スポンサーリンク
新着ニュース

オセロ中島知子は今…脱洗脳が進まず現場復帰も未定のまま

女性霊能者に洗脳されて激太りし、家賃滞納問題を起こしていたオセロ中島知子さん(40)。
今年3月に奪還され、その後4月下旬に痩せて元気そうな姿が写真誌に報じられました。
その後の消息があまり聞こえてこないのですが、現在はどうしているのでしょうか。
一時は今年中にも復帰かといわれていましたが、どうやらなかなか難しいようです。→ Ranking
三年身籠る [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「一時期すごく太っていた中島は、写真誌『FLASH』に報じられた頃には、すごく痩せていて顔面がシワシワだったようですね」(芸能記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
この写真は、4月下旬のものと報じられていました。
画像はコチラ。
オセロ中島知子、ダイエット成功?スッキリ姿で焼肉ランチ中の写真を撮られる
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
中島さんが奪還されたのは、3月のはじめでした。
オセロ中島知子、ついに奪還成功!マインドコントロールは解けるのか?
その少し前、まだ中島さんがテレビに出ているころから激太りが囁かれており、テレビに出なくなってからはずっと霊能者とマンションにこもっていたわけですから、奪還された当時はまだ太っていただろうことが予想されます。
それが、わずか2か月でここまで体重を落としたわけですから、年齢的にもシワが増えてしまうのは仕方ないでしょうね。
ダイエットも成功し、外で焼肉を食べられるくらいになっていたのですから、芸能界復帰も時間の問題だと思っていたのですが、どうやらそう簡単には行かないようです。
霊能者から奪還された後の中島さんは、首都圏のホテルに滞在しながら脱洗脳のカウンセリングを受けているのだといいます。
(以下引用)
「中島のご両親が脳機能学者の苫米地英人さんに依頼したそうです。
でも所属事務所(松竹芸能)は反対だった。
それで今、事務所とご両親の間がギクシャクしている。
事務所が苫米地さんに反対しているのは、中嶋の洗脳が解けたあとに内幕本みたいなものを出されるんじゃないかと懸念しているかららしいんです」(芸能ライター)
(以上引用 アサヒ芸能)
ドクター苫米地が真犯人を追う! 11大未解決事件 (宝島SUGOI文庫)
中島さんの脱洗脳を苫米地氏が担当しているのではという話は、奪還直後から報じられていました。
ただ、苫米地氏本人は、自身のブログの中で
(以下引用)
昨日、並びに本日付けのスポーツ新聞などに、1面トップ扱いなどで、私が中島知子さんの「脱洗脳」を両親の依頼で行なっているという報道がされています。
これに関して多数のお問い合わせがありますが、私はプロであり、当然、本件に限らず、依頼の有無を含めて、私の側から、クライアントに関しての情報を出したり、コメントをすることはあり得ませんとお答えした通りです。
(以上引用 ドクター苫米地ブログ
と言明しており、またサイゾーのインタビューでも
仮に中島さんが私のクライアントだとしても、守秘義務を遵守する。
と答えています。
事務所がこの言葉を信じられないのは、苫米地氏がサイゾーのオーナーだから、なんでしょうね。
実際に苫米地氏が中島さんの脱洗脳を担当したのかどうかは言明していませんが、同じサイゾーのインタビューで、こんな風に話しています。
(以下引用)
今(4月上旬現在)はもう普通の状態に戻っていると言ってもいいんじゃない?
(以上引用 アサヒ芸能)
苫米地氏は、かつてオウムの女性幹部の脱洗脳を3日で終わらせたそうで、もし自分が担当していたとしたら霊能者のマインドコントロールなんて数回の面談で解ける、と話しています。
これが、4月上旬のインタビューです。
それから4カ月近くがたちましたが、現在の中島さんはどうしているのでしょうか。
(以下引用)
初めに予想されたより、マインドコントロールが深かった。
脱洗脳も3歩進んで2歩後退という感じのようなんです
」(芸能ジャーナリスト・佐々木博之氏)
所属事務所・松竹芸能は、
「近況については、国内で療養している、としか言えません」
そして現場復帰の予定についても、
「未定です」

と、まるで突き放すようなもの言いだ。
前出の芸能記者はこう分析する。
「腫れ物に触るような感じなんでしょうね。
中島は仮に現場に戻った時、それまでのことを平気な顔をして笑い飛ばせるタイプではない。
レギュラーを担当していたテレビ番組の関係者や共演者にかけた迷惑は甚大で、本来なら土下座ものですが、プライドが高い中島の場合、いまさら謝罪して回ることもできないでしょう」
(以上引用 アサヒ芸能)
つまり、オウムの女性幹部より洗脳が酷かったということなんでしょうか。
だとしたら、あの女性霊能者はものすごい洗脳のプロ、ということになりますが…。
消えた中島知子霊能者の今
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
とりあえず、中島さんはまだしばらくは復帰は難しそうですね。
3歩進んでも2歩しか後退しないのなら、1歩ずつは着実に進んでいることになります。
焦らずに、頑張ってもらいたいですね。
中島知子(オセロ)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
はるかぜちゃんこと春名風花がネット上の安易な「死ね」発言に苦言
武井咲、剛力彩芽、芦田愛菜・・・軒並み視聴率崩壊でテレビ局に失望感
【アーチェリー】えっ!?早川、銅メダル報奨金で「顎削りたい」「小学校からの夢。大きな顔がコンプレックス。顎をシャープにしたい」
ロンドン五輪代表のCMギャラランキング!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