スポンサーリンク
新着ニュース

週刊文春が沢尻エリカの大麻中毒を断定報道!へルタースケルターの公開はどうなる?

5月15日に突然休業が発表された沢尻エリカさん(26)。
その休業の真相が、実は彼女が大麻中毒だったからだと今日発売の週刊文春が報じ波紋が広がっています。
“疑惑”ではなく、断定で“大麻中毒”だと報じた週刊文春
果たして、間近に迫った主演映画『へルタースケルター』の公開に影響は及ばないのでしょうか。
そして、せっかく劇的な復活を遂げた沢尻さんの今後は…?→ Ranking
ヘルタースケルター (全1冊) +映画前売券セットヘルタースケルター (全1冊) +映画前売券セット。
にほんブログ村 芸能ブログ

週刊文春が沢尻さんの大麻中毒の“決定的証拠”としているのは、沢尻さんの本名・高城エリカあてにスターダストプロモーションが出した1枚の通知書です。
これは、09年に沢尻さんがスターダストを解雇されたときのものだそうで、日付は09年9月29日となっています。
そこには、こんな文章がつづられていました。
(以下引用)
1 当社(スターダスト、編集部注)は、本人との平成15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約(以下「専属契約といいます)を、本日をもって解除いたします。
2 本解除は、平成21年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に該当することによるものです。
(以上引用 週刊文春)
雑誌にはその書類の画像が掲載されており、ネットにも出回っていますね。
スターダストから沢尻エリカへの解雇通知書画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
大麻使用を本人が認め、さらにやめられないと言ったことまでもが書かれています。
大麻、というのは、本来中毒性は低いものなのだそうです。
Wikipediaにはこんな風に書かれていました。
(以下引用)
多くの国において大麻使用は違法とされているため、患者が医師に自身の大麻使用を告白することはまれであり、大麻による急性疾患であっても大麻のせいと評価されることは少ない。
そのため、大麻による影響がみられる症例数は、常に過小評価されることを考慮しなければならない。[要出典]
一方で、近年大麻合法化への動きが顕著なアメリカなどでは、大麻はその毒性も依存性もタバコなどより低いことから住民投票により多くの州で大麻は合法化されるか、きわめて軽微な罰則になっている。
(以上引用 Wikipedia
タバコより依存性が低いものなんですね。
それなのに沢尻さんはやめられないと言った、ということは、精神的に依存しているということになるでしょうか。
沢尻さん、過去にも何度か大麻疑惑が報じられていますよね。
解雇の際にも、大麻疑惑が囁かれていました。
沢尻エリカ解雇騒動まとめ 解雇原因はいったい何なのか?
最近では、恋人が大麻インストラクターだった、なんて衝撃の報道も…。
沢尻エリカの新恋人は大麻インストラクター!2人の関係を激白!
この時恋人と報じられた大麻インストラクターが、今回週刊文春のインタビューに答えています。
沢尻さんに初めて会ったのは2年前で、スペイン人の女友達から
「日本人の女の子でマリファナ(乾燥大麻)がすごい好きな子がいるから、会ってあげてよ」
と言われて紹介された
のだそうです。
その後パーティなどを通じて親密になったそうなのですが…。
(以下引用)
「仲良くなってからは、エリカと週3、4日は会ってたし、会うときは毎回必ずマリファナを吸った
彼女はこっちで仲間が増えるにつれ、マリファナをみんなで共有するのが好きになっていったみたいだね。
ホテルでパーティーをしたときは、中ではマリファナが吸えないので、みんなで外で吸ってから、中に戻ってドンチャン騒ぎさ。
エリカは上等なシャンパンを買って、みんなにおごってくれるんだ。
マリファナとシャンパンが混じって、エリカがソファーの上でぶっ倒れてたのを覚えてるよ
(以上引用 週刊文春)
スペインでは大麻は合法らしいですから問題ないんでしょうけど、すごいですね…。
ここまで常用していたという話を聞いてしまうと、先日報じられた奇行はひょっとして薬物のせいなのでは…と思ってしまいますよね。
沢尻エリカが路上で絶叫!「うるせぇ!ウゼーんだよ!」うつ状態になった原因は?
