スポンサーリンク
新着ニュース

大塚範一キャスターは今…高島彩も息をのんだ“本当の病状”

昨年11月から急性リンパ性白血病で入院している、大塚範一キャスター(63)。
3月いっぱいでめざましテレビを正式降板し、現在は治療に専念しています。
そんな大塚さんのところに、披露宴直前の高島彩さんが報告に訪れたそうです。
そこで高島さんが見た、大塚さんの本当の病状とは…。→ Ranking
200字で伝える気のきいた1分間スピーチ大塚さんの著書『200字で伝える気のきいた1分間スピーチ』
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
昨年11月から、急性リンパ性白血病で入院している大塚さんですが、3月いっぱいで『めざましテレビ』を正式に降板して治療に専念しています。
レギュラーとしての最終日となる3月30日には、入院先から電話で生出演しました。
共演陣ひとりひとりに送ったメッセージに、彼の“めざましファミリー”への思いの強さを感じましたね
」(制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
2月に行われた高島彩さんの披露宴では、スピーチをしたいと話していたという大塚さん。
irodori
披露宴に出席したフジテレビ関係者によると…。
(以下引用)
結局、大塚さんは体調不良で出席が叶わず、それどころか、ビデオレターや生電話さえもなかったんです」
“これはただ事ではない”
と思った彼が、アヤパンの友人に疑問をぶつけると、こう明かしたという。
「実は高島さんは披露宴の直前に、病床の大塚さんに(夫の)北川(悠仁)さんと一緒に結婚の報告に行ったそうなんです。
そこでお祝いの言葉はもらったからって」(前出・フジテレビ関係者)
最初は友人にそう笑顔で説明していたアヤパンだが、次第に顔が曇ったそうで、
「心配になって
“大塚さんそんなに悪かったの?”
って聞いたら、うなずきながら
“元気づけようと思って行ったのに、大塚さんのあまりの変わりように涙が出そうになっちゃって、あわてて顔を背けたの”
と話したとか」(前出・フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊女性)
3月の正式降板のときは電話があったんですから、その1か月前の2月の披露宴、おそらくお願いすれば生電話くらいはしてくれたのでしょうけど…あまりの様子に、頼むことができなくなってしまったということでしょうか。
大塚さん、抗がん剤の影響か、顔が黒ずみ、髪は抜け、体重もかなり落ちていたのだそうです。
それでも、精いっぱいの声で
「絶対復帰する!」
と話していたとか。
(以下引用)
「復帰時期に関して大塚さんは11月に緊急入院した際、『めざまし~』に電話出演し、
“3月か4月には戻ってくる”
とメッセージを残していました。
けれども3月30日の正式降板時のコメントでは
“秋には伺う”
に変わっていて……。

もちろん白血病の治療が長期戦になることはある程度分かっていたのですが、当初より延び延びになると、どうしても不安になります」(前出・制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
白血病治療中の大塚範一キャスター、「めざましテレビ」卒業の日に電話で生出演
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
めざまし卒業の大塚範一さん、髪や眉が抜けるなどの激しい副作用に苦しむ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
大塚さんの病気“急性リンパ性白血病”、略すときはALLと表記するそうですが、Wikipediaにこんな一文がありました。
小児ALLは80%の長期生存が得られているが、成人のALLは60-80%は完全寛解するものの、長期生存率は15-35%と低い。
寛解”とは、抗がん剤による化学療法により、検査で確認できる範囲内で白血病細胞がほぼ消失した状態をいうのだそうです。
つまり、この病気は60~80%の割合でいったんは完治するものの、再発の可能性が高く、長期生存率でみると低くなる、ということなのでしょうか。
治療に要する期間については、ネットにはこんな解説がありました。
(以下引用)
治療は、寛解導入療法と寛解後療法とに分けられ、寛解後療法は、さらに地固め療法、中枢神経浸潤予防治療および維持療法から成ります。
寛解導入療法には通常約1ヵ月の治療期間を要し、寛解状態になると、引き続き寛解後療法に移ります
寛解後療法には、残っている白血病細胞をさらに減らして寛解を維持することと、再発を予防する目的があります。
通常は寛解後療法を1~2年行い、治療終了となります。
(以上引用 がん情報サービス
入院して半年が経過した大塚さん、今はどの段階なのでしょうか。
抗がん剤というのは本当に苦しいものだという話はよく聞きます。
大塚さんも辛い状況が続いているんですね…。
病との戦いに勝って、また元気な姿をテレビで見せてもらえることを、心より願っております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高島彩のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
お笑い芸人、鉄拳の素顔がイケメンwww 【画像】
嵐の松本潤を装ったスパムメールが面白すぎてヤバいと話題に
「ATARU」に衝撃小ネタ!SPECの瀬文と当麻が出演していた[画像]
河本準一に逮捕の可能性も浮上!生活保護不正受給問題の広がる波紋!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース