スポンサーリンク
新着ニュース

ロンドン五輪後のタレント候補、テレビ局の争奪戦開始!一番人気はやはり田中理恵?

ロンドン五輪開催中ですが、芸能界はすでに五輪後を見据えて“タレント候補”たちの争奪戦が始まっているといいます。
数多のスター選手が生まれていますが、さて、五輪後にタレントに転身して成功しそうなのは誰なのでしょうか。
テレビ局が一番目をつけているのは、やはりこの人…?→ Ranking
情熱大陸 × 田中理恵 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「五輪は『シンデレラが生まれる』との格言があるように、芸能界の“金の卵”を見つける絶好の場。
アスリートたちのタレントとしての資質を見るチャンスなのです。
魅力のある選手には、まず周辺に接触を図り、五輪後に一気に獲得に動き出すのが近年の傾向です」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
今大会では、女子選手に注目が集まっているらしいのですが、中でも、ビジュアル面で抜きん出ている、と広告代理店関係者が話すのが、水泳の寺川綾さんと体操の田中理恵さんの2人なのだそうです。
(以下引用)
「2人とも顔、スタイルとも申し分なし。
寺川は長い髪も魅力的で、すでに7月からヘアケアのCMに出ているように美容業界から注目されています。
現段階ではビジュアル面が先行していて、タレント性となると未知数ですが、CMなら即戦力。
一方、田中は男性人気ナンバーワンで、話すとキュートな面もあり、タレント性も秘めている
(以上引用 週刊文春)
寺川さんの方は、週刊新潮には“指導者になる可能性が濃厚”と書かれていました。
本人にタレントになるつもりがなければ、難しいかもしれませんね。
寺川綾公式フォトエッセイ 夢を泳ぐ。
田中さんのタレント転身については、五輪前から噂がありました。
体操田中理恵、五輪後はタレントに?芸能事務所の争奪戦が激化!
すでに芸能事務所が目をつけて水面下で争奪戦を繰り広げているという話でしたが、テレビ局も同じく彼女には目をつけているようです。
(以下引用)
「田中理恵への注目度が群を抜いている。
関西弁で相手に突っ込みを入れるなど、明るいキャラクターがバラエティ向きで、さっそくフジテレビが出演を打診していると聞きました」(芸能プロ幹部)
(中略)
「7月9日の五輪壮行会では、ゲストに呼ばれた俳優の千葉真一から
“運動神経がいいのでアクション俳優に誘いたくなる”
と言われ、田中も
“いろんなことにチャレンジしたいと思っている”
と答えていた。
まんざらでもない様子でした
」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 週刊新潮)
ご本人も芸能界へ行く意思がないわけでもなさそうです。
ただ、田中さんの場合はすでに行き先が決まりつつあるようで…。
(以下引用)
「ロス五輪の金メダリストでタレントの森末慎二田中を囲い込み、彼が所属する佐藤企画を田中の窓口にすると決めている。
すでにフジ『とんねるずのみなさんのおかげでした』や日テレ『嵐にしやがれ』などから出演オファーがある
とか。
田中自身はキャスター志望ですが、テレビ界は彼女の愛くるしいルックスを生かして、バラエティへの起用を望んでいるそうです」(全国紙の運動部記者)
(以上引用 週刊新潮)
キャスターとしてになるかバラエティタレントとしてになるかはまだ不明ですが、田中さんは芸能界への道を進む可能性が高そうですね。
他にも何人か名前が挙がっています。
まず、卓球の福原愛ちゃん。
スポーツのニューヒロイン〈2〉福原愛物語 (スポーツのニューヒロイン (2))
(以下引用)
福原は子役から活躍しているタレントのように、視聴者に馴染みが深い。
最後の五輪とも言われるだけに、テレビ界に進出すれば大化けの可能性もあります
」(前出・広告代理店関係者)
(以上引用 週刊文春)
そして、“陸上界の大島優子”と呼ばれるハードルの木村文子さん。
(以下引用)
AKB48の大島優子に似ているといわれ、本人はルックスが話題になることに困惑しているものの、ホリプロとナベプロが興味を示していると聞きました」(民放幹部)
(以上引用 週刊新潮)
さらに、こちらも田中さんと並んで“大本命”と言えるかもしれません。
(以下引用)
「やはりなでしこジャパンの人気は他を圧倒しています。
そういう意味でも、もっとも注目されているのはエース・澤穂希です。
負けない自分になるための32のリーダーの習慣
澤は今回でサッカー卒業が囁かれており、スポーツキャスターとして各局が狙っているところです。
川澄奈穂美も引退はまだ先ですが、サッカーとの兼ね合い次第では、澤以上に動向が注目されています」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)
川澄さんは、その半生がドラマ化される計画があることが報じられています。
夢をかなえるチカラ なでしこ☆川澄奈穂美の笑顔の秘密
なでしこ・川澄奈穂美の半生が来春ドラマ化へ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
将来の芸能界入りを見据えて、のドラマ化なんでしょうか。
芸能界では、澤さんより川澄さんの方が(将来タレントになる可能性という意味で)注目されている、という証拠なのかもしれません。
スポーツ選手からタレントへという転身はよくありますが、なかなか厳しい道であることもまた事実です。
スポーツキャスターとして、でも、バラエティタレントとして、でも、俳優として、でも、生き残れるのはほんのわずか。
現在注目されている皆さんの中で、本当に芸能界に転身する方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
そして、その中で長く生き残っていけるのは、どなたになるんでしょうか。
まだ五輪も終わってないのに、気の早い話ですけどね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

澤穂希、川澄奈穂美のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【拡散希望!】 日本vs韓国の女子バスケが酷過ぎる・・・まじでひどい
これはヒドイ!
いいともに出たモーニング娘。に対しての客の反応wwwwwwwww
藤本敏史、嫁・木下優樹菜の「子供の名前は暴走族の旗にあるような字」に苦笑い
大津イジメ問題でデヴィ夫人を提訴!ブログに写真を掲載された無関係の人物が訴訟準備!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    田中ってそんなかわいいかな…鼻くそがたくさん出そうな顔してるけど(笑)

  2. 匿名 より:

    アスリートタレントの場合、ある程度結果出してれば、ただ可愛いだけでタレントになるのとはちょっと違うんじゃない?
    どの競技だって、オリンピックの日本代表って、普通にすごい人だし、結果は出してる人だからね
    指導者として競技に残っていく人もいれば、解説者みたいな形でタレントとして残っていく人もいるし、両方こなす人もいるし、容姿やトークの面白さを買われて、本格的にタレントになる人もいる
    ある程度結果を出したスポーツ選手には、多少バカでも指導力なくても、ちゃんと生き残りの道を提示してあげないと、ただでさえマイナースポーツ選手=金にならないって構図になっているんだから、タレントとしての試用期間の道が用意されてても良いと思うんだよね

  3. 匿名 より:

    芸能界へってただ可愛いだけで入るんでしょう?
    まるでただって感じでどうかと思います。
    芸能界よりスポーツを教える仕事した方がいいよ。そっちの方が合ってるから。ただで可愛いからって入らせるとかおかしいわ。

  4. 匿名 より:

    タレント候補アスリートといえば、重量挙げの八木かなえさんが、個人的にはダントツでかわいらしいと思うなー
    あと、なでしこの面々は現在、ほとんどのメンバーがノーメイクでテレビに出てるから、ガッツリ化粧したら大化けするメンバーがいる気もする