ただ、この記事が即沢尻さんの逮捕といった事態につながるのかといえば、それはなさそうだとのこと。
(以下引用)
大麻の使用が認められているのは3年近くも前の話だし、同じく記事に登場する“大麻インストラクター”男性の話にしても海外の使用履歴ということで、逮捕の決定的証拠とはならないのでは。
当然警察が記事を元に捜査を始めるということはあるでしょうし、沢尻や業務提携先であるエイベックスへのダメージは計り知れない。
しかし、この記事だけで逮捕というのは厳しいと感じます」(週刊誌記者)
(以上引用 サイゾーウーマン
さて、気になるのは沢尻さんの今後と、映画『へルタースケルター』の今後です。
そもそも、スターダストに解雇された沢尻さんをエイベックスが拾ってあげる形で今があるわけなのですが、エイベックスは沢尻さんが解雇された理由を知っていたのでしょうか。
(以下引用)
刑事事件に発展しなくとも大麻を吸っていたことが事実なら、主演映画の『ヘルタースケルター』がお蔵入りになる危険性もある
スターダストとエイベックスは良好な関係にあり、沢尻の復帰に際して十分な話し合いがあったはず。
当然、解雇理由も上層部に伝わっていたはずですから、薬物使用の事実を知りながら業務提携したとなれば、エイベックスも責任を問われるでしょう」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
ちなみに週刊文春がエイベックスに、前事務所での薬物検査の結果を認識しているか、契約に当たって自社で薬物に関する調査を行ったか、という質問をしたところ、いずれについても
「ご指摘の事実はない」
との回答だったそうです。
沢尻さんとの契約については、
「コンプライアンスに基づいてアーティスト契約をしております」
との答えだったとか。
大麻は現行犯でしか逮捕されないそうですし、これらの証拠もすべて過去のものです。
沢尻さんには芸能界のドンが後ろについてるなんて話もありますし、このまましらを切りとおしてしまえばそれで終わってしまいそうな気もします。
ただ、もし現在も沢尻さんが大麻をやめられずにいるとしたら。
先日の奇行が大麻などの薬物によるものだったとしたら。
この先、警察にマークされることになり、現行犯逮捕されるという最悪の事態がないとも言い切れません。
大麻で逮捕というと、この方を思い出しますね。
【送料無料選択可】オリジナルV/実録・銀座警察 義侠
加勢大周大麻所持で逮捕!2ちゃんねるで予告されていた?
このときは、出演中だった昼ドラが放送中止という憂き目にあっています。
加勢さんはその後芸能界を去り、一般人として生活していらっしゃる姿が報じられてましたね。
加勢大周さんが都内でバーテンダーに転身していた
沢尻さん、事の重大さがわかってらっしゃるでしょうか。
この、5年ぶりの映画主演作『へルタースケルター』は、7年越しでやっと実現した映画だそうじゃないですか。
(以下引用)
蜷川実花監督が7年前から沢尻にラブコールを送り、原作を読んで感動した沢尻も『やりたい』と言い続けてきた企画。
映画の資金集めに時間がかかったが、沢尻が脱ぐという条件付きでゴーサインが出た。

沢尻は過激な性描写にも果敢に挑戦しています」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
もしこの大麻中毒というのが本当で、今も大麻をやっているのだとしたら、最悪の場合、この映画お蔵入りになっちゃうんですよ。
いくらスペインでは合法でも、日本では違法なんです。
止められないなんて言ってる場合じゃありません。
映画には、多額のお金とたくさんの人の思いが詰まっているはずです。
無事公開できることを祈っています。
沢尻エリカの過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【AKB総選挙】去年の速報時の票と比較!松井珠理奈一人だけ明らかにおかしい
【声優】山寺宏一の『この声まで?』と驚く役ランキング!
吉本の弁護士「河本は海外に親族がいて多額の治療費が掛かってる。仕方ない」→吉本の弁護士「そんなこと言ってない」→片山さつき「録音してありますよ」→吉本の弁護士「・・・」
推定1億!河本準一の自宅高級マンションが特定され、その贅沢な暮らしぶりに怒りの声が再燃!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース