スポンサーリンク
新着ニュース

麻木久仁子の持つ潜在視聴率はなんとマイナス2%!タレント生命風前の灯…

一昨年の年末に突如勃発した不倫略奪愛騒動で一気に評判を落としてしまった麻木久仁子さん(49)。
細々とテレビ出演もされているようですが、最近では彼女の持つ潜在視聴率が“マイナス2%”だと囁かれているのだとか。
もはやタレント生命も風前の灯…?→ Ranking
「仕切り上手」の法則 (小学館文庫)
にほんブログ村 芸能ブログ

最近は世間でも視聴率の良し悪しが騒がれていますが、やはり視聴率を一番気にするのはテレビ局員。
毎朝出社すると真っ先に見るのは視聴率速報なのだとか。
(以下引用)
「我々が真っ先に見るのは、視聴率速報です。
放送翌日には、担当番組の視聴率を見ることができるのですよ。
数字がよければ天国ですが、悪ければ……」(民放の情報番組のプロデューサー)
しかも、速報には、分単位の数字まで弾き出されている
「1分刻みの折れ線グラフの下に視聴率が書かれています。
そのグラフを見れば、どんな場面で数字が取れたのか、逆に誰がアップになったら視聴者が逃げたのかが一目瞭然なのです」(同)
(以上引用 週刊新潮)
タレントさんにとっても恐怖のデータでしょうね、これ。
雑誌でいうとFLASHさんなんかが時々この分刻みデータを雑誌に載せていることがありますが、なかなか面白いです。
さて、この分刻みの折れ線グラフ、業界では高視聴率部分を“山”、逆に停止両立だったところを“谷”と呼んでいるそうです。
その“谷”の部分で、最近“マイナス2%”と囁かれている女性タレントがいるそうなのです。
(以下引用)
「それが麻木さんのことです。
彼女が出演した回は、前回よりも視聴率が2~3%落ちている。
彼女が画面に出ると、4~5%も下がることもあった。
ある情報番組にゲスト出演した時、クレームの電話が30件も寄せられました
からね。
あれから1年経ったのに、いかに彼女が不人気かの証拠ですよ」(あるバラエティー番組のディレクター)
(以上引用 週刊新潮)
同じく不倫騒動の主役だった山路徹さんは、先日の塩谷瞬さんの騒動などでも引っ張り出されてました。
不倫は一人じゃできないんですけどね。
会見で妙なウソついたばっかりに、麻木さんの1人負け状態になっちゃいましたね。
大桃美代子会見でばれた麻木久仁子の嘘!不倫は6年前から!
視聴率調査では、視聴者の性別や年代の情報も取られているそうですが、それによると麻木さんが嫌われているのはF2層、なのだそうです。
(以下引用)
F2層35歳から49歳の女性視聴者を指します。
主婦が多いこの層はもっともテレビを観て、しかも購買力もあるので、テレビ局にとっては大切な視聴者。
まだ小さい子供を持つ彼女たちは不倫などを嫌うので、それがマイナス2%の数字となっているのです」(大手広告代理店関係者)
(以上引用 週刊新潮)
不倫だけだったらここまで嫌われてなかっただろうと思うんですけどね…。
麻木さん、現在のテレビ番組レギュラーは、深夜に放映されている通販番組『スキ・モノ<登竜門>』(フジテレビ)とクイズ番組『ブレインアスリート』(日本テレビ)の2本のみ。
そのうちのクイズ番組は6月3日に終了してしまったとか。
(以下引用)
以前、麻木さんは高学歴タレントとしてクイズ番組の常連でした。
ですが、東大や京大卒の若手お笑い芸人や女性タレントが出てきている。
今後、学習院大学中退の彼女が常連で出演するのは難しいでしょう

その上、唯一のレギュラーも風前の灯だという。
深夜の通販番組はF2層が見ていないし、トークよりも知名度が優先される。
視聴者がチャンネルを合わせた瞬間、
“この人知ってる”
と思わせるだけで良い
のです。
それで彼女はレギュラーでいられる。
ただ、彼女の1回のギャラは50万円ほどです。
深夜にしては、高すぎる。
次の改編で降ろされる可能性は少なくありませんね」(前出・ディレクター)
(以上引用 週刊新潮)
麻木さんが出た瞬間に4~5%も視聴率が落ちるというのに、わざわざ使いたいと思う番組もないでしょうね。
これはかなり先行き厳しいと言わざるをえないでしょう。
麻木さんといえば、最近妙なところで名前を聞きましたよね。
そう、河本準一さんの生活保護不正受給疑惑騒動です。
麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
河本さんを追求した片山さつき議員を批判して話題となりました。
(以下引用)
弱者の味方を気取って好感度を上げようとでも考えたのでしょうが、蓋を開ければ批判の嵐が起きた。
しかも、彼女に好意的だったネットユーザーさえも敵に回してしまったのです
」(前出・ディレクター)
(以上引用 週刊新潮)
麻木さんに好意的だったネットユーザー、ですか…?
どちらかというと、麻木さんってネットユーザーとは対決姿勢をとってましたよね。
まあこの件は書き込まれてた内容も相当ひどかったわけですが…。
2ちゃんねらー騒然!麻木久仁子 中傷書き込みIP開示要求裁判で勝訴 匿名でも名誉毀損か
どちらにしろ、河本さんの一件での麻木さんの発言は、売名の香りしかしませんよね。
久しぶりに一部で話題にはなりましたし、思い出してもらえたという意味では売名成功、ということでいいんでしょうか。
好感度も、河本さんを擁護する人たちに対しては上がったでしょうし。
それにしても、一昨年の不倫略奪婚騒動、麻木さんにとってのみ、ホントに高くついた騒動でしたね。
1年たっても不倫のイメージが消えないとか、恐ろしい限りです。
やっぱり女性を敵にまわしちゃいけませんね。
麻木久仁子が山路徹と入籍したのは税金対策!?不倫略奪婚の真相は…
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

