スポンサーリンク
新着ニュース

宮沢りえ離婚の理由は夫と母の確執!「俺がりえをプロデュースする」にりえママ激怒!

5月8日、夫と別居し離婚協議中であることを明かした宮沢りえさん(39)。
その理由は、2人の間に精神的、時間的に距離ができてしまった、などと報じられていましたが、実はりえさんの実母と夫との間に確執があったためだったようなのです。
りえさんのお母さんといえば通称“りえママ”、長くりえさんのマネージャーを務めていました。
2人の関係は“一卵性母子”と言われ、その強固な絆がよくも悪くもりえさんのこれまでの人生を左右してきました。
今回もまた、りえさんの人生の転機に母の影があったようですね…。→ Ranking
あの頃映画 「豪姫」 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

数々の悲恋を乗り越え、09年にデキ婚を発表したりえさん。

宮沢りえ デキ婚の裏真相!追いかけ続けた父の背中

やっと手に入れた幸せに思えたのですが…。

(以下引用)
デキ婚した当初から業界では“ムリでしょう”という声が多かったですね。
当時の彼女は、女優業がノリにノッていましたからね。
りえママが結婚に大反対したのもそのため。
りえとしては、
“ママは私が誰と結婚しても反対するもの”
と嘆いていたので、先に子供がデキちゃえば……という気持ちになった
のだと思う。
ママと大ゲンカして絶縁状態になっても強行して結婚した。
“早く子どもが欲しい”
というのがりえの口ぐせ
でしたから」(制作会社スタッフ)
(以上引用 週刊女性)

「宮沢りえは彼女の”作品”だった」りえママの豪腕伝説
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

りえさんの離婚を報じた週刊新潮には、今年2月にフィリピンパブでぼやく夫の姿が報じられています。

(以下引用)
かみさんが……、りえがいなくなったんだよ。
このまえ、ハワイから帰ってきたら、りえが娘を連れて、家を出て行っちゃってたんだ。
俺の荷物だけ残して、あとはもぬけの殻さ

(以上引用 週刊新潮)

りえさんといえば、本木雅弘さんと共演しているお茶のCMがあります。
サントリー 伊右衛門 340ml缶24本入り
この別居からさかのぼること半年、昨年の秋ごろ、そのお茶のCMに関してこんなことがあったのだといいます。

(以下引用)
「評判がよくて、商品の売り上げも伸びていました。
それなのに、去年の秋ごろ
“契約更改を機に降りたい……”
との申し入れがりえサイドからあった
という話が広告業界に流れました。
そこで
“降りるとは何かスキャンダルを抱えているのかな?夫婦役の設定だし離婚でもするのかな?”
という話が駆け巡った
のです。
契約は現在も継続していますが、いま思えば、そのころにはすでに腹をくくっていたのでしょうね」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

離婚したくてもCM契約の縛りで離婚できない、という芸能人カップルの話はよく聞きますからね。
あのお茶のCMはよき夫婦像を描いているだけに、離婚は確かにまずそうです。
ですが契約継続のまま離婚発表に踏み切ったということは、そちらの方はクリアできているということなんでしょうね。

さて、気になるのは、りえさんが離婚を決意するに至った理由です。
子育てや生活様式で対立していたりもしたそうですが…。

(以下引用)
“子どものときくらい、栄養のあるものを”
という旦那さんに対して、離乳食に関しても、りえちゃんはとにかく体にいいものをという考え
です。
雑穀米や玄米など、自分が普段クチにする、低カロリーな“健康食”を与えている。
日々の生活では、旦那は夜中に帰ってきて、仕事で疲れているりえちゃんと子どもが寝ていても
“1杯付き合えよ”
なんて、ワインを飲んだりしていた
そう」(りえの知人)
(以上引用 週刊女性)

さすがにこの程度で離婚までいくカップルはそうはないでしょう。
やはり、ここに絡んでくるのはりえママでした。
この結婚に反対だったりえママとは、結婚当初こそ関係が冷え切っていたそうですが、孫が生まれたこともあり、2人の関係は徐々に修復。
だんだんママと話す機会が増えていったりえさん、ダンナの愚痴なんかも漏らすようになっていたといいます。
そんな中、夫のあるひと言が、りえママと夫との間に大きな亀裂を生んでしまったのです。

(以下引用)
旦那さんが昨年あたりから
“俺がりえをプロデュースする”
というふうに口を出してきた
そうなんです。
りえさんのイメチェンを図ってハワイのイメージにしたかったそうです。
自分の携わるビジネスにりえさんを参加させて大きな実りを得ようと。
それには、今まで“女優・宮沢りえ”をプロデュースしてきたママが
“それは違う!スポーティーなイメージなんてりえじゃないわ”
と激怒
したそうです。
それで孫の存在がかすがいとなり、雪解けしていたNさんとの確執が再燃してしまい……」(代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)

