スポンサーリンク
新着ニュース

フジテレビが起死回生をかけて大幅人事異動!目標はあの長寿番組の終了と松嶋菜々子の奪回とか

視聴率不振と不祥事の連発にあえぐフジテレビが、近々編成制作局内を中心に大幅な人事異動を予定しているとか。
とにかく現場の立て直しが急務となっているフジテレビがまず手を付けるのは、事あるごとに打ち切りが噂されつつここまで生き残ってきたアノ長寿番組の終了と、松嶋菜々子さんの奪回なのだとか。
「家政婦のミタ」DVD-BOXミタ効果よフジで再び…?
にほんブログ村 芸能ブログ

今年上半期のフジテレビは、昨年三冠王を奪取した日本テレビだけでなくテレビ朝日にも負け、3位へと転落しました。
4月期のドラマではオダギリジョーさん主演の『家族のうた』が平均視聴率3.1%をたたき出して打ち切り、日テレの『ミヤネ屋』にぶつける形でスタートしたワイドショー『知りたがり!』も2%という低視聴率を記録し惨敗。
さらには、夕方のニュース戦争で不動のトップを誇っていた『スーパーニュース』がテレ朝に頻繁に抜かれるようになるなど、とにかく視聴率では惨敗続きです。
(以下引用)
「昨年6月に就任した編成制作局長はついていません。
フジの韓流押しに対する抗議デモがあり、続いて日テレに視聴率三冠王をもっていかれた。
今回、大多亮、亀山千広の両エースが常務昇格にともなう異動ですが、実情は視聴率が取れなくなったドラマ部門のプロデューサーの入れ替えです」(フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊実話)
そして、そのドラマ部門のプロデューサーに下された指示が、“松嶋菜々子の囲い込み”なのだとか。
(以下引用)
フジは10月改編で、木村拓哉と松嶋菜々子の共演でゲックドラマ(月曜夜9時放映)を予定していた。
ところが、キムタクのスピード違反でゲックのスポンサーであるトヨタがキムタクを敬遠。
企画が宙に浮き、スケジュールが空いた松嶋が日テレの誘いに乗っているという。
水曜夜10時枠ですが、あくまでもこれは内定。
元々フジは10月ドラマで松嶋のスケジュールを仮押さえしていた。
だから、新体制の制作現場の使命は、秋ドラマで松嶋を取り返すこと
です」(前出・関係者)
(以上引用 週刊実話)
だから人気のある俳優を囲い込むだけでは視聴率にはつながらないとあれほど…。
※まさにキムタク主演で豪華出演陣を揃えたにも関わらず惨敗してしまったドラマがコチラ。
『家政婦のミタ』制作費は『南極大陸』の半分以下!なのに視聴率は…
キムタクと松嶋さんの共演が流れたことは、今年4月ごろに報じられていました。
「家政婦のミタ」の続編制作が決定!?木村拓哉のスピード違反で松嶋菜々子との共演が流れたことが原因
日テレは水曜10時枠で『家政婦のミタ』続編を制作すると報じられています。
松嶋さんはフジに出禁を食らっていたとも報じられてましたよね。
松嶋菜々子、実はフジ出禁だった!ミタブレイクで状況一転も次の連ドラ主演は日テレで
こちらの記事では、来年の4月クールと10月クールで松嶋さん主演の連ドラが内定しているとあります。
これ、どちらも来年の話だと思ってましたが、10月クールというのはひょっとして今年の10月クール、という意味だったんでしょうか。
来年の、だとすると、松嶋さんは今年の10月クール、来年の4月クール、来年の10月クールと、もう3クールも同じ日テレで主演連ドラが決まっていることになりますが…。
とにかく、日テレが松嶋さんを囲い込みに入っていることは間違いなさそうです。
フジの新プロデューサー陣は松嶋さんを取り返すことができるのでしょうか。
すでに7月。
さすがにもう遅いような気がしなくもないわけですが…。
さて、もう一つ、テコ入れ策が報じられています。
今回の人事異動はプロデューサー陣のみだそうで、編成制作局長は残留が決定しているのだそうです。
(以下引用)
「フジテレビは昨年度の視聴率三冠王を日テレに奪われましたが、最近は好調テレ朝にも抜かれ凋落の一途。
誰が責任を取るのかという話になっていて、6月の人事で荒井昭博編成制作局長が飛ばされるという噂も出たが、結局残留。
どうやら立て直しのために、秋の改編で大きな決断をする役目を負わされそうです」(放送担当記者)
(以上引用 週刊文春)
荒井氏は、92年に当時無名だったSMAPを起用して『SMAP×SMAP』を制作、その後最高視聴率34%というお化けバラエティ番組に育てた方だとか。
さらに、一時期低迷していた『笑っていいとも!』をV字回復させ、「150%視聴率男」と呼ばれる名物プロデューサーなんだそうです。
その荒井氏に課される決断は、この2番組の進退。
まず、スマスマの方は…。
(以下引用)
「SMAPの冠番組ですから膨大な制作費がかかっている。
ひとケタになれば完全にアウトで、最近はずっと崖っぷちの状態
ただ、『スマスマ』終了はジャニーズが許さないでしょうから、止めるときは、テレビ界で“SMAPの育ての親”と言われる荒井氏が交渉するよりほかはないでしょう」(フジ系制作会社幹部)
(以上引用 週刊文春)
ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ
ただ、スマスマ終了後に考えられている企画は、ゴールデンの2時間番組にSMAP以下ジャニーズ軍団を総出演させるというものだとか。
要するに、SMAPを完全に切ることはできないということでしょうね。
だとすると、制作費的にはあんまり変わらないか、むしろ高くなるということもあり得るような…。
次に、いいとも。
こちらも視聴率低迷が報じられています。
(以下引用)
本人も
『俺、いつまで続けりゃいいのかな、もう疲れたよ。腰が曲がるまでやれってのかねえ』
と冗談交じりに言ってますが、本音でしょう。

NHKの『ブラタモリ』やテレ朝の『タモリ倶楽部』は、本人が脱力モードで伸び伸びやっていて数字もいい。
が、かつて10%台を維持し、お昼でひとり勝ちだった『いいとも!』は、いまや他局に惨敗続きです」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
タモリ
フジが生中継したAKB総選挙の日に前田敦子さんがゲスト出演していますが、その回の視聴率が6.7%。
テレ朝の「ワイド!スクランブル」と同率で、TBSの「ひるおび!」(7.5%)、NHK「梅ちゃん先生」の再放送(6.9%)にも負けています。

まあ、お昼にテレビを見る層がAKB総選挙にあまり興味がなかったのかもしれませんが。
あっちゃん自体も、過去を振り返ってみると視聴率ってあまり取れてないですからねぇ。
前田敦子写真集 不器用
AKB48前田敦子主演映画『もしドラ』大コケ確定?初日から空席だらけ!
またコケた!?前田敦子『イケメン☆パラダイス』初回視聴率10.1%!
そういえばイケパラはフジテレビでしたね。
さて、何かというと打ち切りの噂が囁かれる2番組、『スマスマ』と『いいとも』。
終わる終わるといいながらここまで終わらずに来ていますが、今度こそ本当に終わらせてしまうのでしょうか。
とにかく、何かテコ入れしないとフジテレビは本当にピンチであることは間違いありません。
TBSのように、“振り向けばテレ東”と言われてしまうのも時間の問題、かもしれません。
今現在ですら、こんな言われようですからね…。
【速報】 フジテレビが息をしていない
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
ゴールデンが全部ひとケタ…。
TBSではかつてこんなことがありました。
TBSピンチ!視聴率が全て1ケタ台の上、最高視聴率が再放送番組!
次は、フジテレビの番、でしょうか…?
≪関連≫
フジテレビ、不祥事続発で“魔の6月”になる! ただし、不祥事はまだまだ続く模様
フジテレビの不祥事がハイペースすぎると話題にwwwwwww
【テレビ/視聴率】早くも視聴率年度4冠王の可能性が出てきたテレ朝 日テレはヒットなく、フジはボロボロ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
渋谷にモーニング娘。が現れるものの一般人に無視される
TOKYO MX社員「AKBアニメをやるのは会社の恥」→ 社員の失言に会社が謝罪
実は社長との二股熱愛が原因だった!横領疑惑の馬場典子が干された本当の理由。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    暗い派手好き
    よくみりゃー不幸そう