麻木久仁子のツイッターはこちら
【本日の気になるニュース】
せっかくなのでAKB総選挙特集。
【芸能】AKB総選挙・大島優子1位奪回 3万票超票差で2位渡辺麻友 指原大躍進4位
AKB選抜総選挙を終えたメンバーのツイートまとめ
AKB48研究生・光宗薫、ゴリ押しされるも総選挙ランク外で号泣
AKB大島優子のきたない顔wwwwwwwww
AKBメンバーが恐れる「26位の呪い」今年の26位は…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1.    より:

    偉そうに物言いって、人の旦那寝取ってんじゃねーよ 死ね 婆 
    サラっとした顔してTV出てんじゃねーよ 厚顔ババア

  2. 匿名 より:

    いい年して不倫して
    開き直って軽く考えてる人は人として許せないな…麻木さんは嫌い。

  3. より:

    30すぎたジジイがうるせー

  4. 匿名 より:

    宮崎美子さんは嫌みがないし、がっついて無くて好き。
    この人は本当に性格の悪さが画面から伝わってくる。
    麻木さんが出てくるとチャンネル変えます。

  5. 匿名 より:

    黒い歯茎が気持ち悪い

  6. 匿名 より:

    猫ひろし、バックが草加だから、強い者には媚びるんだろうね。そういうの見え見えで返って狡猾さが目について、この人の出る番組見たくないって思わせちゃうんだろうね。どうせなら、草加に入信すればいいのに。

  7. 匿名 より:

    このババァ、今日のNHK-BSのサンデル教授の番組で
    猫ひろし擁護するみたいだ。
    番組のCM見ただけでもう見る気無くなった。

  8.     より:

    河本、梶原・サバンナ高橋。
    今、こいつらが出ると視聴率が下がる。

  9. 匿名 より:

    一回やりたい

  10. 匿名 より:

    キモテヒならどのくらいなんだろ?

  11. 匿名 より:

    でも日テレはこいつを良く使うよね
    こんなババアの枕営業とか考えると吐き気がするよね

  12. 匿名 より:

    ↑東大卒、京大卒がそこら中にいたら、学習院中退は「高学歴」とは言えないんじゃないか?
    それに、伊集院は高学歴ウリにしてないだろ。

  13. 匿名 より:

    >(伊集院光)はどうなるんだよ
    コイツは中卒の星だから
    大学入学しといてある程度の知識量があるのは当たり前だけど、中卒なのに知識量は雑学寄りながらも広いといのは他のインテリ芸能人とキャラ被らないからな
    吉本に媚びてレギュラー維持したいんだろうけど、不正生ポ擁護派が麻木の番組見ると思えないわけで
    視聴率あがると思えない

  14. 匿名 より:

    「在日が犯罪起こした時だけ通名で報道されて実名が隠されるなんて、
    現実にはありません!」と妄想を語ってミソつけたのは知ってたが、
    不倫騒動は全くしらんかった

  15. 匿名 より:

    スクール革命、子供と見てたけど順レギュラー的に河本や麻木が出るので見るのを止めた。
    その分、子供と本を読んだ。夕食時に本の感想も会話できて子供も『あの番組はもういいや』だって。
    来年中学だし、ジャニ&テレビと距離を置けそうである意味ありがたや。

  16. 匿名 より:

    >今後、学習院大学中退の彼女が
    中退でマイナスイメージだったら
    都立足立新田高校三年三学期で中退して経歴上中卒になってる篠岡ケン(伊集院光)はどうなるんだよ

  17. 匿名 より:

    自分もこの人が不倫騒動が出る前から、性格悪いから嫌いだった…

  18. 匿名 より:

    日曜日のスクール革命好きなんだけどこのおばさん出てると見ないな

  19. 匿名 より:

    この人って不倫が発覚する前から、強気で、私はインテリよ、他の誰にだって負けないわ、っていう思い込みの強い人ってイメージだったから、それがキャラだとしても印象が悪かった。インテリでも宮崎よし子は謙虚さや性格の良さが表情に出てるけど、麻木さんは意地悪さ表情に出てる感じだったかな。
    そこに持って来て、不倫もみ消し騒動で、勿論山路も悪いのかも知れないけど、有名弁護し連れてきて変な工作して余計顔見るのも嫌になった。