スポンサーリンク
新着ニュース

島田紳助8か月ぶりのインタビュー「暴力団同席写真は記憶ミスで大昔のものを忘れてました」

昨年8月に電撃引退した島田紳助さん(56)。
その後、様々な報道が流れたもののずっと沈黙していた紳助さんが、週刊文春のインタビューに応じ8か月ぶりに心境を語りました。
やはり気になるのは、会見で絶対ないと言っていた暴力団幹部との写真が出てきていたことを、紳助さんがどのように言い訳するのか、というところでしょうか。
どうやら、“記憶ミス”だったというのですが…。→ Ranking
いつも心に紳助を ファイナル
にほんブログ村 芸能ブログ

紳助さんが引退会見を開いたのは、昨年8月23日のことでした。
その席上で、紳助さんは暴力団への手紙やツーショット写真は絶対にないとし、
「ウソを言っていたら、皆の前で腹を切りますよ」
とまで発言していました。
ところが、その直後、フライデーが暴力団幹部と紳助さんのツーショット写真を掲載し、物議をかもしました。
これについて、紳助さんがどのように話しているかというと…。
(以下引用)
記者会見でお話したことは全部事実です。
ただ一つ、写真の件だけは僕のミスです。
あの写真は何年前のか知らんけど、ホンマに記憶になかった
写真を見たら10年以上前の若いときの写真ですわ。
日常、写真はいっぱい撮られるから誰と撮ったのかなんて記憶にないです。
もし記憶にあったら、正直にそう言うてました。

(以上引用 週刊文春)
島田紳助とヤクザ幹部の2ショット写真【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
確かに若いころの写真であることはわかります。
しかし、相手は山口組の大幹部です。
本当にそんな人と宴席を共にして写真を撮ったことをすっかり忘れてしまえるものでしょうか。
庶民感覚からするとちょっと信じきれませんね。
このツーショット写真のほかに、6年前の警察の家宅捜索で紳助さんから山口組系暴力団幹部に宛てた直筆の手紙や、飲食の場で一緒に撮影した写真などが見つかっていたことも明らかになっていました。
島田紳助が山口組最高幹部と交際 家宅捜索の際に紳助からの手紙やツーショット写真が見つかる
これについての言い分はコチラ。
(以下引用)
あれも昔や。大昔よ。
お世話になったトラブルのときにあったかもしれんけど。
それも15年とか前の話
です。
記者会見で言うたように、過去に何度かご飯を食べたことがあります。
ただそれだけ、利害関係も一切ない

いまは僕も接触していないし、向こうも心得てはるんでしょう。
連絡を取るようなことも、来るようなことも一切ありません
(以上引用 週刊文春)
これは、家宅捜索が6年前ということですから、確かに大昔のことなのかもしれません。
ただ、フライデーにすっぱ抜かれた写真といい、そんなに何回も暴力団幹部と写真を撮っていたのにそれをすっかり忘れてしまえるものかどうか…(以下同文)。
そして、古いと一概に言えないのが、紳助さん引退の直接の原因にもなった、暴力団幹部とのメールのやり取りです。
島田紳助の“黒い携帯メール”全文が明らかに!暴力団とは家族ぐるみの付合い?
この記事は紳助さん会見の直後に出たものですが、その後に次から次へとメールのやり取りが明らかとなっていました。
伊東美咲はアバズレで小沢真珠はランク外!森泉が一番!島田紳助のメール全文リークは逮捕目前の証!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
島田紳助が送ったメール全文見たら擁護する気が失せた
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
週刊文春も紳助さんのメールについては記事にしているにも関わらず、なぜかこれについては質問していないんですよね。
直筆の手紙や写真が大昔のものであることはわかりました。
しかし、明らかとなっているメールは05年~06年のものです。
6年~7年前…大昔、というには最近すぎるように思えます。
このあたりについてももう少し聞いてほしかったような気がしますが…。
さて、紳助さんと暴力団といえば、もう一つ報じられているのが紳助さんの不動産取引に関する疑惑です。
暴力団へ資金が流れていたとか、購入にあたって暴力団から圧力がかかっていたとか報じられていましたね。
これらは、全てウソ、なんだそうです。
不動産は全部まともな不動産屋を通じて買ったもので、ひとつも転売しておらず、今後も売るつもりは全くないとか。
相場より安く買いたたいた、ような物件は一つもなく、むしろ相場より高いくらいの金額でもどうしても欲しかったので買ったのだそうです。
このくだりは、なんとなく信憑性が高いように感じられました。
いろいろ報じられてましたが、いまだに逮捕どころか警察に呼ばれてすらないそうですから、このあたりは本当にガセネタだったのかもしれませんね。
暴力団が占有していた土地を紳助が任意売却で入手!? 大阪府警が紳助本人に事情聴取したがっているとの情報も
“暴力団の企業舎弟”としてマークされていた島田紳助に逮捕の可能性も浮上?
週刊文春の記事は、8ページにわたる大きな扱いとなっています。
明石家さんまさんとの関係についてや、引退後の生活についても語っていらっしゃいます。
報道には間違いも多く、ストレスの溜まる日々だったようですね。
ただ、今後については、「もう仕事はしない」「政治家にはならない」という2点についてはご自身の中で確定しているそうです。
でも、いつか「テレビに出れる人」には戻りたいとか。
レギュラー番組はやりたくないけど、昔の仲間に特番やBSの仕事を持ってこられたら、君たちとやったらやるよ、と言える立場に戻りたいそうです。
確かに、今はいろんな疑惑で黒すぎて、吉本興業の社長が復帰について匂わせただけでバッシングが巻き起こってますからね。
まだ当分はムリそうですよね。
紳助さん、インタビューの最後に、
絶対言えることは、僕はウソはついてないということです。絶対に。それだけはわかって欲しい
とおっしゃったそうです。
たいていの場合、“ある”ことを証明するのは簡単でも、“ない”ことを証明するのは非常に難しいものです。
紳助さんの場合、暴力団とのつながりを匂わせるものがこれだけあるのに、つながりが“ない”ことを証明し、世間を納得させて再びテレビに出れる人に戻るというのは、かなり難しいことのような気がしますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKB48板野友美「後輩に道を譲るつもりはない。訳分からない。」
【アサヒ芸能】加藤綾子 ロケ弁にブチ切れ
ビッグダディがまたヤラセ告白!もはや「痛快」ではなく「不快!ビッグダディ」
赤西仁と黒木メイサが出没するスポットはコストコ幕張?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース