スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48メンバーが夜遊び自粛モードに!指原莉乃騒動の余波「次は私かも」

元カレに過去の交際を暴露され、AKB48からHKT48へと左遷異動となった指原莉乃さん(19)。
その余波で、今、AKB48メンバーが軒並み夜遊び自粛モードになっているのだとか。
これまで毎週のように男性やスポンサーと遊びに来ていたメンバーが、騒動以来ぱったりご無沙汰なんだそうです。
「次は私かも」
と戦々恐々としているメンバーもいるそうで…。→ Ranking
それでも好きだよ(DVD付B)
にほんブログ村 芸能ブログ

7月5日、HKTに移籍した指原さんが初めてHKTとして舞台に立ちました。
(以下引用)
HKTは今まで、簡単に公演チケットがとれたのですが、今回の指原デビュー公演は、自分含め友人10人、誰もが抽選に当たらなかった。
こんなことは初めて
です」(地元HKTファン)
(以上引用 週刊文春)
そのデビュー公演の模様が、ネットでもすでに写真入りで話題となってますね。
指原莉乃、チームH所属でHKT48センターデビュー!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
会場には劇場オープン時の倍以上の花が寄せられ、地元メディアも多数詰め掛けたとか。
指原さんには地元メディアからのオファーも殺到しているそうです。
花が多かったのには多少裏事情もあったようで…。
(以下引用)
AKB運営側から関係の深いマスコミ各社に、“応援の花”を博多へ送るよう催促がありました。
5日、6日のメディアは指原一色でしょう」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)
ちなみに、花を贈った企業はコチラ。
46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 21:07:26.24 ID:RkXhSv/j0 [2/2]
花を送った企業
ヤングチャンピオン ストリートジャック ベストセラーズ サマンサタバサG九州地区店舗一同 佐賀新聞文化センタ
TFCネ申スタッフ NHK福岡 西日本新聞 山口放送 あるあるYYテレビ/TVQ BS朝日
角川マガジンス RKBラジオ RKB毎日放送 大分合同新聞社 クレイ スポーツニッポン
スリムラブ OBS大分放送 テレビ東京 サンケイスポーツ 東京中日スポーツ シーエーモバイル
プラスミックシーエフビー FBSめんたいワイド AKB48オフィシャルグッズ制作一同 徳間書店
FBSナイトシャッフル 株フェイス ワニブックス ベンヌ AKB48カフェ博多 CBCラジオ 週刊女性編集長 倉次 辰男
バンダナナムコゲームス FM福岡 HKT48のベイビーラジオ ぴあ株式会社 博報堂 DMM.COM
株式会社JR東日本企画 Smart編集部 KBCラジオ HKT48ラジオ聴かナイト エキサイト株式会社
週刊SPA ディリースポーツ 小学館ポストセブン 報知新聞社 BLT編集部 FLASH編集部
産経デジタル 講談社ヤングマガジン編集部 双葉社 ヘッドライン FRIDAY 講談社週刊少年マガジン
ユニバーサルミュージック キングレコード アサヒ飲料 セブンネットショッピング TVnavi編集室
週刊ヤングジャンプ サンライズプロモーション はるやま商事 江崎グリコ UHA ジョイサウンドとUGA
ソフトバンクホークス ソフトバンクホークスマーケティング
現地ツイ情報だとまだ増えてる模様
にゅーす特報。さんより引用)
マスコミもたくさん花を出してますね。
さて、HKTで本格稼働し始めた指原さんですが、今後のHKTはどうなっていくのでしょうか。
メンバーからは、指原さんからいろいろ学びたいという前向きな声も上がっていますが…。
(以下引用)
「HKTにとって秋元康は雲の上の存在。
指原が秋元氏に推されていることから、自身も便乗しようと考えてる子もいます」(同前)
指原が過去、研究生だった後輩の横山由依(19)を秋元氏との会食に誘ったのはメンバー内では有名な話。
指原が『由依~これから秋元先生とご飯行くけど来る?昇格できちゃうかもよ』って。
周囲は凍りつきました。
その後、本当に彼女がチームKの正規メンバーに昇格しちゃった
んです」(AKB関係者)
(以上引用 週刊文春)
AKB48公式生写真 真夏のSounds good!通常盤【横山由依】
指原さんってそんなに力があるんですか!?
すごい人なんですねぇ。
だからここまでの騒動でも解雇ではなく左遷で済んだ、ということなんでしょうか。
しかし、指原さんはこの一件で身内に多くの敵を作ってしまったといいます。
(以下引用)
ある人気メンバーTは指原の元カレ報道が出た直後、嬉しそうに知人に電話を入れてました。
『熱愛だって(笑)。どうなるの~?』って。
別のメンバーKは
『指原、文春何冊も買ってたよ』
『ザマーだね』って
」(別のAKB関係者)
(以上引用 週刊文春)
※そういえばこんなこともありました。
【火曜曲】AKB指原のことを生理的に受け付けないメンバーが1人…押したの誰?
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
とまあ、当初は“他人事”として笑っていたというメンバーたち。
ところが、指原さんの処分が発表されてからは戦々恐々としているというのです。
(以下引用)
選抜組はどこかで
『何があっても自分は大丈夫』
と安心しきっていた。

ただ、AKBもエース前田敦子が8月に卒業し、これからが正念場。
ももクロやモー娘。がジワジワ追い上げる今、スキャンダルが出たらどう処分されるか分からない。
選抜組にも緊張感が出てきました
」(前出・芸能デスク)
メンバー御用達の都内飲食店のイケメンのバーテンダーらはこう口を揃える。
これまで毎週のように夜中、男性やスポンサーと遊びに来ていたんですけど、あの処分以降、一切来ない。
自粛ムードですよ。
『次は私かも』
なんて売れてないメンバーも言ってたから

(以上引用 週刊文春)
AKBメンバー、今は仕事が忙しくて遊ぶ暇なんてないのかと思ってましたが、以外とそうでもないんですね。
秋元氏は、この左遷で、指原さんへの処分とHKTの知名度アップの一石二鳥を狙ったなんて言われてましたが、メンバーへの牽制という効果も狙ってたのかもしれませんね。
最初からここまでが計算内だとすれば、やはりすごい人です。
指原さんのHKTデビュー公演は、いきなりセンターというところに違和感があるという声もネットでは聞かれましたが、今後、本当にHKTファンに受け入れられるかが焦点になるのでしょうね。
今のところは、何もかも秋元氏の計算通り、といえそうです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

指原莉乃のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
和田アキ子「小林幸子はヒット曲もないのに紅白に出続けている。薬、替えたほうがいいよ」
【画像あり】 AKB48柏木由紀(20)の胴の長さがヤバイと話題に
レーシック難民の日記が地獄過ぎる件について
こういうリスクもあるということをもっと伝えるべきですよね…。
韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 隼人 より:

    こんなバイたブス軍団で盛り上がれる日本オワコン。