林氏「ああ、やりますよ。いいですね!」
(以上引用 女性自身)
週刊女性には、関根さんの友人の話が掲載されています。
(以下引用)
「林氏がSさんに
紅白歌合戦の衣装代が高すぎる。僕なら3分の1にできる
と言ったそうです。さらに幸子さんまでも
“あなた使い込んでるの?明細を見せて”
と言った
そうで……」(Sさんの友人)
紅白の豪華衣装には、毎年数億円規模の費用がかかるといわれている。
それを林氏だけでなく小林までも疑いだしたことで、Sさんとの信頼関係は完全に崩れたという。
旅行から戻った2月中旬ごろ、幸子さんがSさんに
“いつ辞めるの?”
と迫ったそうです。そして、
“もうあなたと話したくない。私は弁護士を立てる”
と言った
そうです」(前出・Sさんの友人)
(以上引用 女性自身)
それまで絶対の信頼を置いていた関根さんにここまで言うようになってしまった小林さん、その裏には、夫・林氏のこんな言葉があったようです。
(以下引用)
林氏は
『Aさんは社長としてふさわしくない』
と小林に囁き続けていた
そうです。
新婚旅行先のウィーンで、林氏は
『僕を取るのかAさんを取るのか、はっきりしてほしい』
と迫り、小林はAさんの解雇を決意した
と聞きました」(小林の知人)
(以上引用 週刊女性)
結局、この騒動で小林さんが6月6日に出す予定だった新曲は発売延期が決定しています。
小林幸子、新曲「絆坂」発売延期 紅白辞退か
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
ここにも“紅白辞退”の文字が出てきますが、この新曲は“絆の温かさ”がテーマになっているそうで、側近と揉めている現状でそのテーマを伝えるのは困難、という判断とか。
とすると、騒動が落ち着くまではこの新曲は発売できないことになります。
もし裁判に発展したりすれば、年内に落ち着く可能性は極めて低くなるでしょう。
そして、新曲が出せなければ、必然的に紅白への出場が危うくなります。
日刊サイゾーに、こんな証言が載っていました。
(以下引用)
ここまで大きくワイドショーなどに取り上げられてしまうと、『小林幸子の紅白衣装=スキャンダル』というイメージが定着してしまう。
また、あれだけ巨大な衣装ですから、これまでの安全管理ノウハウの蓄積も当然ある。
関根元社長が現場から外れた今、NHK側としても、わざわざリスクを背負ってまで小林にオファーを出すことはしないでしょう。

視聴者も、小林の歌を聞きたいわけではなく、衣装を見て驚きたいだけですからね。
演歌歌手にとって命綱ともいえる『紅白』から切られたら、小林の芸能人生は真っ暗闇ですよ」
(以上引用 日刊サイゾー
新曲は出せない、ノウハウと人脈を持った社長はいない。
これは、かなりヤバいといっていいでしょうね。
(以下引用)
林さんは小林さんに
“僕はスーパーマンだから、なんでも願いをかなえてあげる。
芸能活動50周年の来年は、僕がレコード大賞歌唱賞をとらせてあげるよ”
とまで言っている
そうです。
そんな彼の言葉しか聞かなくなっている小林さんを見ると、あの芸人さんみたいにマインドコントロールされているのでは、と……」(レコード会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
中島知子さん、ですね。
確かに状況はよく似ているように思えます。
男女の場合は恋愛感情が絡むだけによりだましやすいというか、マインドコントロールしやすくなってしまう部分もありそうですし、これは一筋縄ではいかなそうです。
マスコミはほとんど元社長よりだそうですし、こうやって読んでるだけでも幸子さん、大丈夫?って思ってしまうくらい胡散臭いんですけど…。
新曲が出せず、紅白に出れず、仕事がなくなって、初めて自分が失くしたものの大きさに気がつくのでしょうか。
そこまで行く前に、何とか我に返ってほしいものですが…。
それにしても、小林さんのお家騒動はここまで大きく扱われるのに、AKB48の板野友美さんとEXILE・TAKAHIROさんの熱愛とか、高橋みなみさんのお母さんの淫行騒動とかがまったく報じられなかったことが改めて空恐ろしく感じますね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
押尾学の暴露本に怯える芸能人!長期実刑確定で薬物芸能人の実名を暴露か
モーニング娘。の新曲の振り付けがあまりにもおかしすぎる件
【テレビ】『笑っていいとも!』テレフォンショッキングの“お友達紹介”、タモリ自ら紹介する形式に変更
なんかちょっとガッカリ。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    まあこのダンナには、芸能界関係者へのコネはまったくなさそうだし
    コネなしコスト削減と、コネあり癒着つきとどっちがましかって話なのかな

  2. 匿名 より:

    別に歌手をやめても誰も困らない

  3. 匿名 より:

    いずれにしてもさー
    芸能界って金で繋がってる関係が多いから
    一か所崩れると、憎しみに変わっちゃうんだね
    怖いなー
    小林幸子って別に好きでも嫌いでもないけど
    1つだけ偉いなって思うのは
    和田アキコにしろ元社長にしろ
    言われても、相手の事を悪く言い返さないとこ
    ネットでは
    スルーできるタイプってことですな(^^ゞ

  4. 匿名 より:

    社長は使い込んでいるというより、
    なじみの業者にイロをつけてたんじゃないの?
    「今後ともよろしく」的な。
    そういうの削れば確かに三分の一の費用で済むのかもしれないけど、
    次の仕事が無くなるかもしれないからさ。
    この記事が正しければ の話だが

  5.    より:

    自分も社長が怪しいに一票www

  6. 匿名 より:

    いつ辞めるの?って言われたってことは
    この社長、つかい込んだ金があったんじゃないの?
    いずれにしても、手のひら返してマスコミに
    小林幸子の名前を汚してるから、
    そこはただのビジネス関係だったんだなって思う