スポンサーリンク
新着ニュース

視聴率が1%台!フジテレビ『知りたがり!』まるで深夜番組並みの異常事態!

フジテレビの平日午後のワイドショー番組『知りたがり!』が苦境を迎えています。
元々視聴率が取れず苦しんでいた枠ではあるのですが、ついに視聴率1%台に突入してしまったというのです。
この深夜番組並みの視聴率、いったい原因はどこにあるのでしょうか。→ Ranking
知りたがり!ニュース解説
にほんブログ村 芸能ブログ

『知りたがり!』は、昨年視聴率三冠王の座から転落したフジテレビが、今年4月、視聴率テコ入れのため午前中から午後に放送時間を移した番組です。
裏番組には日本テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』があり、その牙城を崩せるかが焦点となっていたのですが…。
放送開始1か月で、すでにこんな風に報じられていました。
フジテレビがまたヤバイ!「知りたがり」視聴率2% 日テレ「ミヤネ屋」に大惨敗で打ち切り秒読みに
ライバルのミヤネ屋は6~7%で推移しているといいますから、2%というのは確かに大惨敗。
テコ入れ策が報じられたこともありましたが…。
フジ『知りたがり』低視聴率でロンブー淳更迭へ 「政治通ぶるのがしらける」
結局これも実現はせず、そのまま現在まできています。
(以下引用)
ビデオリサーチ社は「知りたがり!」の視聴率を①午後2時から②午後2時58分からの2部に分け調査している。
番組改編前は5%前後で推移していたが、放送時間帯を午後に移してからは2~4%台に下落。
そして先月末にはついに“悪夢の数字”を叩き出してしまった。
先月30日に②で1・9%と2%を割り、翌31日には①で1・8%、②で1・5%と、深夜番組かと見まがうほど、いやそれ以下の低空飛行だ。
裏番組の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の先月31日の視聴率(午後1時55分から6・9%、午後2時55分からは6・3%)と比較しても、まるで勝負にならない(数字は平均視聴率、関東地区)。
(以上引用 東スポweb)
午前の放送で5%前後というのも決して好調と言える数字ではなかったそうですが、春にテコ入れしたにも関わらずなぜここまで下落してしまったのでしょうか。
(以下引用)
テレビ関係者の証言。
「原因は大きく3つ挙げられると思います。
まずは手抜きの番組づくり
他局のワイドショーがどう報じていたかをまとめて、それにコメントする企画『ヨコ並び研究』がありましたが、朝見ていた視聴者は、同じニュースをもう1度見たいと思うかどうか。
2つ目は、総合司会を務める伊藤利尋アナの人身事故(今年5月)です。
番組内で謝罪したものの、
『接触した認識はなかった』
と自己弁護した悪いイメージは依然として尾を引いています

(以上引用 東スポweb)
伊藤アナの謝罪は、ネットでもかなり悪評になってましたね。
『知りたがり!』の伊藤利尋アナ、車で女性と接触事故→そのまま立ち去る
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
ワイドショー系は主に主婦など女性が見ますから、こういうのは嫌われますよね。
そして、3つ目の問題点がコチラ。
(以下引用)
極めつきは、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)をレギュラーコメンテーターとして起用し続けていることだという。
ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿
フジ関係者によれば
主婦層の好感度を上げたい吉本興業サイドの意向もくんでキャスティングされた
そうだが、前出関係者は
主婦からの支持が低い淳さんは、逆効果以外の何物でもない
とバッサリだ。
(以上引用 東スポweb
前々から更迭の噂があったのにされないのは、吉本興業の力なんでしょうか。
それにしても、ロンブーの淳さんが今さら主婦層の好感度をあげたがっていたとは驚きですね。
なんでしょう、政界進出の噂が絶えない淳さんだけに、そのために好感度を上げたいのかしらと勘ぐりたくもなりますが。
ロンブー田村淳ついに政界入り!?山口県知事選出馬の飯田哲也氏に急接近中
フジテレビ、年間三冠王奪取のためにテコ入れしたはずなのに、結果は散々ということになってしまいました。
あの時間帯にワイドショー、という選択自体は間違ってなかったと思うんですけどね。
やはりミヤネ屋は強かった、ということでしょうか。
宮根さんには女性が最も嫌うこんなスキャンダルもあったのに、どうして負けないのか…不思議ですね。
宮根誠司に隠し子発覚!ワイドショー司会なのに不倫の過去が!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮根誠司のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
フジテレビの韓流離れw 10月の改編説明会で当面、韓流ドラマの放送予定がないことを明かす
【芸能】暴走族グループ・関東連合の元リーダー、俳優の石元太一容疑者(30)を詐欺の疑いで逮捕
加護亜依が若作りした40代のおばちゃんみたいなんだけど
GACKTピンチ! 隠し子がばれた! 義援金も私服か? そして脱税疑惑まで・・・
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    コメンテーターの小藪とか言う変な顔のオッサンが見るに耐えない。
    ほとんどコメントせずに、あーとか相槌うつだけ。
    声も汚いんだよね。
    たまに口を開いても全然面白くない。
    吉本の要請で出てるんだろうね。
    吉本だったら、もっと面白くて顔の良い人は幾らもいるだろう?