Nさん、というのがりえさんの夫のことですね。
その夫のほうも、りえさんに対してある疑惑を抱いていたのだとか。

(以下引用)
N氏は最近酒を飲んでは
“(りえの)舞台の共演者との浮気が原因で離婚する”
と周囲に漏らしていて、金銭的な要求をしている
という噂もあるんですよ。
りえサイドもテレビやCMのイメージもありますから、長期にわたる離婚協議は避けたいんです。
もちろん愛娘の親権も譲れないとの主張で、そのためならある程度の金額を支払う意思もあるそうですよ」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

浮気が原因で離婚、なんて、噂だけでも広まったらりえさんのイメージダウンは必至です。
それを狙ってそんな話をしているのか、もしくは本当にりえさんが浮気しているのか…。
本当に浮気しているのなら、もう少しそれっぽい話がどこかで報じられそうなものですけどね。

一般人の夫が芸能人である妻の仕事に口を出す、という話、最近よく似た話を聞きましたね。
そう、小林幸子さん。
彼女は、夫の言うことを受け入れて昔からのパートナーを切り、業界から総スカンをくらってしまっているようですが…。

小林幸子、事務所社長解雇騒動で紅白出場に赤信号!「彼女を呼ぶ理由はない」

塩谷瞬さんの騒動で報道がめっきり減ってしまいましたが、ひっそりこんな一報も流れてました。

小林幸子、元社長に和解を申し入れるも断られる

どんな世界でもそうでしょうけど、やっぱり素人が口出しするとろくなことにならないんですよね。
元プロサーファーでハワイを拠点にサーフィン指導をしているというりえさんの夫がりえさんのプロデュースをしてみたところで、上手くいくような気はあんまりしませんよね。
りえさんは夫の言いなりにならなかっただけ、芸能人としては賢い選択をした、というところでしょうか。

2人は今、離婚協議中。
これが長引いたり、夫側がその浮気説を声高に吹聴したりするとりえさんの芸能活動に支障が出かねませんが、さて、離婚協議はうまく進むのでしょうか。
夫の方はまだ未練がありそうだとも報じられていましたが…。
今後の展開が気になりますね。

≪関連≫
でき婚 宮沢りえ離婚!結婚3年・・・原因はすれ違い生活
宮沢りえが幸せになれないその訳とは!
宮沢りえ、離婚の真相とは? 父親像が原因?
貴花田と宮沢りえの破局の真相!やっぱりりえママは強烈だった…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
猫ひろしが「24時間テレビ」マラソンランナーに
えぇー…
【芸能】早乙女太一、西山茉希への暴力を謝罪 「もう2度としない」
ナイナイ岡村、猫ひろしの出場取り消しで国際陸上競技連盟に激怒!
堀ちえみがPTAから大ブーイング!さらに火を注ぐ挑発的な夫!!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ファファさん より:

     またこれ、どーせ甘いから許しちゃうんだろうなぁ~(笑)

  2. 川の河童 より:

     全体的に見ると、正直な所、元夫を捨てて良かったんだろうな。 
     両方同士してるのかだとかは分からんが、大体、ダサいハワイでなんてナンパされて捕まって…(笑)ただ単に、騙されたのかもな…子供もいるのだし、そんな餓鬼の年じゃないんだから浮気しちゃ駄目だろ、人間なんだから… まぁ、それをしちまったら終わりだろうな。
    だいたい、芸能人とか実業家は金があるからそれを使ってかなり人道道徳的に背くことしても子供のこと、周りの人の事などなんも考えず責任感もないんだろうけどな。殆どの事逃げられるから~こんなことになってもひとつも懲りないんだろうけどね。自分はただの川の河童なんだが、宮沢りえがとても以前から好きだったからもしかして本人は笑っているかもしれんが本当に自分は心が痛むわ…
     

  3.  ただの綿棒 より:

     知らなかっただ…  
    これってもっと大きく火が出てそう… 
    煙りのくすぶり始めだなぁ…

  4. こーひーひょっとこきっど  より:

    “それは違う!スポーティーなイメージなんてりえじゃないわ”
    と激怒した
    >>>> 僕もお母さんにほぼ賛成。ただ、りえちゃん少しずつ体重を増やし元のやさしい顔つきになる、そして健康のためにランニングなどすることが早期顔面老化の予防となるでしよう。xxx ;)