スポンサーリンク
新着ニュース

高岡蒼甫「俺の土地を返せ!」30分の1の共同名義財産を巡り宮崎あおいに食い下がる!

宮崎あおいさん(26)離婚成立後もツイッターで何かと話題を振りまいている高岡蒼甫さん(30)。
現在、この2人が財産分与を巡ってゴタゴタしているようです。
婚姻中に買った共同名義の土地があるらしいのですが、その30分の1の持ち分を返せ、と主張しているというのです。→ Ranking
篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
高岡が“俺の土地を返せ!”っていうので揉めてるんですよ。
結婚していたころに購入した共同名義の土地のことです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
ここのところ、ツイッターで元妻・あおいさんの不倫相手と報じられたV6岡田准一さんをほのめかす発言を繰り返し話題となっている高岡さん。
SP 革命篇 DVD通常版
高岡さんのアカウントは鍵付となっており、フォロー承認した相手しか見ることはできないのですが、その内容は転載などによって誰にでも見られるようになってしまっています。
高岡蒼甫ツイッターの問題発言一覧はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
一応鍵付、という安心感からか、かなりな過激発言ですね。
そんな高岡さんが、今度は財産で元妻とゴタゴタしているようです。
問題の土地は、世田谷区にある住宅街で、地下1階がガレージ、地上1階、2階が住居スペースという豪邸が建っているのだそうです。
(以下引用)
「1年ほど前までお金持ちが住んでいたけど、その後は誰もいなくなった」(近所の人)
宮崎と高岡が住んでいたわけではないようだ。
宮崎の母親が不動産ビジネスをしているんですよ。
家族ぐるみで都内にいくつも土地を投資用として購入しています
」(前出・芸能プロ関係者)
なかなかしっかりした将来設計をしていたらしい。
そして、この土地の名義が夫婦共有だったのだという。
結婚当時、
“俺も家族なのに一緒にビジネスに加えさせてもらえないのはおかしい”
と言っていました。
そんなこともあり、高岡は少しでいいからと共有を希望したそうです
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
週刊女性が登記簿を調べたところ、10年9月27日に取得した土地の名義は、あおいさんが30分の29、高岡さんが30分の1の持ち分だったそうです。
建物はすべてあおいさん名義だったとか。
(以下引用)
「土地の評価額は1億2000万円、建物は古いので5000万円ほど。
合わせて約2億円といったところでしょう」(地元の不動産業者)
(以上引用 週刊女性)
高岡さんの持ち分は土地だけですから、1億2000万円の30分の1、400万円分が高岡さんの持ち分となります。
このわずかな金額を巡って食い下がるのには、やはりまだ離婚に納得できていない、という部分が大きいようです。
(以下引用)
高岡はこの土地の所有について元夫婦で話し合いのテーブルに持ち込もうとしているそうですが、宮崎サイドはいっさい無視を決め込んでいるといいます」(別の芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
高岡さんのツイッターでの発言に、こんなものがありました。
旦那がマスコミに騒がれてる最中に家を出て、連絡も取れず、話し合いにも応じず、忙しいからの言葉を信じ、 待った挙句、友達でいたいと、実はその期間に不倫してて、別れたら今が1番幸せとか言っちゃえるような女のどこがかわいそうなんだか。
昨年末に発売された週刊誌で、こんな報道がありましたが…。
(以下引用)
「高岡が宮崎さんから離婚を切り出されたのは、7月末に宮崎さんが一方的に家を出てから間もなくのことでした。
彼女から唐突に、
『離婚してください』
とメールが送られてきたのです。
その後、話し合いの場は設けられましたが、彼女の都合で時間は限られ、まともな会話はできなかった。
結局、話し合いは平行線をたどり、決裂して終わりました」
再び高岡が宮崎と会うことができたのは、それから約3カ月後の11月上旬。
「宮崎さんが指定した六本木にある有名中華料理店で、2人だけで会ったそうです。
夫婦で何度も訪れた思い出の店で楽しい時間も過ごしたようですが、結局、ここでも離婚の話になった。
宮崎さんは『もう無理だよ……』と、やり直すつもりがないことを告げたといいます」
呆然とする高岡に、宮崎は
私たち親友になれるよ
と言葉をかけたという。
(以上引用 週刊文春)
つまり、この週刊誌報道がほぼ正しかったということなんでしょう。
話し合いはほとんどできないまま、離婚することになってしまった、と。
だから高岡さんは、今もツイッターで宮崎さんを挑発するような発言を繰り返し、微々たる財産にこだわってでもとにかく話し合いの場を持とうとしている、ということなんですね。
ツイッターでのフジテレビ批判が原因で事務所を解雇されてしまった高岡さん。
ほぼ同時期に妻も失い、もう何も怖いものはないんでしょうね。
今になってこんなことをするくらいなら、離婚時にもっとごねればよかったのに、という気がしなくもありません。
離婚が成立してしまった今となっては、もう何をどうしてもどうしようもないですからね。
まあ、高岡さんもそれが分かっているから400万円分の土地所有権を持ち出しているんでしょうけど…。
あおいさんと岡田さんは今もお付き合いが続いているんでしょうか。
あおいさんは思い込んだら一直線の方です。
高岡さんのときも、周囲の反対を押し切って結婚してしまいました。
相手がジャニタレでも同じことをしてしまうんでしょうか。
もしそうなったとき、高岡さんはどう出るんでしょうか。
この騒動、今後が非常に気になりますね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
岡田准一だけじゃない!宮崎あおいの「別の男との不倫」も高岡蒼甫が赤裸々暴露!
頬に包帯!いとうあさこが右頬を隠す理由[画像]
オセロ中島洗脳の占い師に「めちゃイケ」が出演依頼
AKB峯岸みなみの綺麗ぶった長ったるいブログタイトル一体何なの?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    不倫はお互いだけど高岡は妻を支えることすらしないから見放したんだろうな

