スポンサーリンク
新着ニュース

山口智子連ドラ復帰の裏事情!夫は合コン好き、妻には別の男性の影が?

90年代の視聴率女王・山口智子さん(47)が16年ぶりに連ドラ復帰します。
結婚後長く芸能界から離れていた女優が仕事に復帰する、というときは、離婚という結末があることが多いといいますが…。
山口さんの場合も、いろんな憶測が流れているようです。→ Ranking
山口智子の旅 北斎とドガ(DVD)
にほんブログ村 芸能ブログ

山口さんが出演するのは、10月スタートのフジテレビの連続ドラマ(タイトル未定)で、主演・阿部寛さんの妻役を演じます。
【画像】山口智子(47)が16年ぶりに連ドラ復帰! だが劣化
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
95年に唐沢寿明さん(49)と結婚して以降は、仕事はCM中心だった山口さん。
【送料無料選択可】TVドラマ/不毛地帯 DVD-BOX I
(以下引用)
2人とも複雑な家庭環境だったので、人一倍、温かい家庭を望んでいた。
結婚後、山口は女優業を縮小し、唐沢を支えるよき妻だったはず
ですがね」
こう話すのは女性誌記者。
2000年代に入ってからは、ドキュメンタリー番組や向田邦子氏の単発ドラマに出演したりしたが、それでも基本は趣味を優先し、仕事も気にったものしかしないという優雅な生活ぶりだった。
独身時代から続けているフラメンコのほかにも、お茶や着付け、絵画やカメラなどに夢中になって、そちらがかなり忙しいようですよ」(前出・女性誌記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
CMだけとはいえ、ピーク時は1本9千万円のCMが年間7本もあったのだそうです。
それだけあれば、あえて女優として本格的に仕事をしなくても十分余裕のある生活ができますよね。
※詳しくはコチラ。
唐沢寿明の稼ぎがジリ貧だから…山口智子に連ドラ復活を決意させた切実な台所事情
上記記事では、復帰の理由は7本から2本に減り、さらに単価も減ってしまったCMだけでは優雅な生活を維持できなくなってきたから…と書かれています。
しかし、夫である唐沢さんのお仕事は、テレビ、映画、舞台と順風満帆なのだとか。
(以下引用)
「もっとも唐沢の合コン好きは今も変わらず
浮気の噂は後を絶ちませんが、それでも家にはちゃんと帰っています」(スポーツ紙記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
合コン好きなんですねぇ、唐沢さん。
何となくイメージと違ってビックリしましたが。
家には帰っていた、とありますが、08年ごろにはこんな噂もありました。
ご近所さんもめったに見かけない?唐沢寿明&山口智子夫妻の実態
ご近所さんに
「本当にお住まいになってるの?」
といわれるくらい姿を見かけない
、とのことでした。
お子さんがないですし、“ちゃんと帰る”の基準が多少違うのかもしれません。
そんな2人に、離婚危機が報じられたことがありました。
それは、07年9月に報じられた、山口さんの不倫騒動でした。
山口智子がウィーンで不倫デート!お相手は天才ピアニスト!
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
(以下引用)
その前年、唐沢がトークショーで
『家では鍋なんて食べないよ』
と発言したことで、夫婦仲がよくないことが報じられていた。
そこに不倫デート、しかも彼女の方がピアニストの追っかけをしているそうですからね。
離婚秒読みと言われても仕方がない
」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
ただ、この報道はもう5年も前。
当時本当に不倫だったとしても、さすがに夫婦間では決着がついているでしょう。
これが原因で離婚するなら、それこそ子供がいるわけじゃないんですから、もっと早く離婚しているような気がします。
今回の山口さんの復帰について、芸能ジャーナリストの須藤甚一郎氏の見方はこうです。
(以下引用)
「子供がいなくて危機と言われていても、何となくおしどり夫婦を演じているあたりは、最近、熟年離婚した賀来千香子宅麻伸のところと似てる。
あそこも仮面夫婦だったからね。
俳優同士の結婚は、意外と仮面夫婦の方が長もちするけど、別れると決めたら早い
(以上引用 アサヒ芸能)
結婚している女優が突然復帰したり仕事を増やしたら離婚を勘繰るのが芸能マスコミの定石らしいですが、あるテレビ関係者もこう推測します。
(以下引用)
「視聴者の中では、山口といえばあの『ロンバケ』のイメージで止まっている。
ロングバケーション DVD-BOX(DVD)
数年前に久しぶりにCMに出た山口を観たファンは、
『劣化が激しい』
と驚いたが、それをいちばん気にしているのは当人。
連ドラ出演するのも、相当の覚悟のうえでしょう。
夫は仕事と遊びでマイペース、自分も趣味に夢中。
いつ環境が変わっても大丈夫という準備に入ったのかもしれません
(以上引用 アサヒ芸能)
確かに唐突な復帰ではありましたよね。
お金の問題なのか、熟年離婚に向けての準備に入っているのか…。
記事を読む限り、何か離婚の兆候があるという訳でもなさそうですが、記事中にもある賀来千香子さんと宅麻伸さんの離婚の例もありますしね。
宅麻伸&賀来千香子、19年目の離婚 ←「マジかよ」「良い夫婦に見えたけど…」とネット住民からも驚きの声
山口さんの今後の仕事は、連ドラの評判を見て、ということになるのでしょう。
もし離婚という話が出るとしたら、ある程度山口さんの今後が見えてから、ということになるでしょうか。
松嶋菜々子さんのように、ドラマを大きく当てることができるのかどうか、当たったとして、今後離婚があるのかどうか…山口さんの今後に注目ですね。
[Blu-ray]家政婦のミタ Blu-ray BOX ◆22%OFF!視聴率40%を獲ったお化けドラマでした『家政婦のミタ』
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
浜崎あゆみ、ハッピーセットのキティ狙いで庶民派アピール
【熱愛?】はんにゃ川島章良と元SDN48芹那が江ノ島デート!
生活保護受給者がiPhoneを使うのは許される? 牛丼並盛に生卵を付けるのは?
長谷川理恵は最低の女!酷い言い訳を見れば女から嫌われる性格がよく分かります。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース