スポンサーリンク
新着ニュース

体操田中理恵、五輪後はタレントに?芸能事務所の争奪戦が激化!

アイドルばりにかわいい体操選手として人気急上昇の田中理恵選手(24)の五輪後を巡って、すでに芸能事務所やテレビ局の争奪戦が激化しているといいます。
もし田中選手がタレントに転身すれば、年間2億円は稼げるドル箱スターになることは確実なのだとか。→ Ranking
情熱大陸 × 田中理恵(DVD)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
彼女の魅力はルックスだけではなく、体操選手らしからぬ女性的な肉体美です。
出るところは出て、両脚も肉感的。
しかも喋りが上手で、体操に限らぬ表現力も兼ね備えている。
スポーツキャスターだけではなく、女優としても育てられるかもしれない。
まさにダイヤの原石で、ぜひとも欲しい逸材ですが、他の大手芸能プロも動いているんです
」(芸能事務所の幹部)
(以上引用 週刊新潮)
全日本体操、田中理恵が初優勝でムラムラする【画像いろいろ】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
この話を裏付けるように、田中選手のお父さん・章二さんもこう話します。
(以下引用)
4年前にも、知人から
“ある芸能事務所が理恵さんに興味を持っているんだけど、話を持っていってもいいか”
と相談されました。

その時はまだ五輪出場という最終目標に向け、体操一筋の生活でしたから、
“先のことは分かりません”
と答えて、お断りしたのです」
(以上引用 週刊新潮)
五輪出場が決定した現在、もちろんこの種のオファーはシャットアウト状態。
しかし、田中選手の24歳という年齢を考えると、この夏のオリンピック後に引退、という筋書きが濃厚なのだそうです。
そこから、田中選手獲得のための争奪戦がさらに激化するのは必至とか。
(以下引用)
彼女はすでに昨年、花王の洗剤のCMに出演しており、その契約料が2000万円と見られています。
今はさらに価値が高まっている」(広告代理店関係者)
あるスポーツマネジメント会社の役員もこう語る。
今では1本4000万円のギャラを出してでも、契約したいというスポンサーがあるでしょう。
これでメダルでも獲得すれば、さらにその値段は跳ね上がる」
では、メダルの可能性はどうなのか。
「この点は正直厳しい。
狙うとすれば個人総合ですが、各国2名出るうち、アメリカ、中国、ルーマニアの3強が強すぎますからね。
と言うのは、スポーツライターの小川勝氏。
「もっとも、彼女が持ち味である堅実さでミスのない演技を完璧にこなし、上位陣が何人か崩れてくれれば、銅メダルの可能性も出てきますが……」
ベストを尽くしたうえで、僥倖が舞い降りれば、メダル獲得も夢ではないわけだ。
「となれば、CM契約料は、5000万円を超えるでしょう。
3~4本出演すれば、ギャラは億単位となる。
しかもテレビ局はスポーツキャスターとして専属契約を狙っています。
この契約料は年間2000万円はくだらない。
その他、単発の出演料などを併せれば、年間2億円、レンガ20個分の札束を生み出すドル箱スターが誕生する。
大手芸能プロやマネジメント会社がその商品価値に見合う契約金を準備して、交渉に臨もうとしているのです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊新潮)
これは、2011年のアスリートの皆さんのギャラトップ10です。
→ 斎藤佑樹は5000万円、石川遼は1億2000万円!有名アスリートのCMギャラ一覧!
1年前のデータですので、今だとまたちょっと違ってくるかとは思いますが、4000万円で浅田真央ちゃんやダルビッシュ有投手と同じくらいで5位。
5000万円ですと当時の斎藤佑樹投手と同じで3位、ということになります。
ちなみに、女優さんのCMギャラランキングがコチラ。
CMギャラランキング2012!宮崎あおいが急落!高岡蒼佑の不倫暴露で3000万もダウン…
4000万円ですと石原さとみさんと同じレベルで10位、5000万円だと菅野美穂さんと同じ5位、というところになりますね。
2011年の2000万円から1年で倍、というのはすごいですよね。
記事では、五輪後引退してタレントに転身するのが半ば断定で語られてますが、田中選手がどうするのかはまだ不明です。
24歳って、まだ若いイメージですよねぇ…。
ただ、体操って10代の選手が中心なんだそうで、この年齢は引退を考える年齢ではあるのだそうです。
新体操の選手というと山崎浩子さんなどが有名ですが、Wikipediaによると、彼女も現役を引退したのは24歳のときでした。
脱会 山崎浩子 飯星景子報道全記録オセロ中島知子さんの騒動のときちょっと話題になりましたね、この本。
さて、五輪後の田中選手、華麗にタレントに転身なさっているのでしょうか。
なんとなく彼女はタレントとしても成功しそうですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ほしのあき、出産前の体型に戻ってないことが判明!
【AKB商法】「コンプガチャよりこっちを規制すべき」 AKBファンが投票権欲しさにCD大量購入で批判殺到
ソフトバンクで「竹島」を検索すると出ない、独島で検索すると韓国領の住所が!…孫社長がツイッターで猛反論
衝撃!「Mステ」ジャニ枠消失か?…ジャニタレ出演が14年半ぶりにナシ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    新体操と器械体操は違う
    これだから素人は‥‥‥