スポンサーリンク
新着ニュース

加護亜依フジテレビ出演に所属事務所が激怒!訴訟に発展する可能性も!

現在妊娠9か月、所属事務所と冷戦状態が継続中の加護亜依さん(24)。
4月8日には久しぶりにテレビに出演しましたが、実は今、そのテレビ出演が訴訟沙汰に発展しそうになっているのだといいます。
出演した番組は、『木村藤子スペシャル 気づいてほしい明日の行方』(フジテレビ)。
どうやら、フジテレビ側が事務所を通さず直接加護ちゃんに出演依頼を出していたらしいのです。
…またフジテレビですか…。→ Ranking

金曜日 [ 加護亜依 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
性別がわからなかったときは洋服などを買い控えていたけど、亜依はお腹の子が女の子だとわかり、今は赤ちゃん用品を大量買いしているようですよ」(加護の知人)
(以上引用 女性自身)
先日はこんなドキドキな報告をブログでしてらっしゃいましたね。
加護亜依、破水した感覚に見舞われ病院に駆け込む 赤ちゃんが逆子へ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
破水が勘違いでよかったですけど、9か月になって逆子も不安でしょうね…。
まあ、産まれるまでには大半の赤ちゃんは元に戻るそうですから、逆子体操、辛いですけど頑張ってほしいですね。
さて、そんな加護ちゃん、ツイッター上でファンに
「仕事はしないの?」
と聞かれ、
したくてもいろいろと事情ありで、まだできないの……
と悲嘆を漏らしていたのだといいます。
その原因となったのが、4月8日放送の『木村藤子スペシャル 気づいてほしい明日のゆくえ』。

気づく力 [ 木村藤子 ]


この番組が、加護ちゃんにとって昨年9月の自殺未遂後初めてのテレビ出演だったのですが…。
(以下引用)
実は、その番組出演が発端となり、加護さんの所属事務所と、フジテレビ、下請けの制作会社の間で、訴訟問題になりかけているんです。
原因は、フジテレビ側が所属事務所を通さず、加護さんに直接、出演依頼をしたからでした。
それがきっかけとなり、まずギャラの支払先が問題になったといいます。
その後、金銭の提示がフジテレビ側から所属事務所にあったようですが、結局金銭的に折り合いがつかず、交渉がこじれていると聞きました……」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
『木村藤子スペシャル 気づいてほしい明日のゆくえ』出演時の加護ちゃんの様子【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
加護ちゃん、実は所属事務所と専属契約を巡ってトラブルになっているんですね。
加護亜依ついに事務所から訴えられる!損害賠償額1億5千万円!
ただ、この記事が出た後に加護ちゃんの妊娠が発覚し、事務所が母体への影響を考えて問題を一時棚上げしてくれている状態なのです。
あくまで棚上げで、和解が済んだわけでもないのに仕事をしてしまったせいでトラブルが大きくなってしまった模様です。
フジテレビ広報部は
「番組キャスティングの経緯や内容に関しては、お答えを控えさせていただきます」
という回答だったそうですが、加護ちゃんの所属事務所の伊藤和幸社長は丁寧に答えてくれたそうです。
(以下引用)
ギャラとか慰謝料といった話し合いを先方としているのは事実です。
しかし、何より問題としているのは企業モラルです。
事務所を通さず仕事をされてしまうと、加護本人に問題が生じた場合、守りたくてもどうしようもできませんから。
加護にも無事出産してから、きちっと今までの責任は取らせるつもり
です」
(以上引用 女性自身)
この件、実は4月の段階でメンズサイゾーさんが報じていました。
その時はこんなことが書かれていました。
(以下引用)
移籍トラブルの“決着”は、加護の妊娠によって、一時、中断せざるを得なかった。
これはあくまで、伊藤社長による加護への思いやりによる“休戦”であり、トラブルは何も解決していない。
契約関係はメインストリームに残っており、同プロ抜きに加護の仕事は成立しないのは常識だ。
ところがC.A.Lは、メインストリームの承諾もなく、話題になればいいと加護を番組に起用。
メディアに関わる制作会社が移籍トラブルを知らなかったいう言い訳は通らない。
放送業界関係者によると、案の定、現在はフジテレビを交えて、C.A.Lとメインストリーム間で一悶着起こっているようで、
フジテレビ側が平身低頭で謝罪しているようです」(同)。
視聴率さえ取れれば形振り構わない、制作プロのモラルが問われそうだ。
(以上引用 メンズサイゾー
C.A.Lというのは、TBSの国民的ドラマ『水戸黄門』を制作した電通系の老舗の制作プロなんだそうです。
そんなところが移籍トラブルを抱えるタレントを知らずに使ったなんてことはありえないわけで…平身低頭で謝罪しても事務所の怒りは収まらなかったようですね。
またフジテレビか…というのが最初に思った感想でしたが、これを読むとフジテレビは巻き添えを食ったような形なのでしょうか。
制作された番組を放送したのはフジテレビなんですから、矢面に立つのは当たり前なんですが。
それにしても、昨年の視聴率三冠王を日本テレビに奪われてから、とにかくフジは必死ですね。
ひとつも功を奏してないところが気の毒というかなんというか…。
法則発動中w  フジテレビのドラマ「家族のうた」、視聴率3.1%で史上最低記録を更新
花王がフジテレビ視聴率3%ドラマにぶち切れ 「スポンサー契約を打ち切る」
フジ「知りたがり」視聴率2% 日テレ「ミヤネ屋」に大惨敗で打ち切り秒読みに
こんな状態ですからね…少しでも視聴率が欲しかったのでしょう。
加護ちゃんがカメラの前で取り乱してしまって撮影が中断されてしまったりする様子もそのまま放送されたそうですが、妊婦さんにムチャさせるのもどうかと思いますよね。
ただでさえ、出産前はナイーブになってしまいがちなのに。
ゴールデン番組ではないのでネット上に視聴率情報を発見することができませんでしたが、これ、視聴率は取れたんでしょうか。
取れてたとしても、こうも低視聴率番組が多いとちょっとやそっとじゃ挽回できそうもありませんね。
さて、加護ちゃんと事務所のバトルがどう決着するかも気になるところですが、まずはお腹の赤ちゃんを無事出産してほしい、それに尽きますね。
とにかく無理をせず、今は仕事より母になることを優先して考えていただきたいものです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

加護亜依のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
塩谷瞬、故・上原美優さんとも交際していた!不幸な身の上話で母性をくすぐる?
大塚明夫さんが声優という職業を語る 「ローンも組めない。50過ぎてバイトしている人とかいる」納谷僚介氏「声優の仕事でご飯を食べられる人は10%くらい」
大阪維新の会大阪市議団 「子どもの発達障害は親の愛情不足が要因」
こういう間違った認識を広められるとホント困ります…
小林幸子、50周年記念公演も開催微妙に・・・
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. なは より:

    どうでもよすぎ