スポンサーリンク
新着ニュース

芦田愛菜の事務所から『ビューティフルレイン』にプレッシャー!現場は大混乱!

フジテレビの日9ドラマ『ビューティフルレイン』に出演中の芦田愛菜ちゃん(8)。
愛菜ちゃんの事務所が最近大手事務所の傘下に入ったそうで、事務所側から局にいろんなプレッシャーがかかるのだそうです。
現場が混乱するほどの事務所からのプレッシャーとは…?→ Ranking
雨に願いを(初回限定盤)(DVD付)『雨に願いを』愛菜ちゃんが歌うドラマの主題歌です。
にほんブログ村 芸能ブログ

ドラマ制作現場に芦田愛菜の事務所からプレッシャー

テレビ業界では、「売れた者が正義」。
愛菜ちゃんはまだ8歳ですが、テレビ業界ではれっきとした大人のADさんよりエライ、という理屈になります。

(以下引用)
もともとは兵庫県の素朴な女の子で、いまでも本人はいいコですよ。
でも大手芸能事務所の傘下に入ったもんだから、事務所サイドから局にいろんなプレッシャーがあって……」(フジテレビ『ビューティフルレイン』スタッフ)
(以上引用 週刊現代)

出る杭は打たれる、とばかりに、愛菜ちゃんにはいろんな悪評も囁かれています。

芦田愛菜の共演NGリスト  両親や事務所ではなく芦田プロ自らNG指定
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

一時は、忙しすぎて上手く笑顔が作れない、ということもありました。

芦田愛菜、疲労で笑顔さえ作れない!周囲はまるで大女優扱い

芦田さんと呼んでください!

いろんなところで言われているのが、愛菜ちゃんは「芦田さん」と呼ばないと機嫌が悪くなる、という噂です。
これは、今年2月の記事ですが、こんな風に書かれています。

(以下引用)
昨年末くらいから彼女を“愛菜ちゃん”と呼ぶと、ふくれっ面をしたり、明らかに不機嫌になるそうです。
そこで、スタッフたちは“芦田さん”と呼んでいます。
本人にも“私は女優よ”というプライドがあるのかもしれません。
しかも、あるテレビ局のスタッフが彼女のマネージャーと電話で打ち合わせをしていた際、うっかり『愛菜ちゃん』と呼んでしまった。
すると、『芦田さんと呼んでください!』と怒られた
という」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)

※詳しくはコチラ。
芦田愛菜の行く手に早くも暗雲?ギャラ高騰&CM過多で使いづらいとの声が…

大手芸能事務所の傘下に入ったという愛菜ちゃん、今は事前に事務所から現場に通達が入るのだとか。
『ビューティフルレイン』のクランクイン直後にスタッフに回った通達は、こんなものでした。

(以下引用)
「打ち合わせ、本番を通して今後はいっさい愛菜ちゃんと呼ばず、芦田さんと呼ぶようお願いします」
「芦田さんの前で乱れた服装はご遠慮ください」
「芦田さんの前で飲食はご遠慮ください」

(以上引用 週刊現代)

愛菜ちゃんの前では、スタッフさんは飲食もできないようです。
お弁当とかどうしてらっしゃるんでしょうね。
ADさんたちは当惑の日々を過ごしていらっしゃるといいます。

芦田さんがロケバスから出てこない…

そんなある日、愛菜ちゃんがロケバスから出てこないという事件が発生したといいます。

(以下引用)
ADが外から『芦田さーん』と呼んでも返事がない。
ただの子役なら勝手にドアを開けるところですが、芦田さん相手だとそれもできない。
『ひょっとして機嫌を損ねてしまったか』
とスタッフたちがオロオロしているところで、共演の豊川悦司さんが現場に到着した
んです」(前出のスタッフ)
透明な時間
「豊川さん、入りまーす」
ADが叫んだ瞬間、ロケバスから
「ハーイ!」
と元気な返事。
愛菜ちゃんがスキップするように飛び出してきて、豊川に駆け寄り挨拶した
そうだ。
真相はただ居眠りしていただけのようでした。
連ドラの撮影はハードですからね。
でも豊川さんの名前が聞こえた途端に飛び起きるんだから、なかなかのプロ根性だと感心しました」(スタッフ)
(以上引用 週刊現代)

ロケバスに愛菜ちゃん一人でいたんでしょうか。
マネージャーとか一緒にいないんですかね。
呼んでも出てこないとか、そういう時こそマネージャーの出番なんじゃないでしょうか。
現場のスタッフにいろいろ制約をかけるなら、その分マネージャーがきちんと仕切らないと現場が回らなくなっちゃいますよね。

しかしこれは現場のスタッフさん、大変でしょうね…。
いくら人気があっても、現場のスタッフに好かれないタレントは長続きしないと思いますけど。
特に子役はもともと旬が短いといいますしね。

日9ドラマ対決

日9ドラマ対決でとにかくTBSに勝てないフジテレビが、最後の頼みの綱として起用した愛菜ちゃん。
今のところ、その作戦はまあまあうまくいっていると言っていいでしょうか。
平均視聴率で行きますと、現時点(8/13現在)で、『ビューティフルレイン』が10.73%、裏の『サマーレスキュー』(TBS)が10.80%と僅差です。
前クールの日9対決が、『家族のうた』(フジ)3.85%、『ATARU』(TBS)15.42%という結果だったことを考えると、かなりの健闘ですよね。

2012年 夏クール 連続テレビドラマ 視聴率ランキング

ただ、まだTBSの方が平均視聴率、上回っています。
日9ドラマ対決でまだ一度もTBSに勝てていないフジテレビ。
愛菜ちゃんでも勝てないとなると、いよいよドラマ枠廃止が現実味を帯びてきそうです。
Yahooテレビのみんなの感想を見る限り、サマーレスキューよりビューティフルレインの方が評価は高いですが、さて、この評価が視聴率に結びつくでしょうか。
今後の視聴率の推移にも注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライバル『サマーレスキュー』主演・向井理のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像】 芦田愛菜、劣化が激しすぎると話題に
柏木由紀にやっときた仕事を大島優子はNG
キレイすぎる脚画像!「堂本兄弟」で半ズボンから出た足が美しいと話題に[画像]
市原隼人の元カノが復讐の暴露!ヤバい過去話も…

コメント

  1. 匿名 より:

    ビューティフルレイン終わって数ヶ月経つけど。
    芦田さんにもう少し現場のスタッフのみんな気を使ってあげてほしいな。マルモリで大ブレイクしたからフジのおかげ。芦田さん的には『出てあげてる』んですよ。
    芦田さんにスタッフのみんなが気を使うのは当たり前。芦田さんの前で乱れた服装も飲食もしないのは当たり前の礼儀。
    芦田さんでもまだ礼儀がなかってないですね。『芦田さま』と呼ばなくてはね。

  2. 匿名 より:

    正直、このままフジに負けてもらった方が周囲には気が楽でしょう
    なにせ勝ったら、パクリ姫Pや芦田様の鼻がまた伸びちゃうんだから

  3. あして より:

    子役ブームとかもう完全に終わってるから。

  4. 匿名 より:

    愛菜ちゃん本当にバーニングへ行ったんだね…

  5. 少年A より:

    オリンピックで、2回放送が休みだったので、今のところは、視聴率はほぼ互角?でもビューティフルの方は、ふたたびヒトケタ8パーセント厳しいですよね。出演、脚本はサマーレスキューが上だと思いますね。世代別でも支持率がサマーの方がありますので、この勝負はサマーレスキューなのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    ヤフーの感想はたいして作品の良しあしなんてわかってない人たちのたまり場だよ
    同じ人が何度も何度も
    朝どら批判
    向井とオノマチを絶賛して評価操作
    だから、あの腐った場所の評価はあてにならない
    サマーとビューティフルは
    演者の質やレベルはフジが圧勝
    けど演出や脚本は同レベル