スポンサーリンク
新着ニュース

フジ月9に木村拓哉・香里奈出演は掟破り!スポンサーから困惑の声が!

フジテレビの10月期月9ドラマの主演がSMAPの木村拓哉さん、ヒロインが香里奈さんで内定したと報じられています。
この情報に、あるスポンサーから困惑の声が上がっているといいます。
フジの10月期月9、本当にこの2人のドラマになるのでしょうか。→ Ranking
ロングバケーション [DVD]平均29.6%、最高36.7%を記録したキムタクの月9『ロングバケーション』
にほんブログ村 芸能ブログ

次の月9は木村拓哉と香里奈!過去5年間の視聴率を比較してみると意外な事実が明らかに
この、木村さん主演、香里奈さんヒロインという情報に敏感に反応しているのは、自動車メーカーの宣伝関係者だといいます。
(以下引用)
「あの枠はトヨタとP&Gがメーンで、他にサントリー、エステー、NTTドコモなどがスポンサー。
とりわけトヨタは主役決定には大きな発言力を持っている
そのためこの配役には驚いています」(広告代理店幹部)
なぜ驚いたのか。
それはスピード違反で免停になった“前科”のあるキムタクが主役のせいだ。
スピード違反の時は、長年出ていたカローラのCMを降ろされ小栗旬に譲っている。
もし主役が事実なら、問題のキムタクを不祥事にうるさいトヨタが許し、特別扱いしたことになる。
(以上引用 週刊実話)
キムタクのスピード違反問題が報じられた当初は、CMは継続されていたのですが…。
2度スピード違反のキムタクをCM起用し続けたトヨタの“自殺行為”
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
その後、ひっそりと交代させられてましたね。
トヨタCMが木村拓哉から小栗旬へ、原因はスピード違反と経費削減!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
それなのに、ドラマの主役はオッケーとなれば、やっぱり視聴率が取れるキムタクなら何でも許されるということになってしまいます。
そして、もう一つおかしなことが…。
SMAPはこれからツアーが始まるそうで、かなり過密スケジュールになっているそうなのです。
(以下引用)
8月末から5大ドームツアーと味の素スタジアムでのコンサートがあり、終わるのは11月下旬。
合計20本のコンサートで休みも少ない。

「ツアー前後は移動や準備で忙しく、体調を整えないといけない。
またコンサート1本やれば、3~4日は休まないと体が持たないのが実情です。
ツアーの合間をぬっての撮影もできなくはないが、かなり過酷となり、11月で40歳となるキムタクにはきついはず。
他の番組収録もあるため、どう調整するのか」(イベント企画担当者)
(以上引用 週刊実話)
8月末から11月末までコンサートづくしなのに、10月からの連ドラで主演。
連ドラは通常全10回程度ですが、そんなに撮影する暇があるんでしょうか。
主演の木村さんだけでもこれだけの問題があるというのに、ヒロインの香里奈さんにも実は問題がありました。
One.
香里奈さんは昨年からスズキのアルト・エコのCMに出演しています。
月9のメーンスポンサーはトヨタ。
これが実現すると、トヨタはライバルメーカーのプロモーター役を務めることになってしまい、CM業界では“掟破り”になるというのです。
(以下引用)
「この配役はやや無理がありますね。
香里奈は07年に戸田恵梨香らと複数でトヨタの『ラクティス』のCMに出たことはある。
だが、現時点で契約関係はない。
いまの香里奈は、スズキのカラーが濃すぎるため、端役ならともかく主役で出るとなると、まさに業界の掟破り。
トヨタが首をタテに振るかどうか
」(前出・広告代理店幹部)
(以上引用 週刊実話)
もう7月も終わりです。
実話さんには、月9枠の配役はまだ二転、三転しそうだと書かれてましたが、さすがにもうそんなに時間はないような…。
もうある程度のキャストは押さえておかないと、売れっ子であればあるほどスケジュールが取れませんよね。
さて、いったいどうなるのでしょうか。
これでトヨタが月9のスポンサーから降りて代わりにスズキがスポンサーに付いたりすれば面白いんですが、そんなことにはおそらくならないでしょうし…。
10月期の月9のゆくえに注目ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
辻希美(25)、幼稚園児の娘の弁当に手羽先の煮物を入れ批判殺到!
安藤美姫の身に異変が起きている!?
藤本美貴が爆乳になっててワロタwwwwwwwww
民主党「小中学校に秋の連休に5連休作るよ! その代わり、春、夏、冬休みを計3日間減らすね!」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース