スポンサーリンク
新着ニュース

小栗旬、月9スタッフ&キャストに自腹で中打ち上げをプレゼント!総額50万円!

今期の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ)に主演している小栗旬さん(29)。
平均視聴率は現時点で11.66%、微妙な数字ではありますが、今期ゴールデンの連ドラの中では3位につけています。
そんな月9ドラマの中打ち上げが、8月中旬に行われたそうです。
この打ち上げ、なんと全額小栗さんのおごりだったのだとか。
その額は50万円をくだらなかったそうで、さすが、太っ腹です。→ Ranking
リッチマン、プアウーマンこちらはドラマのノベライズ本。
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「現場では小栗さんと同世代のキャストが多いため、
『まるで学園ドラマのようだ』
和気あいあいとした連帯感が生まれています。
それは現場を盛り上げようと奮闘してきた小栗さんの影響なんです」(ドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
このドラマ、初回の視聴率は13.9%とまずまずだったのですが、8月13日放送分は、裏でロンドン五輪の総集編が放送されたこともあり8.9%に急降下してしまいました。
ただ、その次の回は12.2%に回復してますので、本当に裏番組の影響だったのでしょうね。
ドラマの撮影現場はどんな雰囲気なのでしょうか。
(以下引用)
シャイな性格の小栗さんはクランクイン当初は撮影合間にも1人で役づくりに集中していることが多かったのですが、収録が進むにつれ、休憩時間も楽屋から出て、積極的にスタッフやキャストに話しかけているんです。
映画『シュアリー・サムデイ』で監督経験もある小栗さんは、ほかの俳優さんと違い、裏方の気持ちもわかっています。
現場の雰囲気をよくしたいという思いがあったのでしょう
」(前出・ドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
シュアリー・サムデイ スタンダードエディション [DVD]『シュアリー・サムデイ』DVD
そんな小栗が、8月中旬、スタッフの士気をより高めようと、ある行動に出たという。
収録後、東京・下北沢の焼き肉店を貸切にして、中打ち上げが行われたんです。
小栗さんをはじめ、石原さとみさん(25)、相武紗季さん(27)、井浦新さん(37)、佐野史郎さん(57)など、メインキャストが勢揃いした豪華な会でした。
翌日は収録がなかったため、3次会にまで突入し、解散したのは早朝でした。
小栗さんは最後までいて、グラス片手に席を回ってはスタッフに
『もうすぐロケは山場を迎えるけど、みんなで盛り上がっていこう!』
と気さくに話しかけていました」(番組関係者)
(以上引用 女性自身)
この打ち上げが、全て小栗さんのポケットマネーだったそうなのです。
(以下引用)
総額50万円は下らなかったのではないでしょうか。
“小栗社長”の粋な計らいでスタッフには“愛社精神”が生まれています」(前出・ドラマ関係者)
彼の配慮はまだまだ続き、
「8月19日~20日の2日間は朝から夜までスタジオにこもりっきりで収録が行われたんですが、昼夜計4回、小栗さんからケータリングの差し入れがありました。
メニューはホワイト・ストロガノフ、グリーンカレーやパスタ、から揚げ、サラダ、スープまでの“フルコース”。

現場では主役からの差し入れがあっても、末端のスタッフやエキストラは手をつけづらいことが多いのですが、小栗さんは自らADさんにも
『食べてください』
と声をかけていました。
自腹コンビニ弁当が定番のスタッフからは、歓喜の声があがっていました
ね」(前出・ドラマ関係者)
お礼を言われた小栗は、照れくさそうにはにかんだそう。
(以上引用 女性自身)
以前、江角マキコさんもありましたね。
江角マキコが自腹で30万円を弁当代に!ドラマ撮影現場では主婦トーク炸裂!
ブルドクター [DVD]このドラマのときの話です
ドラマで主演すると、まあギャラもそれなりにそれなりなんでしょうけど、持ち出しも多そうですね。
(以下引用)
20日の収録は予定よりかなりはなく終わり、小栗さんはスタッフら数十名と一緒に控室で缶ビールや缶チューハイ片手に酒盛りもしたんですよ」(前出・番組関係者)
(以上引用 女性自身)
なんか庶民的でいいですね。
ドラマの視聴率の方は、一度8.9%に急落したものの、その後は12.2%、12.9%と上り調子。
このまま、最終回に向けて上がっていけるのでしょうか。
楽しみですね。
※この件は、夫婦の間でもう決着がついたんでしょうか。
山田優、石原さとみを「あの子は危険」と警戒!夫・小栗旬と月9ドラマ共演で
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田優のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
日テレ「24時間テレビ」が世界遺産を破壊! 屋久島ガイドが告発!
森永卓郎「AKB48は最高レベルのアーティスト」
乙武氏が24時間テレビに苦言!障碍者の扱いに違和感を感じ…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    なんていうか…、こういう業界ってこうやって誰かが自腹きって盛り上げないと作品が作れないのか?
    スポンサーから対価が発生している以上、仕事はちゃんとしろよ。

  2. 匿名 より:

    面白いのに、月9らしからぬ低い数字なのは
    主演者に問題があるのでは?

  3. 匿名 より:

    小栗はいつも主演ドラマでは
    会社のお金で共演者・スタッフに中打ち上げやりますよ
    いい作品にしようという気持ちだろうけど
    結局お金で人脈買えない
    前に、自分についてくる人だけでいいと発言してるのも孤独感も強いのかと思った

  4. さらら より:

     今回の月9は本日に面白い☆昨日は泣いたし笑った♪恋愛っていいなって思えるし元気になれるドラマ( ̄∀ ̄)