スポンサーリンク
新着ニュース

芸能界ママ友派閥バトルが激化!一歩先行くのは神田うののセレブグループ?

最近、とにかく妊娠・出産の話題が多い芸能界。
この半年に限っても、梨花さん(39)、オセロの松嶋尚美さん(40)、藤本美貴さん(27)、ほしのあきさん(35)などが第1子を出産。
さらに、小倉優子さん(28)、中西モナさん(旧姓山本・36)、倖田來未さん(29)、木下優樹菜さん(24)、黒木メイサさん(23)などが年内に出産予定です。
供給過剰気味のママタレ市場ですが、そんな中でも派閥が出来上がりつつあるようで…頭ひとつ抜け出しているのは神田うのさん(37)率いるセレブママ派閥だとか。→ Ranking

ミセスUno [ 神田うの ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

芸能界のママタレたちには、ファッション業界も注目しているようです。

(以下引用)
「私たちも新しいママブランドには常に注目しています。
最近センスがよいと評判なのは、MEGUMIさんがプロデュースする『CALMA』ですね。
親子で着たいと思わせるアイテムが多いんです。
神田うのさんの『UNOUNO』も右肩上がりの成長が当分続きそうです」(セレクトショップ店員)
(以上引用 女性自身)

競争が激しそうなママタレ市場ですが、ママタレたちは積極的に他のママタレと交流し、その様子をブログで公開しています。
そんなブログに、彼女たちのファンはもちろん、ファッション業界やCM関係者なども注目しているとか。

(以下引用)
「もちろん交流の場は子育ての相談の機会として欠かせないもの。
同時に彼女たちがハマっているものや、関わっている者をブログなどで互いに発信し合うことは、仕事のオファーのきっかけや、商品の宣伝にもつながるのです」(芸能リポーター・城下尊之さん)
(以上引用 女性自身)

ネットでは、そんなブログが“ステマ(ステルスマーケティング)”ということで話題になったりもしますよね。

これが話題のステマだ!杉浦太陽と石黒彩のブログが酷似
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

そんなママたちの間で頭ひとつ抜け出しており、他のママタレがお手本にしたいというのが神田うのさんだとか。

(以下引用)
「うのさんは00年にパンストをプロデュースした際、多くの有名人に商品を無償で配りアピールしました。
そこから事業は大成功を収め、結果5億円の豪邸も建てています。
そのとき築いた販路や人脈がマタニティ&ベビーウエア『UNOUNO』の人気にもつながっているようです。
彼女の実業家としての成功をお手本にしたいというママタレントは多いですよ」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

※コレが神田うのプロデュースのパンスト。

グンゼ TUCHE  神田うの 伝線しにくいパンスト チェックダイヤパンティーストッキングtu901

 


ということで、今芸能界のママタレ派閥の中で一番勢いがあるのがうのさんのグループなんだそうです。
この『うのチーム』には、伊東美咲さん(34)、NHKの青山祐子アナウンサー(39)、ほしのあきさんなどがいらっしゃるようです。
このグループの共通項は、うのさんプロデュースのウェディングドレスで挙式している、ということ。

(以下引用)
うのさんは、友人にセレブ御用達の産院を紹介したり、妊娠中の過ごし方をアドバイスしたりと、頼りになる先輩ママ
倖田來未さんも積極的にコンタクトをとっているみたいです」(芸能関係者)

多くの芸能人が羨望のまなざしを注ぐのは、他にも理由があるという。

「彼女は昨年10月の出産から半年も経たずにミネラルウオーターのCMで仕事復帰を果たしています。
増えた体重を産後エクササイズで短期間に落とし、以前のスタイルを取り戻すことは、芸能人ママたちにとっての悲願。
そうした情報を伝授してもらいたくて“うの詣で”をする人が多い
ようです」(前出・芸能関係者)

ほしのは
「うのちゃんは本当にすごい」
とすっかり心酔しているそうだ。
「妊娠中の木下優樹菜さんも、挙式のときはうのさんのドレスを着ていましたし、出産後も引き続き彼女にアドバイスを求めるでしょう」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

一大ママ派閥を形成しつつあるんですね。
それに対抗するのが、大沢あかねさん(26)を中心とする庶民派グループ“あかね組”。
辻希美さん(24)や藤本美貴さん(27)などが集まっているとか。
さらに、東原亜希さん(29)率いるママモデルグループもあり、ここは紗栄子さん(25)や住谷杏奈さん(29)らで構成されています。

紗栄子が東原亜希の子供の悪口言ってるwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading

大沢さんが東原さんに育児相談していたり、ほしのさんはママモデルグループの面々とも交流が深かったり、グループを超えた交流もあるようですが、それは派閥を広げるための争奪戦にもなっているとか。

そういった、グループを作るママたちと一線を画し、群れないママというのもいて、それが小雪さんや篠原涼子さん、長谷川京子さんなどだそうです。
なんか納得の面々ですね。
雑誌のほうには相関図も載っていて、なかなか面白いものとなってます。
女性というのはホント派閥作るの好きですよね…。

しかし、世間的にはおそらく嫌われてる部類に入ると思われる神田うのさんがママタレのトップにいるというのはちょっと驚きです。
まあ確かに自分の事業は成功してますし、ダンナもお金持ちを捕まえてますから、憧れるというのも分からなくはないんですが…。
私は、どうもうのさんは苦手なんですよね。

※こんな事実も明らかになりました。
本当だった!神田うのは阪神大震災のとき死者数を賭けていた!

ただ、うのさんグループにいるママたちは、ママタレとしての露出というか、知名度というか、イマイチな面々のような気がしますね。
やっぱりママタレといえば紗栄子さんや辻希美さんあたりが知名度としてはダントツでしょう。
このふたりはそれぞれママモデルグループ、あかね組の所属。
これらのグループが覇権を握る、という可能性もなくはないですよね。
いや覇権を握ると何がどうなるのかはさっぱりわかりませんが。
そのグループのメンバーのテレビや雑誌への露出が増えたりするんでしょうか。
見えないところで繰り広げられている女の覇権争い、地味に気にな…りませんかね(^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

神田うののブログはこちら

【本日の気になるニュース】
河本準一を擁護するコメントもあるね!『河本、母の生活保護引いても所得税1300万を国に払ってる』
は!?
ホンダ、河本準一をステップワゴン「家族の冒険プロジェクト」から消去
小林幸子、今年の紅白衣装を「東京スカイツリー」にする予定も立ち消え
園山真希絵のヤバすぎる素性が次々発覚!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース