スポンサーリンク
新着ニュース

河本準一と梶原雄太に続け!全国の福祉事務所に生活保護の問い合わせ殺到中

次長課長・河本準一さん(37)に続き、キングコング・梶原雄太さん(31)の母も生活保護を受けていたことが明らかとなりました。
この2人の事例を受けて、今全国の福祉事務所に生活保護を受けたいという問い合わせが殺到しているといいます。
どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ…。→ Ranking
イラっとくる韓国語講座vol.2 ソウルには思い出がいっぱいセヨ!~カンチョンカンチョン編~キングコング梶原/おかん(CD)
にほんブログ村 芸能ブログ

キンコン梶原さんの母の生活保護受給の詳細はコチラから。
梶原雄太も不正受給か!?母親の生活保護受給に「税金でローン払ったのか」の声!
2000万円超のマンションを購入し、そのローンを月々40万円支払っていたため母へ生活費の援助が出来なかった。
マンションを売ろうにも、親族の借金の抵当になっていて売ることもできなかったため生活保護を受給することにした…という話でした。
ちなみに梶原さんの推定年収は2000万円とか。
この受給は、不正には当たらないのでしょうか。
(以下引用)
通常、ローンを支払っている最中の持ち家(マンション)がある場合、生活保護の需給は認められない
梶原はマンションを自分の名義にしていたため、母親が受給することが可能になった。
そういう意味では適正。
しかし、東京など基準が厳しい土地であれば断られても不思議はない
大阪という“生活保護に甘い”土地柄が受給を可能にした面がある」(ケースワーカー)
(以上引用 メンズサイゾー
このマンション、ものすごい豪華なマンションだったらしいですね。
梶原のおかんのマンションの間取りワロタwwwwwwwwwwww【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
4人家族でも十分生活できそうな、広々とした間取りですねぇ。
ここに住みながら生活が苦しいから生活保護受けましたと言われて、そうですかと納得できる人は少ないかと思いますが。
これが認められるなら、そりゃ我も我もという話になっちゃいますよね。
実際、全国の福祉事務所に問い合わせが殺到しているといいます。
(以下引用)
「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、当然受給できますよね?」

殺到しているのは受給に関する質問で、大阪のある事務所の職員は
「電話での問い合わせは以前の5倍ぐらいに増え、業務に差し支えが出るほど」
と泣き顔だ。
(以上引用 日刊サイゾー)
梶原さんのケースについては、テレビのワイドショーで大学教授も受給が可能と発言なさったとか。
(以下引用)
「子ども名義のマンションに住んでもええなら、持ち家を息子名義にして生活保護を受けたい」
問い合わせをした60代の無職男性は以前、受給申請をしたが
「自宅に約2,000万円の価値がある」
と、不動産所有を理由に拒まれたという。
「息子の名義にすれば問題はないのやろ。これで受給できなければ訴えるで」
男性の申し立てに職員は
「条件さえ揃えば拒めない」
と、前向きに検討する様子だった。
(以上引用 日刊サイゾー)
この、自宅を息子名義にして…というやり方、場合によっては贈与税がかかって高くついてしまう場合があるのでご注意を。
ご注意をって別に受給を勧めてるわけではないのですが。
さらには、こんな方も。
(以下引用)
また、別の50代女性は現在、うつ病で働けないことを理由に受給者となっているが
「住んでいるのが家賃5万円の汚いアパート。
息子が投資用に持っているマンションがあるので、そこに引っ越したい」

と申し出た。
「今までどおり家賃補助が出るのなら、息子のマンションは家賃15万円ぐらいが相場なので、支給額を増やしてほしい」(同)
(以上引用 日刊サイゾー
これについては、家賃補助の額には上限があるようです。さすがに。
人間の欲望には上限がありませんね。
河本さんのときもそうでしたけど、梶原さんのときはますますテレビが梶原さん擁護に回っていたようです。
【動画】ミヤネ屋がキングコング梶原を擁護 生活保護問題で
加藤浩司が「梶原は不正ではないんですよね」と『スッキリ!!』で必死に擁護
テレビで、このケースは大丈夫と言われてしまえば、そりゃ該当する人、もしくはちょっと手を加えれば該当しそうな人は一斉に飛びつきますよね。
ただでさえ先行きヤバいと言われている生活保護なのに、テレビで不正じゃないと発言した人たちはどう責任取るつもりなんでしょうかね。
これは、次長課長やキングコングの所属事務所である吉本興業が各テレビ局の大株主であり、さらに人気芸人を多く抱えているため、機嫌を損ねるわけにはいかないという力学が働いた結果なのでしょう。
最近こういう事例がホント多くて気持ち悪くなりますよね。
AKB48しかり、コンプガチャしかり…。
AKB48高橋みなみの実母逮捕がほとんど報じられない→ネット掲示板では「圧力か」と話題に
コンプガチャ問題~表層的報道だけで問題の本質には沈黙するマスメディア
テレビなんて昔からそんなもん、なのかもしれませんが、タレントの不祥事くらいはきちんと報じてほしいものです。
マスメディアとしてのプライドみたいなものはないんでしょうか。情けない話ですよね。
とにかく、ますます膨れ上がりそうな生活保護費をなんとかするためにも、ここは基準を厳しくするべきのような気がしますね。
(以下引用)
専門家の中には
「法改正して生活保護の認定を厳格に行うと、生活保護を受けたくても受けられない人が出てくる」
という意見を言う人がいます。
しかし、認定を厳格にしても、基準に合致する人は生活保護を受けられるのですから、何ら問題はありません
むしろ、本当に生活に困って生活保護を受けている人は
「世間から不正受給ではないかと疑いの目でみられる方が辛い。不正受給は絶対になくしてほしい」
と考えていると聞きます。
問題は生活保護を受けるべきなのに、「恥ずかしい」と思ったり、仕組みを知らなかったりといった理由から、保護を受けずに死に至るケースは絶対に防がなくてはいけないということです。
これは生活困窮者をいち早く察知し、救いの手を差し伸べる態勢を構築すればいいのです。
(以上引用 msn産経ニュース
本当に困っている人を助けるための生活保護です。
頑張れる人は頑張らなければいけません。
こうやって、法の網をすり抜けるようにうまいことやった人だけがおいしい思いが出来てしまう制度は、早めに何とかしていただきたいものです。
年金とかまじめに払ってる自分が馬鹿らしくなっちゃいますよね、ホント…。
≪関連リンク≫
間寛平「芸人は貧乏しながら一生懸命売れるためにやってきて、売れたら親孝行したいと思うもの」
【芸能】「私は生活保護は受けてませんから。せがれに芸人がいないもんでね」…志村けん、舞台でさっそく生活保護問題をネタに
生活保護制度見直しの原案判明 保護費見直し、法改正へ・不正が判明した場合の刑事告発も|DS PSP初心者用講座
TV局が生活保護芸人を正当化した理由 → 収 録 済 み 番 組 を 放 送 禁 止 に し た く な い か ら
【河本・生活保護】 桂ざこばが片山さつき議員を “追及” 「芸人にあてたのは、見せしめでっか?」
河本準一(次長課長)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

河本準一、西野亮廣(キングコング)のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【テレビ】美元「そんなに事件かと。夫婦げんかの延長線上のことなのに」「2年ぶりに会えてうれしかった」…「サンデージャポン」に出演
こう、背筋がぞわっとした
【サンジャポ】杉村太蔵、生活保護問題で片山さつきを批判し ツイッターでフルボッコ
【画像あり】フジテレビ加藤綾子アナが着けている下着が特定される
山口智子(47)が16年ぶりに連ドラ復帰! だが劣化[画像]
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース