スポンサーリンク
新着ニュース

スギちゃんのせいでデニムベストが全然売れない!大量在庫にアパレル業界から悲鳴が…

「ワイルドだぜぇ」でおなじみのスギちゃん(38)の定番スタイルといえば、ノースリーブのデニムベストにデニムのショートパンツです。
この定番スタイルのおかげで、この春夏イチオシアイテムだったというデニムベストがまったく売れず、アパレル業界から悲鳴が上がっているといいます。
なんと、売り上げが予想を80%も下回っている店舗もあるとか。
スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]スギちゃんのせい、ですか…?
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
スギちゃんのせいで、春夏の“イチ押しアイテム”のデニムベストがほとんど売れないんです!
昨年まではデニムシャツが売れていたので、その流れで今年はデニムベストが流行るといわれていました。
そこで大量入荷してみたのですが、試着したお客さんはみな揃って
『スギちゃんみたい。超ウケるんだけど(笑)』
と言って買ってくれません。

カップルの場合、彼氏のほうがおもむろに着始めて
『ワイルドだろ~?』
とまねする始末。
売上も予想を80%も下回る状態に。
もう、どうしていいかわかりません」
(以上引用 女性自身)
これは、都内に勤務するアパレルブランドの店長さんのお話。
少し前、こんなニュースがありましたね。
佐々木希も!モデルの間でスギちゃんファッションがブーム!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
一昨年から海外でこのデニムベストスタイルは流行していたそうで、日本でも多くのブランドが今年の春夏にはデニムベストやデニムノースリーブシャツを販売し力を入れていたのだそうです。
デニムベスト【ウォッシュブルー】Pi4NA-DVこんな感じ?
そんな期待のアイテムが、全く売れないという事態にアパレル業界は大混乱なのだとか。
(以下引用)
「ウチのブランドでは、デニムベストにデニムパンツのセットアップを展開しているのですが、まさにスギちゃんファッションそのもの。
そのおかげでまったくといっていいほど売れません。
店頭に展示しているときは
『オシャレに見える』
と好評なのですが、試着した途端、どうしてもスギちゃんのことが頭をよぎってしまうみたいです……
」(別のブランド店に勤務するスタッフ)
最近“スギちゃんベスト”を購入したという20代女性は、こう怒りの声をあげる。
「お店で見たときに可愛いと感じ、思い切って買ってみました。
それを着てFacebookに画像をアップしてみたのですが、まあ、コメント欄が荒れる荒れる。
みんなから『スギちゃんみたい(笑)』『ワイルドだぜぇ』とイジられるので、それ以来、恥ずかしくて着られません。

スギちゃんがブレイクしている今、アレを買うことは女子にとってまったくメリットがありませんね」
(以上引用 女性自身)
これはまた、タイミングが悪いというかなんというか…。
スギちゃんのベストとショートパンツは、多分かなり時代遅れというか、同世代の人間にとってはちょっと懐かしいスタイルですよね。
かつて流行ったことがありましたから。
スギちゃんもその辺の笑いを狙ったファッションだったんだろうと思うんですが、ファッションが一回りして同じものが流行りつつあったというのはまさかの計算外だったでしょうね。
大量に仕入れてしまったアパレルの皆さんにはお気の毒な話です。
しかし、最後に怒りの声をあげている女性はなぜ今スギちゃんスタイルの服を買ってしまったのか…ネタにする以外もう活用の方法はなさそうですね。
≪関連≫
ギャラ5倍に!スギちゃん、一気に1ステージ50万円にハネ上がる!
これが今年5月はじめの記事。
スギちゃんの父が明かす壮絶な過去・・・心臓病で余命宣告まで
スギちゃんの先月の給料が安すぎ!超ハードスケジュールなのにたったこれだけ!?
スギちゃん 「1ヶ月で5億円稼いだ」発言に小島よしお驚愕!
そしてこれが7月の記事。すごいスピードでギャラが上がってますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スギちゃんのブログ、ツイッターはこちら
【本日の気になるニュース】
EXILE・AKIRA主演の「GTO」初回は15.1%の好スタート
【テレビ】『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争
ドラマや映画への女優のキャスティング事情!どうやって決まるの?
自意識過剰な辻希美に非難殺到!水族館で女性客とトラブル!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    人のせいにすれば済むなんてぼろい商売ですね
    芸人とはいえ名指しで責任転嫁とかクズすぎるだろ
    服飾業界ってそもそも無くても死なないという意味で不要な業界なんだからせめて常識と節度くらい身につけろよ
    なんでこの手の連中ってのはいつも上から目線が出デフォなんだよ朝鮮土人と同レベルじゃないか

  2. 匿名 より:

    いや、でも誕生日にもらったデニムの服はさすがに今怖くて着れないw

  3. 匿名 より:

    すぎちゃんのせいにしないで解決策だせばいい話し。
    アパレル業界なんか頭空っぽのアホしか居いひんから、
    こういうあほみたいな発言が出るんとちがう?

  4. ライト より:

    もともとこんなの着ない。おもんない

  5. 匿名 より:

    おもしろい

  6. 半ば より:

    つまんねー

  7. SNOW より:

    確かに、今着て、
    街歩けないですよね(笑)

  8. 匿名 より:

    ざまーw

  9. 匿名 より:

    ついこの前、テレ朝ワイドショーで『流行ってます』だって(笑)
    『流行り』とは、商売したい側がヒットさせたいが為にテレビ関係者などに売り込む→番組でネタにする→若い子が真に受けて買う→結果売上UP
    踊らされて買うのは愚か。

  10. 匿名 より:

    背中に 「ワイルド」 のプリントすれば年末に掃けるかも?