スポンサーリンク
新着ニュース

美元の慰謝料90万円報道はやっぱり嘘だった!高嶋政伸側美元側双方の弁護士が否定!

場外乱闘気味に報道が錯綜している、高嶋政伸さんと美元さんの泥沼離婚騒動
高嶋さんからの解決金5000万円を提示されたが1億円欲しいといって美元さんが断ったという報道があり、その後、その話は嘘で、慰謝料として提示されたのは90万円だったという報道がありました。
実は、これがまたもや嘘だったようなのです。
裁判中だから話せないはずなのにさまざまな事実が浮かんでは消えていくこの騒動。
もう高嶋さんも美元さんも報道陣にあんまり口を開かない方がいいんじゃないですかねぇ…。→ Ranking
M [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

7月3日~8日まで、舞台『Re:verse(リバース)』に出演していた美元さん。
そのセリフがなかなかすごかったようです。
(以下引用)
夫「おふくろとも、ことあるごとに、ののしり合っていたもんな。やっぱりお前がおふくろを殺したのか?」
美元「いくら(姑との)仲が悪いからって、犯人扱いすることないでしょ。絶対に許さないから!」
(以上引用 週刊女性)
なんとなく今の美元さんの状況とかぶるようなセリフです。
(以下引用)
夫から離婚を切り出される妻を演じている美元は、芸名そのままの“みをん”という役で出ています
しかも、姑殺しの疑惑までかけられてしまう。
現実では離婚裁判をしており、嫁姑問題も深刻と聞いています。
よくこんな仕事を受けたなと思ったら、どうも彼女が事務所に内緒で勝手に決めてしまったようですね」(スポーツ紙芸能担当)
(以上引用 週刊女性)
勝手に仕事を受けるなんて、かなり前から事務所との関係はあまりうまくいっていなかったんでしょうか。
この件も響いたのか、結局美元さんは事務所を解雇されてしまっています。
美元、所属事務所を解雇される! 高嶋サイドに配慮か
(以下引用)
「6月1日の離婚裁判後、美元の仕事は激減しています。
高嶋側にストーカー体質を暴露され、テレビ局などが彼女の起用を嫌がりはじめたんです」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)
この件は、先日も報じられてましたね。
美元 ストーカー暴露され仕事が激減!ついに離婚を決意も解決金は1億円要求!
このとき、美元さんが解決金として1億円を要求していたことが合わせて報じられていたわけですが…。
その後、これは嘘だという報道が流れました。
美元、慰謝料90万円!高嶋政伸が提示した金額!ストレスで二重整形が一重に
提示された慰謝料の額は、たった90万円だったというのです。
これは美元さん本人が語った話として掲載されていました。
(以下引用)
「あの記事を読んで、政伸の母でもある寿美花代さんはとても怒っていましたよ。
もう美元は悲劇のヒロインぶるのはやめてほしい”って。
彼女にしてみれば、息子をいつまでも苦しめる嫁とは、1日も早く別れてほしいと願っているはず。
そのために、金銭的なバックアップもするそうです」(高島家に近しい人)
(以上引用 週刊女性)
さて、この“慰謝料90万円”と言う話は本当なのでしょうか。
高嶋さん側の弁護士・菰田優弁護士は、こう話してくれたそうです。
(以下引用)
あの記事は事実ではありません。
“引っ越し代と90万円を出す”という話は、別居する1年前に提案したもので、あくまで別居のための話。
決して離婚のためではありません。

それを、なぜ離婚の“慰謝料”なんて言うのでしょうか。
事実とは反しています」
(以上引用 週刊女性)
別居費用としてであれば、90万円という金額も納得ですね。
驚くことに、美元さん側の弁護士・山田秀雄弁護士もこの報道は否定しているのだそうです。
(以下引用)
「裁判の中身についてはお話しすることはできません。
ですが、先日の(一部週刊誌の)記事の件で美元さんに確認したところ、出版の件で話があると言われ、取材という認識はなかったそうです。
“慰謝料”90万円ということについても、そのような提示をされた事実はありませんし、彼女がそのようなことを言ったこともありません
(以上引用 週刊女性)
慰謝料90万円という記事を載せたのは、週刊女性のライバル・女性自身です。
ここで、美元さんが語った内容を確認してみましょう。
(以下引用)
――美元さんが高額の金銭を要求したというのは本当でしょうか?
高嶋さんサイドが「離婚に応じれば解決金として5千万円出す」と提示したところ、あなたが「最低でも1億円」と言ったと報じられていますが?
そんな話は、一切ありません!
だって、調停に入る前に提案されたのは
『今月中に離婚して家を出ていってほしい。それならば引越し代の実費と90万円を出す』
という内容だった
んですから……。
そのときに書いたメモは、証拠として裁判所にも提出しています。
調べていただければわかります!」
(以上引用 女性自身)
“離婚して”という言葉がなければ、菰田弁護士のおっしゃっている話と合致するような気がしますね。
美元さんは、調停に入る前からこれまでの間に、高嶋さん側から生活費以外に金銭として提示されたのはこの90万円だけで、それ以外には、慰謝料でも解決金でも、とにかく金銭的な提案は一切なかった、ということが言いたかったんじゃないでしょうか。
自分から金銭を要求したことも一度もない、と。
それが、どこかで微妙にニュアンスが食い違って、
“慰謝料90万円”
となってしまったのでは…?
今日発売の女性自身には高嶋さん本人がインタビューに応じる様子が報じられていますが、解決金5000万円の件を聞かれた高嶋さん、
「それは、ないですね」
ときっぱり否定した
、と書かれています。
90万円と引っ越し費用の件は、
「それ、記憶にないんです」
と答えた
とか。
やっぱり、記者さんの目を通して記事になるわけですから、マスコミを通じての情報はどうしてもゆがむんでしょうね。
もうホント、お二人は報道陣に対してはちょっと黙ったほうがいいと思いますよ。
暴露合戦にマスコミのゆがんだ報道が相まって、お互いの悪感情が高まるだけです。
裁判やってるんですから、裁判でしゃべればいいんです。
ところで、ちょっと気になるのは、美元さんが“出版の件で話があると言われた”と話している部分です。
これ、やっぱり噂になってるアレ、でしょうか。
美元による暴露本出版が秒読み段階に!?事務所を解雇されたウラ事情…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
複数の出版社が美元さんに接触しているそうですが、そのうちのひとつが女性自身の出版社・光文社さん、なのでしょうか?
出版の件で話があると言われて、美元さんがこれだけしゃべっているということは…出版する意思はある、という風にも取れますが…。
気になりますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美元のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像あり】 HKT48指原莉乃が激太り!!
松本人志が前田敦子とキスしてる件
華原朋美 「禁煙で8キロ増。無職で車も買えない」と悲痛告白
山下智久放送事故再び!を避けるため必死でマイクスタンドを…「抱いてセリョリータ」を歌唱[動画]
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース