スポンサーリンク
新着ニュース

ロンブー田村淳ついに政界入り!?山口県知事選出馬の飯田哲也氏に急接近中

事あるごとに浮上してくる、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん(38)の政界転身説
ご本人はそのたびに転身はないと否定してらっしゃるのですが、今回はどうなのでしょうか。
脱原発を柱に山口県知事選に出馬を表明している飯田哲也氏(53)に急接近しているそうなのですが…。→ Ranking
ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿エネルギー維新 -山口から日本を変える- ([テキスト])
にほんブログ村 芸能ブログ

山口県知事選は、脱原発派の飯田氏が出馬したことによって、「脱原発」か「原発推進」かを問う“国民投票”の様相を呈してきています。
いざ選挙戦となれば、日本中から「反原発」の有名人が結集すると見られているとか。
(以下引用)
なんと、山口県選出の安倍晋三の昭恵夫人も支援に回る可能性があるという。
昭恵夫人が飯田さんに心酔しているのは間違いない。
何度となくブログに書き、100%自然エネルギーの実現を目指している地元の祝島にも一緒に行っています。
山口県出身のお笑い芸人、ロンブー淳も飯田さんと意気投合し、2人で講演して
『僕の親友の山本太郎は反原発を訴えて……』
と“脱原発”の立場を明確にしている。
さらに、大飯原発の再稼働に反対している民主党議員117人が、勝手連的に応援する可能性が高い。
有名人が次々に応援に入ったら、飯田さんが地滑り的に勝ってもおかしくありません
」(政界関係者)
(以上引用 ゲンダイネット
中でも淳さんに対する飯田氏の支援者からの期待は大きいようで…。
(以下引用)
山口は保守王国だから若い人に投票に行ってもらわないと勝てないんです。
そのためにも、淳にぜひ応援に来てもらいたい
」(下関に住む飯田市の支援者)
(以上引用 週刊文春)
原発事故以降、自然エネルギー導入に取り組む環境エネルギー政策研究所長の飯田氏に急接近したという淳さん。
昨年10月には、講演会に飛び入り参加でトークショーを行い、飯田氏を称賛したといいます。
(以下引用)
脱(原発)と言えないというのはおかしな世の中だなと思って、そんなときに(飯田)先生と出会って自然エネルギーの話を聞いて、よりのめり込んでいった
(以上引用 週刊文春)
元々、政治に関心が強く、たびたび政界転身説が取りざたされてきた淳さん。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳、政界進出をきっぱり否定!「皆に叩かれて何のメリットもない」
お見合い主催のロンブー淳 政界進出報道にウンザリ
ロンブー田村淳、政界進出の本気度は?
6月28日には、自民党の河野太郎議員(反原発派)をゲストに迎えたツイキャス配信を行っています。
淳の休日 『ザクバラ ゲスト:河野太郎氏』【動画】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
(以下引用)
<番組で山岡(賢次)さんにいろいろ話を聞いたんですけど、質問に対しての答えが明確じゃないというか、のらりくらりいろんな長い話をして、結果それは聞きたいことじゃないよっていう。
(中略)政治家というのは、やっぱり伝えるのが上手い人じゃないとなっちゃダメだなと思う
(山本太郎氏のように)メディアに干されて発言ができなくなるのは僕としても痛いこと。
だけど間違っていることは言いたくないっていう、その狭間でずっと揺れ動いていて

(以上引用 週刊文春)
ちょっと上記リンク先の動画が長いので中身を確認していないのですが、このような発言があったそうです。
このあたりから、文春さんはそろそろ政界転身か、と思われたようです。
(以下引用)
もともと政界に色気がある人ですから、飯田氏が知事選に当選した暁には脱原発を掲げる“飯田新党”の候補者として、次の国政選挙で親友の山本太郎と一緒に出馬する可能性も十分あり得ます」(知事選を取材するジャーナリスト)
下関に住む淳の父親に話を聞いた。
(出馬や脱原発の話は)これまで聞いたことがありません。
政治の勉強もしとらんし、無理でしょ。

自分が選んだ芸能界の道で頑張ってもらいたいけどね」
当の飯田氏はこう語る。
「淳さんとは連絡を取ろうと思いつつ、最近は僕の方がサボってまして。
それと声をかけるのもかわいそうかなと。
応援メッセージを頂いた(経済評論家の)内橋克人さんはNHKから干されると聞いています。
私への応援はリスクが多いみたいですからね」
一方、淳は所属事務所を通じて
今の仕事が楽しいので、全く政界に進出する気はありません。
政治に興味のない人に興味を持たせることが楽しい

とのコメントを小誌に寄せた。
(以上引用 週刊文春)
飯田氏がさらっとすごいこと言ってますが、本当なんでしょうか。
飯田氏を応援した内橋克人氏がNHKから干される、ということですが…。
とりあえず、NHKの「ラジオあさいちばん「ビジネス展望」」のHPを見ると、7月3日放送分に内橋氏が出演されてますね。
その2週間前、6月19日にも内橋氏の名前があります。
今後内橋氏の出演があるのかどうかが気になりますね。
さて、淳さんの政界入りですが、何となくないような気がしますよね。
度々報じられてる淳さんのこの手のニュースは、2ちゃんねるでは散々にこき下ろされちゃってますし。
ロンブー田村淳、政界進出の本気度は?」というのが今年12年1月の記事で一番新しいんですが、この中の2ちゃんねるの反応を見てみると…。
「全力で当選を阻止します」
「仮に当選したところで悪行を晒されて
追い詰められるだけだと思うけど 」
「うぜええええええええええええええええええええええええええええ
本気でうざいんで消えていただきたい」
「この話題しつけ~な
本人が出ないって言ってんじゃん 」
「嫌なので入れません」
「頭の回転は速いが、頭が良いとは言えない。
こう言うタイプは芸人に多く見られ、勘違いして度々政界に進出しては何も出来ず
に恥を晒してきた。
コイツも例外なくこのタイプの範疇の奴だろうから、コイツに間違っても投票して
はならない。
もし政治家になりたいなら、最低限東国原のように勉強をしてからにしてくれ。 」
などなど。
歓迎しているという意見はあまり見られないんですよね。
本人もその都度否定しているのにしつこく記事が出るということは、どこかに淳さんに政界に転身してほしいと思う人たちがいるということなんでしょうか。
選挙となると知名度を当て込んで芸能人候補を立てるというのはよく見られる現象ではありますけどね…。
とりあえずは山口県知事選に淳さんがどの程度絡むのか、その後“飯田新党”なるものができるのかどうか、そのあたりに注目でしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

田村淳のツイッターはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB小嶋陽菜のワキ毛が処理されてなかったと話題
【滋賀・いじめ自殺】鬼女大敗北! ネットに出回っているいじめた少年の祖父は誤情報! 間違えられた元警官が被害届を提出!
早くも小倉智昭が菊川怜に不満爆発!「とくダネ」新キャスターが局アナでないのは良かったけど…
結局誰が来ても不満なんじゃ…w
iPhone使ってる奴 iPhoneを洗濯バサミで挟んでみろww
これ賢い!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    元ヤクルトの人かとオモタw