スポンサーリンク
新着ニュース

育児うつに悩まされていた小雪、早めの女優復帰を目指して準備中

今年1月に長男を出産した小雪さん(35)。
産後すぐに出席したイベントで、
子どもがかわいいと思えなかった
と発言し物議をかもしたこともありましたが、やはり産後、育児うつに悩まされていたようです。
現在は最悪の状態を脱し、早めの女優復帰を目指して準備中とか。→ Ranking
わたし出すわ [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
出産直後の小雪さんは、初めての育児に戸惑い、心身の疲れがひどかったそうです。
赤ちゃんの夜泣きのたびに起きるから睡眠時間もほとんど取れなくて、ストレスは溜まるばかりだったといいます
」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
これ、出産を経験した女性のほとんどが共感できるのではないでしょうか。
特に初産のときは、赤ちゃんの扱いに母親も慣れてないですからね。
昼夜問わず、だいたい3時間おきにおっぱいを求めて泣く赤ちゃんに戸惑うことも多いはず。
酷い時は1時間おきに泣いたりすることもあって、だけどおっぱいばかりは誰も代わってくれないし、ホント辛かった記憶があります。
赤ちゃんって、笑うようになるまでは、ひたすら泣いて寝てるだけですし…。
そんな小雪さんの赤ちゃんも、現在は4カ月。
少し育児にも余裕ができてきたようで、5月初旬には友人と2人、カフェでお茶をする小雪さんの姿があったとか。
(以下引用)
夫の松山さんが家にいるときは、子供の面倒を見てくれるようです。
小雪さんは
私が育児に追われてるのを見かねて、手伝ってくれるようになったの。
大河の撮影で忙しいのに、育児のサポートを積極的にやってくれて助かるわ

と言っていました。
とはいえ、松山さんが家にいる時間は限られていますから、小雪さんは近所に住む実母に手伝ってもらうことが多いそうです。
カフェに行った日も、実母が家に来て、小雪さんを育児から解放して友人と過ごす時間を作ってあげたようです」(小雪の知人)
(以上引用 女性自身)
こういった、ちょっとした息抜きをさせてくれる人が近くにいるって、ありがたいことですよね。
旦那さんはどうしても仕事がありますから…。
松山さん、今は大河ドラマ『平清盛』の視聴率が上がらなくて大変な時期でもありますし。
平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
【NHK大河ドラマ】テコ入れ後の『平清盛』は、13.5%!前回は、13.9%だが・・・
平清盛に続き映画までコケちゃった、なんて話もありましたが…。
松山ケンイチ、平清盛に続き、春に公開した映画・僕達急行 A列車で行こうも大コケ!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
そんな夫・松山さんのために、小雪さんが一肌脱いで大河で夫婦共演か?なんて話もありました。
NHK大河『平清盛』で松山ケンイチと小雪が共演!?視聴率テコ入れに最後の手段!
実際のところ、女優復帰の予定はどうなっているのでしょうか。
(以下引用)
「一時は“育児うつ”もひどく、イベントで
『子どもが可愛いと思えなかった』
と本音を漏らしていました。
その最悪の状態は脱した小雪さんですが、自分1人の時間を早く持ちたいという思いもあって、女優復帰を早めにしたい意向のようです。
長男も首が据わり始め、やっと小雪さん以外の人でも面倒を見られる時期になってきました。
現在は、本格始動を視野にいれて、ベビーシッターを探しています。
いざ復帰となれば、家族ばかりに頼るわけにはいきませんからね
」(別の芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
子育てウツからスルリと抜け出す100のコツ―つらいのは、あなたのせいじゃない!『子育てウツからスルリと抜け出す100のコツ』
シッターさんを探してらっしゃるということは、もうすでに具体的な復帰スケジュールが決まりつつあるのかもしれませんね。
お母さんが近くにいらっしゃれば、ある程度は頼ることもできるでしょうし…。
復帰第1作は、やはり平清盛へのゲスト出演、ということになるのでしょうか。
最初っから連続ドラマや映画となると大変でしょうし、ドラマのゲスト出演というのはちょうどよさそうな気もします。
松山さんの悩みの種、平清盛の視聴率は、今週は14.7%まで回復してますね。
多少はテコ入れの効果があったということでしょうか。
ここからV字で復活していければ、小雪さんに夫婦共演をお願いするまでもないのかもしれませんが…果たして今後はどうなっていくのでしょうか。
平清盛の視聴率の推移とともに、小雪さんのゲスト出演の有無、気になりますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
問題です。犯罪発生率TOPの都道府県はどこでしょう?
これはもうあそこしかないでしょうw
フジテレビ、AKB48総選挙を国政選挙さながらの生中継をすると発表
電波の無駄遣いにしか思えない…
【テレビ】山田孝之主演の超チープ連ドラ復活!低予算変わらず
中居正広のクズすぎる過去!塩谷瞬より鬼畜な「過去の事件」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    子供から離れたくて早期に仕事復帰ってないわー。
    1.2年休んだら仕事なくなるん?小雪クラスは。
    もしそうだったらごめんなさい。

  2. 黒のビエラ より:

    なんだよこの糞ネタ。母親なら誰でも通る道。で、育児放棄→離婚。