  2. 一年前の記事だわw より:

    宮崎あおいは見損なったよね。嫌いだわあの女優。

  3. 匿名 より:

    自分の言い方が悪いのでは?

  4. 木瓜 より:

    高岡は女々しいし嘘つき!!

  5. より:

    未練が凄まじいな。別れられて本当に良かったね。

  6. え? より:

    おかしい週刊誌
    年末別れ際
    高岡蒼甫は
    なかなか妻が離婚に応じてくれない
    けれどなんとか
    離婚したいと
    高岡蒼甫本人が
    言ってた

  7. 匿名 より:

    どっちもどっちだろ。
    公開喧嘩でメディアの無駄遣い。
    高岡も宮崎に執拗につきまとう以前に役者業頑張れよ、と言いたい。

  8. なし より:

    離婚したのにグダグダうるさい男。自分も昔浮気してたんでしょ。はっきり言ってウザい

  9. 匿名 より:

    仕事ないからあおいネタでひっぱりたいんだよ(・c_,・`)
    暴露とかしてるけどこの人女関係色々あったし人の事言えないよねw 捨てられて当然。女なめすぎなんだよw

  10. 匿名 より:

    引退させられたグラビアアイドルといい、今回の事と言い
    このブルドッグ風ダウン顔女優のバックに強大な権力がついてるいるという事は良くわかった

  11. 匿名 より:

    400万は十分大金です。

  12. 匿名 より:

    まーお前らが高岡の立場だったら
    もっと醜いから安心しろww

  13. yoe より:

    高岡頑張れ!

  14. 匿名 より:

    もっと賢い男だと思ってた。

  15. 匿名 より:

    うん、わかったから高岡頑張れ

  16. 匿名 より:

    400万が微々たる金額だと・・・?

  17.    より:

    芸能人とかで若くして名が売れた奴って 俺は選ばれた人間、特別なんだよ
    って勘違いしちゃうんだよね。
    普通なのにw 

  18. 匿名 より:

    高岡ってなんか小さい。
    自分を非難するツイする人フォローから外すんだもん。
    言うこと矛盾してるし。
    自分は清廉潔白だとでもいうのかねぇ。
    そろそろ気持ち悪いこいつ

  19. 匿名 より:

    高岡がんばれって言う人の気がしれない。宮崎も好きにはなれないけど。納得してないからかもしれないけど後からしつこくする奴って本当うざ。

  20. けん より:

    高岡頑張れ!

  21. 匿名 より:

    めんどくさい男。