  2. 匿名 より:

    フジテレビだかフジテレビ系列製作で、在日3世が企画した、全問不正解(だったかな?)だと日本猿のランクになるって内容でバナナマン司会の番組があるんだけど、知ってますか?
    最後の方をチラッとしか見てないので、 よく覚えてないんですが、ソフトバンクのCMに並ぶ、日本人侮辱番組だと思うんですが…。
    最近、韓国もの放送する回数が、だいぶ減ってきて少しはまともになったかなって思ってたら、姑息にも、こんな番組放送してるんだから、やっぱりフジはクズだわ。

  3. 匿名 より:

    電通も曲者。性質が悪い

  4. 匿名 より:

    敦が出てるってだけで見ない!!
    胸糞悪www

  5. 匿名 より:

    「嫌なら見るな」は、ほんとうに至言ですねw

  6. 匿名 より:

    紳助を擁護したおづらの醜さを見たい視聴者なんかいないだろ。
    それを感じられないフジは、さすがJAP18とか陰湿な嫌がらせを日本人にすることを思いつくだけあるわ。
    ソフトバンクのCMの日本人を陰で馬鹿にする設定と同じ質だわ。
    しかも、これに性格の悪い登場人物のでる韓国ドラマなんか流されたら、音聞いてるだけでもうんざりだわ。
    見ることはもうないな、きっと。

  7. 匿名 より:

    フジは日枝会長と豊田社長がW辞任しないと改革は進まない。この2匹のごみクズが最大の障壁。寒流の元締め。
    かって、鹿内一族を社内クーデターで追放したように、この2匹もクーデターでも起こして追放したほうがいい。
    因果応報。

  8. 匿名 より:

    この時間帯は、「知りたがり」やる前は、韓ドラを流しまくってて、それがフジ不視聴運動の原動力の一つとなって、視聴者が離れたんだから、フジ不視聴運動が本当に効いているならば、この時間帯にフジが視聴率が取れるわけがないんだよ
    それをフジテレビが認識しているなら、この時間帯へのキャスティングって、実際には半ば生贄じゃないか?
    淳は、「嫌なら見るな」発言の責任を取らされて、ここにキャスティングされてるような気がするんだが、気のせいかね?

  9. 匿名 より:

    朝はめざまし&とくダネの後の3番組連続ニュースで飽きる
    昼は正直見るものがなく、ニュースなんか論外。たまに見てもミヤネ屋の方が若干おもしろい(ような気がする)
    つーかニュースなら昼我慢して、夕方のニュースの方が面白いと思うんだ
    いっそのことカットできない生放送バラエティーにして世間に醜態晒しちゃえば面白いのにねwww

  10. 匿名 より:

    いやこの時間の視聴率なんて要るのか?
    むしろ低くないとまずいだろ

  11. a より:

    寒流やめれば視聴率戻るとか甘い考え!     世論を操作して 世界一の反日国家韓国に日本人を売り込む作戦みたいなのは たちが悪い

  12. 匿名 より:

    ミヤネも吉本、ロンぶーも吉本。
    吉本は好かない。 紳助復帰させたら
    もう見ない。

  13. 匿名 より:

    プークスクスwww

  14. 匿名 より:

    ぷぷぷ